医者になるには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 22:34:54

    >>98
    マジか...数千円?凄いね

    • 0
    • 19/12/10 22:34:47

    >>99
    承元は医者じゃないことだけはわかった。

    • 1
    • 19/12/10 22:23:09


    >>100
    都内の市中病院??

    • 0
    • 19/12/10 22:20:49

    >>99
    東大医学部卒業が山王病院ってどうなの?って話だった?

    東大医学部卒業の旦那の友達が山王病院受診をすすめたって内容だったと思うけど

    • 0
    • 19/12/10 21:50:29

    底辺医大は、川崎医科大、、久留米大、福岡大、
    都内の市中病院では皆無です。

    • 0
    • 19/12/10 21:47:49

    >>81
    ごまかしなどしない。
    質問は東大医卒が山王病院勤務ってどうなの??ということだったはずです。
    東大だろうが阪大だろうが自分が希望する病院が医師募集をしていれば試験を受けて就職すれば良い話、、これも何度も書いた。
    ただ東大卒で山王病院と言っても卒業したばかりの医師なのか、それとも十数年のベテラン医師なのかもわかりません。
    卒業したばかりだったら山王病院勤務は無です。理由は研修を終えないと採用しないからです。10年15年のベテラン医師で山王病院で働いてみたいな、、というのなら採用枠があれば就職できるのでは?
    学閥があるか否かはわかりません。
    しかしものすごくプライドの高い医師ばかりだそうですよ。お金には目がないが患者には優しくない。
    ま~~これも患者さんの話だけなので何とも言えないですけどね。


    • 0
    • 19/12/10 21:43:47

    まず医学部受験専門の予備校に高1から通わなきゃ。
    塾だけで数千万だけどね。

    • 0
    • 19/12/10 21:43:38

    お金も大事だけど
    「健康」じゃないとね

    • 0
    • 19/12/10 21:43:33

    お金も大事だけど
    「健康」じゃないとね

    • 1
    • 19/12/10 21:40:38

    >>83

    川崎医科大学かな。
    偏差値61.8
    学費47,295,000円
    国試合格率、88%

    ここに行かせるのはある意味凄い。

    医学部は偏差値より国試合格率をみた方がいいと思う。

    • 1
    • 19/12/10 21:32:08

    >>83
    愛知医科大学とか

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 21:29:17

    >>89
    山王病院の医師たちの卒業した大学ですか?
    わかりません。私の知る人は慈恵会だったかと、。
    虎の門病院のように東大系とか、済生会中央病院のように慶応系とか、、
    山王にはあるのかな。
    わかりませんね。
    研修医の採用枠ありませんから、だれも興味ありません
    あるのは東京医療福祉大の研修医採用のみ。これは三田、、熱海、栃木に派遣だったはずです。三田であれば都心でよろしいだろうが熱海、、栃木に配属決まったら??私は嫌ですね。
    医学生も、当然研修生も山王病院には興味なし、興味も持てません。
    ですが研修終了以後、山王病院で働きたいと希望すれば採用試験を受ければ済むことです。

    • 0
    • 19/12/10 21:21:16

    >>90
    研修医のことは誰も聞いてないけど

    研修医、マッチング、ジプシーって言葉が好きなんだね
    研修以降のこと医者の世界は知らないのかな

    • 0
    • 19/12/10 21:17:18

    それと山王に研修医が派遣されないのは、、救急がないからですよ。
    死にそうになって山王病院に行っても誰も助けてくれないですよ。
    それと山王は、患者を大切にしない。山王かかりつけの患者ですが、結局最後は診てもらえなくて、別の市中病院で診察、検査です。
    山王がかかりつけだという患者の意向で、山王に連絡しても患者の受け入れを渋る困った病院ですよ。貧乏人患者には風当たり強い、政治か芸能人、金持ちが大好き。

    • 0
    • 19/12/10 21:13:20

    >>88
    買収されたのはわかったよ
    でもね卒業生も出てない大学だよ。
    今現在の山王の大学閥を聞いてるんだと思うよ。

    • 0
    • 19/12/10 21:09:59

    >>84
    三田も山王も
    国際医療福祉大系列の病院ということですよ。
    理解できませんか?何度も書きましたよ。

    • 0
    • 19/12/10 21:04:28

    >>85
    山王病院は国際医療福祉大が10数年前買収したんですよ。
    病院は買収前からある、それは事実です。
    国際医療福祉大に念願の医学部ができたのは数年前、卒業生はまだ輩出していません。

    • 0
    • 19/12/10 21:00:30

    鯖缶を食べる

    • 0
    • 19/12/10 20:55:25

    >>56
    山王って国際医療福祉の系列病院なの?
    卒業生も出てないし、開校3年?4年?
    だっけ
    山王の方が古くからあるけど、そんな系列ある??

    • 0
    • 19/12/10 20:44:43

    >>78
    結局、山王病院と三田病院ってなんの関係があるんだっけ??
    どうして答えてくれないのー??

    • 0
    • 19/12/10 20:40:37

    底辺医学部とはどこの大学のこと?

    • 2
    • 19/12/10 20:22:06

    今の時代、医学部受験は倍率が半端ない。
    受かる気しないわ…

    • 2
    • 19/12/10 20:11:56

    >>79
    横だけど

    山王、東大卒のレスきたら
    一気に前に書いたことと違うレスしてたよ。
    誤魔化してたのはあなただよ。
    マッチングなんて教えてもらわなくても
    いいから

    • 1
    • 19/12/10 20:08:03

    >>78
    なぜ国際医療福祉にこだわるの?
    山王のこと聞いたら、国際医療福祉のことばかり答えてだけど
    山王のこと知らないんでしよ?
    どこの関連か

    • 1
    • 19/12/10 19:15:01

    >>74
    別にごまかしてはいません。
    あなたが私を目の敵にしてきちんとレスを読まない、読めない理解できないだけです。
    あなたは妄想癖がおありのようですね、失礼ですよ。知りもしないこととごまかした、、なんて。
    ごまかしはあなた自身がいつもやってるからそういう言葉も出てくるのですよね。
    あなたは過去もこれからもごまかし人生ですかね。

    • 0
    • 19/12/10 19:11:17

    >>73
    その通ですよ。
    大学は選ばないとそれなりに研修先には行けない。採用にならない、、嘘でないです。
    東大卒で山王病院に研修はありません。。先にも書いたが国際医療福祉大学は初期研修医の募集はありますが三田病院、本校のある栃木に派遣します。
    山王はありません、これは東大卒だろうが慶応だろうが京大だろうが、ありません。要するに山王病院には研修医は皆無なんですよ。。先にも書きましたよ。
    あなた、、鼻息荒いけど、勘違いにも甚だしい。
    医学部の卒業後をよく知る人という割には理解もできないのですか?

    東大で山王病院勤務をしたければ、すべての研修終了後
    山王だろうが、どこだろうが、その病院が医師の募集をしていれば、入れると思いますよ。
    東大卒なら引く手あまたに、有名市中病院に就職可能だと思います。
    ですが、私の知る東大卒は、初期研は有名どころの市中(虎ノ門、聖路加、NTT,広尾赤十字、他)、後期になると卒業した東大の附属病院O 科(自分が希望する科)に入局し、、その後ジプシーですね。
    それが嫌で大学を離れ、自分自身で働く場所を探す人もありますよ。ずっと大学のジプシー生活の人もいていろいろですよ。

    いいですか。。大学を選ばないと後が大変は、、卒業後有名市中病院での初期研です。マッチングと言います。もちろん成績、履歴もさることながら、試験もありますよ。特に有名市中病院はね。
    私にかみついても無駄です。あなたはなんと無知なんでしょう

    • 0
    • 19/12/10 18:04:13

    努力

    • 0
    • 19/12/10 17:23:21

    >>71
    おいおい、看護大とかバカ学校出身なんかと医師になるような人間比べんな

    • 0
    • 19/12/10 17:14:28

    >>66
    本当に医学部のことわかってる?
    私立医大の入試問題は学校ごとに特色があって 偏差値では測れないんだよ
    底辺底辺って連呼してるけど
    あなたは一体どこの医大出てるの?

    • 0
    • 19/12/10 17:06:09

    >>73
    書いてたよね
    で、東大卒の医師の話が出てきてごまかした

    • 0
    • 19/12/10 16:06:59

    >>65
    え?大学選ばないと病院に困るって書いてませんでした?

    • 4
    • 19/12/10 15:48:14

    >>63
    その通り
    医学部生や医者がたくさんいる世の中なんだよ
    だからあなたが鼻息荒く教えなくても
    知ってる人多いだって

    • 1
    • 19/12/10 15:35:55

    >>66
    今はないんだね。私田舎の偏差値56の高校出身で看護大卒だけど、私より成績良くなかった地元じゃ有名な大病院の院長の息子は某ボンボン御用達の私立医卒業して、今その病院継いでるよ。
    時代が違えばあの息子医師になれなかったのね。

    • 0
    • 19/12/10 15:23:34

    国立大の医学部も金持ちばっかだよ
    バイトもしてない子がほとんど

    • 1
    • 19/12/10 15:18:45

    底辺大学ほど、学費は高いよ

    • 8
    • 19/12/10 15:18:10

    金ないと無理だよ、医療教科書高いもの、

    • 4
    • 19/12/10 15:17:33

    >>65
    さっきから三田病院ってコメあるけど
    山王病院は名刺もらったからわかるんだけど、三田病院はわかんないよ

    なんの関係があるんだっけ?

    • 3
    • 19/12/10 15:12:40

    >>54
    昔はバカ大あったけど
    今はそれなりの頭ないと無理
    理系偏差値だと底辺私立医でも理科大以上、早慶理工に近い
    コネやお金で多少の優遇はあるかもだけど
    東医とかの問題以降、露骨なのはやりにくくなってるし

    • 1
    • 19/12/10 15:07:49

    >>62
    どこの大学を卒業していても医師採用で入ることだってできるじゃないですか。今は医師の募集しているのかな。わかりません。
    ここは研修医の採用はないからね。三田病院は、福祉大学経由、
    でも三田と限らず、栃木??も派遣されるかも、、かもしれない。
    協定病院ってほとんどないと思う。

    • 1
    • 19/12/10 15:03:12

    >>59
    山王病院って赤坂ミッドタウンの近くにあるのだけれど1F,ホールには
    グランドピアノがあって毎月コンサートをやっているわ。
    ホテルのようなきれいさ。三田にある医療福祉大学三田病院も、
    ものすごく豪華よ。
    豪華さに負けちゃダメ笑

    • 1
    • 19/12/10 15:00:12

    >>61
    大げさ?
    全国にいまどれだけの医学生いると思ってるの?考える頭もないの?

    • 1
    • 19/12/10 15:00:07

    >>56
    旦那の友人は東大医学部卒なんだけど
    だとすると、山王病院はあまり系列とか関係ないのかな?

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 14:55:32

    >>58
    あなたは知っているだろうけど、ほとんどの国民は医学部さえ垣間見ることができないですよ。知るわけがない。

    • 0
    • 19/12/10 14:55:03

    >>56
    山王って卒業生も出てない大学の系列病院なんだ笑

    • 0
    • 19/12/10 14:53:20

    >>52
    知ってるって
    それと思考が偏りすぎで参考にならないよ。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 14:50:54

    >>51
    赤坂にある山王ですよね。
    ここは医療福祉大学だったかな。
    三田に病院も持ってるけど、、
    数年前医学部が(成田市)に開校したが、まだ卒業生は出ていない
    留学生が多いらしい。(どうやって講義を受けているかわからないけど)
    赤坂,山王は、横柄であまり良く診察してくれないと評判、それに診察料たかいとか、、(余計な診察して点数稼ぎ??かな)
    大江戸線赤羽橋駅前に三田病院があるけど、、どうかな
    私はよくわかりません、お隣には済生会中央病院もあるがどちらも慶応出身の医師が多いと聞きますよ。
    済生会は昨年新築して新しくなって、最新式機材もはいった。
    お披露目会で見学してきました。
    有名な医師って、人によってはいいけどダメな人もいる。
    理由は患者と医師ってやはり信頼関係がなければだめなんですよね。

    • 2
    • 19/12/10 14:46:43

    >>34
    あんたいつも文章にクセがあるな

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ