専業主婦に向いてる人と向いてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 13:53:57

    >>6
    向いてるか向いてないかで言えば、あなたがいう専業主婦に向いてる人って、私は全く専業主婦向いてないと思う。

    なにやらせてもトロ臭い。子供の行事やイベントで準備するにも、他の奥様と足並み揃えられない。なまけものだから部屋は汚い。

    そういうのさ、専業主婦じゃなくてただのニートって言うんだよ。

    • 1
    • 19/12/06 13:53:48

    >>15
    あなた下品ねーそうやって人の観察ばっかりして笑
    仲間に入りたくて仕方ないのね。無理だよ

    • 0
    • 19/12/06 13:53:48

    コミュ障ってそれは逆じゃない?
    コミュ障で、友達ゼロで専業はキツイよ
    専業はママ友の付き合いもあるし、すっごい面倒
    社交的な人の方が専業向いてると思うよ
    私は付き合い無理で保育園入れて働いてるから

    • 4
    • 19/12/06 13:53:38

    >>13
    てことはあなたがあげた専業に当てはまるんだよね?
    お金ある専業より頑張って働いてる兼業より、いちばん最低なパターンだね

    • 2
    • 19/12/06 13:52:57

    気が強い人も専業いるよ

    • 3
    • 19/12/06 13:52:50

    >>11
    何故アナタが答えるの?笑

    • 0
    • 19/12/06 13:52:46

    >>12
    私のまわりは活動的な専業たくさんいるよ。
    みんな高給取りで、旦那のお金でランチエステ習い事旅行三昧

    • 3
    • 19/12/06 13:51:57

    綺麗な人ってのに笑った。

    • 2
    • 19/12/06 13:51:54

    >>8
    全然ないよ!
    私は専業だから。

    • 0
    • 19/12/06 13:51:33

    >>7
    実際そうじゃない?
    仕事なんてコミュニケーションできなきゃやっていけないんだから
    そもそも活動的な人は専業主婦はやらないよ

    • 0
    • 19/12/06 13:51:26

    >>6
    ん?レス先そんなこと全く言ってなくない?読解力ないの??

    • 1
    • 19/12/06 13:51:10

    ものさしが偏りすぎ(笑)

    • 4
    • 19/12/06 13:50:23

    >>2
    あなた余裕ないから兼業ってことか

    • 0
    • 19/12/06 13:50:11

    偏見がすごいな
    専業にうらみでもあんの?

    • 9
    • 19/12/06 13:49:48

    コミュ障で社会不適合者が専業主婦に向いてるってどんな思考だよwww
    活動的で人が好きなメンタル強い美人が専業主婦やったら最強だと思うんだけどwwww

    向いてる向いてないじゃない。
    それしかできないのか、それ以外の選択肢があるかの差だ。

    • 2
    • 19/12/06 13:49:42

    >>1
    あー
    専業に向いてる人は一つのことしか出来ない要領の悪い人とも言えるね

    • 0
    • 19/12/06 13:49:15

    専業向きの人、めっちゃディスられてる気がする(笑)

    私は専業向きの人だけど、どれも当てはまらない。

    • 9
    • 19/12/06 13:49:09

    私引きこもりで人間も仕事大嫌いで家でぬくぬくしていたい~ってタイプだったのに、未就園児2人で話せる大人は夫だけで働きたくて仕方ないよ。朝から晩まで子供に振り回されるのが仕事よりしんどい。
    って、私みたいなぶーぶー言う人はきっと働きだしたら働きだしたで、仕事やめたーいって言うと思う

    • 7
    • 19/12/06 13:48:20

    何?この主の勝手な基準!!バカらし。

    • 13
    • 19/12/06 13:46:56

    全く分かってない。
    あなたが思う専業に合ってる人は、専業しかできない人もしくは働けない人。専業に向いてないで書いてる人は、お金がある専業に当てはまる。
    あなたの専業のイメージが乏しすぎて…まわりに余裕ある専業がいない地域なんだね

    • 15
    • 19/12/06 13:46:21

    向いてる人、適度に手抜きを出来る人
    向いてない人、真面目でなんでもきちんとやらなきゃ気が済まない人
    かな

    • 4
1件~21件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ