親から金銭援助バリバリで子育て(キリッ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 22:59:01

    援助うけてるやつみんな不幸になれよ!なぁ!

    けど切り替えてくわ

    • 1
    • 19/12/06 22:58:38

    >>19
    ブスとかこーゆー掲示板で書いちゃうのうけるw

    けど羨ましいよ
    不幸になってほしいわー

    • 2
    • 19/12/06 22:57:59

    >>16
    私の知り合いは長男絶対主義?ばっかです
    むかつきますよね

    • 1
    • 19/12/06 22:56:44

    そういう夫婦
    身内同士、円満じゃないパターンだね

    • 1
    • 19/12/06 22:55:53

    そんなんいっぱいいるよ!
    同居で家事育児任せっきりで、3人も育てて大変大変おばさん! 仕事帰ってきたら、ご飯はできてる洗濯物はたたんであるとか… けど、尊敬はしてないから、あくまでママ友止まりだけど。
    今、やってる事はムダにはならないし、比べてもしょうがないから、主も頑張ろう!

    • 5
    • 19/12/06 22:55:13

    僻んでばかりいるから、そんなブスになるんだよwww恨むならなんにもしてくれない親恨みな。うちは家も一括で建ててもらい、車も買ってもらい、子供の大学費用(二人分)ももう貰ってるし、私名義の貯金も沢山してくれてるよ。
    悪いから大丈夫と言ってるけど、やってあげたいからって言ってくれるからね。

    • 1
    • 19/12/06 22:50:55

    それも運命じゃん。
    自分の運命を恨むしかないよ。
    子供には同じ思いさせないように稼いであげてね。

    • 2
    • 19/12/06 22:43:40


    あ、さーせん

    • 3
    • 19/12/06 22:42:45

    主の言い分わかる。
    うちは更に兄弟格差があって弟には全力投資なわけ。我が家にはなくて。ははは(笑)主の最後のむかつくはまさにむかつくよ

    • 5
    • 19/12/06 22:40:41

    人の親でもある自立すべき立場の人が親の援助なんて、ほんとは自慢できる話でもなんでもないからね。そんなこと子供に自慢できるか??そして子供にたかられるような情けない子供に育てたいか??

    • 10
    • 19/12/06 22:33:48

    うらやましいよね。
    うちの親なんて成人式すらお金だしてくれなかったわ。

    • 1
    • 19/12/06 22:29:28

    ごめんねー

    • 0
    • 19/12/06 22:28:59

    気持ちはわかるけどね、でもさ世の中そういう恵まれてる人っているんだよね。親がお金持ってる人ってほんと最強だよ。私も周りで土地もらって家建ててそのお金も援助してもらってて近くに住んでるから何かと子供たちのこともお世話してくれたりとか聞くけどさ、私はむかつくとかより普通に羨ましいと思っちゃうわ。

    • 8
    • 19/12/06 22:28:53

    そんなことムカついても喜んでもどーにもならんよ
    気持ち切り替えていこーぜ

    • 0
    • 19/12/06 22:28:42

    デキ婚じゃないけど両家から援助うけまくりでーす。
    家も車も。

    • 6
    • 19/12/06 22:26:37

    ひがんでるよ

    • 0
    • 19/12/06 22:23:15

    うんうん、チラ裏にでも書いとけ
    僻んでもどうにもならん

    • 3
    • 19/12/06 22:21:42

    アテがあるからデキ婚するんじゃない。きっとそういう人は小さい頃から甘やかされて育ったんだよ

    • 2
    • 19/12/06 22:19:58

    子供のケツを死ぬまで拭い続ける親いるよね。子育て失敗すると大変なんだなと心から思う。

    • 3
    • 19/12/06 22:19:26

    ひがむなって

    • 6
    • 19/12/06 22:17:58

    友達にいるよ。一戸建ての家も車も私立幼稚園から私立大学までの学費も旅行も全て親持ち。

    全然むかつかないけど?
    別になんとも。
    他人の家の事情だしね?
    普通に仲良くしてるよ。

    それにやっぱり全額出してもらうんだから、一生親に頭上がらないし、言うこときかないといけないしね。それも大変だなって思うよ。

    • 8
    • 19/12/06 22:17:05

    所謂ひがみってやつね。

    私はそもそもでき婚が苦手。

    • 10
    • 19/12/06 22:16:22

    そしてバツ2の知り合いがいる。もう親から離れられないヤツは結婚して子供生むなと思う。

    • 2
    • 19/12/06 22:14:45

    いるいるー

    • 3
1件~24件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ