嫁の実家に行きたくない

  • 旦那・家族
    • 166
    • 元慶
      19/12/09 15:01:59

    みなさんコメントありがとうございます。

    なんだか話がよくわからない方向に行っているような、、、


    まとめると、別に実家から遠い所に住んでいて、初めから旦那がそういうの苦手だというなら何も無理してまで連れていこうとは思いません。

    しかし、↓にも書いたように、旦那が私の実家近くに住もうと提案したこと、私よりも頻繁に私の実家に遊びに行っていたこと、なのに自分が招いた問題のせいで急に行かないとなるのは少し無責任でないか、子供たちまで混乱しているということ。



    ならせめて盆と正月だけでもたった20分の挨拶くらい大人なんだから行ったら?と思うのです。

    何も泊まれとか言いません;;;
    これも田舎の考えなのですかね?


    都会では年賀状出すだけで近くでもそんなかんじですか?
    それでお互いの両親は納得なのでしょうか、、、

    もし私なら自分の娘の旦那が挨拶すらこなかったらどうなの?と思ってしまいます;;;

    それこそ行きたくない!と子どもの前でまで言う方が甘えてるように思えてしまいます。


    何度も行っているように、私は旦那の実家にはよく遊びに行くので嫌でないです。


    いろいろな意見あると思いますが、ただみなさんの家庭では旦那が今まで行っていたのに行かなくなった方はいるのか、その時どんなフォローの言葉を周りに言うかというのが聞きたかったです。


    実家に依存してる!とか旦那可哀想とかは的外れな気がしましたので。


    〇〇と言ったら?などとアドバイス下さった方、ありがとうございました!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ