イジメ暴力してた子の親「うちの子はやってない 悪くない そちらの不注意」

  • なんでも
  • 名無し
  • 19/12/06 11:56:11

BとCはクラスメートのAを階段から突き落としたのに、そこには防犯カメラや証拠もなく、Aが勝手に落ちたと主張。
Aは前々からBとCからイジメを受けていて、暴言もたくさん吐かれていました。
Aは「BとCに後ろから突き飛ばされた」と周りに訴えても、決定的な証拠がないのとBとCがやってないと言い張るため、騒ぎや事件にはならず。
BとCの親も「Aが嘘をついている。不注意では?」の一点張り。

言い方悪いけどその時にAが階段から落ちて亡くなってたら、また対応違ってた?

Aは怪我をしたけど「怪我で済んで良かった」扱い。
BとCが怖くて学校に行けなくなりました。


こんな場合だと、BとCを訴えることは不可能?
証拠がないと無理?

イジメる側と親はのうのうと学校私生活送ってるケースがほとんどだよね。
この間の水難事故もそうだったね。
イジメ側って何しても許されるってイメージ。

同じ親なのに信じられない人間がいるよ、世の中の主婦って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/06 17:23:28

    なんかさ、証拠ないから無理とかあるけど納得いかない。だって、やったことは間違えないのにそれをなしにして被害者の気持ち考えなよって思う。

    • 1
    • 19/12/06 17:03:45

    水難事故の男の子、お父さん頑張ってたけどどうなったかな

    • 1
    • 19/12/06 13:55:56

    学校が有耶無耶にするなら児童相談所と教育委員会に相談。校長や担任が動こうとしなかった報告は教育委員会の教職員課に指導してくれと直訴。これで動かないなら文科省。

    • 1
    • 19/12/06 12:42:44

    私なら子供に同じ事をしてやれと言う。死なない程度の段数から突き落としてやれと。証拠がなきゃ問題にならないわけでしょ?その学校は。

    • 1
    • 19/12/06 12:40:08

    なぜAは前々からいじめを受けていて
    暴言を吐かれていたのに
    誰にも訴えていないのか
    Aの親はその間何をしていたのか
    そこも重要じゃない?

    もし先生に訴えていて親も動いている状況でこんな事が起きたなら証拠も何もないよね
    親が学校に行って担任に怪我の責任を問えば良い
    校長とも話し合いをするなりした方が良いでしょ

    Aの親はやる事やってるのかな?

    訴えるとはお金を払って弁護士を通すという意味?それなら証拠とか必要じゃない?

    • 2
    • 19/12/06 12:12:46

    叩かれるかもしれないけど

    私が亡くなった子の親なら相手を同じようにする。

    • 2
    • 19/12/06 12:11:20

    >>2
    水難事故、扱いだったね。

    小学生の虐めっ子と親は守られた。
    虐めっ子というか犯罪者だけど。

    • 1
    • 19/12/06 12:10:34

    ぶっちゃけどっちの立場になるかわからない。
    だから我が子のことを信じると同時に疑うことも大事だよね。

    • 6
    • 19/12/06 12:10:10

    うちの子、首絞められたけど相手はふざけただけ。遊びの一環って言ってた。
    もう、関わるなとしか言えなかった。

    • 3
    • 19/12/06 12:09:42

    水難事故
    水難事件

    どちらだったのでしょうか

    • 0
    • 19/12/06 12:08:59

    加害者の立場になると

    被害者の立場になると





    人って意外とわからないものだよ

    口先だけでは常日頃から偉そうなことをいっていても、ね

    • 1
    • 19/12/06 12:07:27

    そんなものだよ。
    いじめる方は何にも考えてないし、何にも思わない。いじめていたことも忘れて生きていくでしょう。

    • 2
    • 19/12/06 12:07:06

    泳げないのに川に入り溺れて死んだ子いたね

    なぜか過去にイジメていた周りの上級生の男の子たちも一緒にいたのに警察の調べにはじめは嘘をついて(その親いわくうちの子も気が動転していた、らしい)一緒にいなかったといったり、亡くなった子供の自転車を事故現場から離れた場所に移動させて発見をおくらせようとしていたんだよね

    • 1
    • 19/12/06 12:02:00

    証拠が必要?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ