【会社への休み連絡】何と言ったらいい?

  • なんでも
  • 永正
  • 19/12/06 07:04:41

当方、月~金曜のフルタイムパートです
家庭の都合で、今日と週明けの月曜、火曜と仕事を休みたいです。
けれど、本当の理由の「家庭の都合」を言いたくないので、うまい言い訳で今日と週明けの月・火を休みますと伝えたい。

土日を挟むので難しいのですが、どんな理由をつければ金曜、月曜、火曜休みますと伝えられるでしょうか?
何か良い文言あったらアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 07:25:57

    家庭の都合で、ですか…
    理由を教えてって言われる理由が言えないので辛いんですよね

    • 0
    • 19/12/06 07:29:37

    >>5
    出来なかったです
    休まなくちゃいけないとわかったのが、昨日の18時で既に終業後だったので
    前々からわかってれば、全く問題なかったのですが

    • 0
    • 19/12/06 07:35:54

    >>9
    別居してる夫の所に行っていた子供が帰って来るんです
    別居してる夫の元に子供がいた事は会社には言ってませんし、数日だけでも一緒にいたいですし、学校へも数日は一緒に行ったり、先生と面談したりとで大変なので仕事を休みたいんです。

    • 0
    • 19/12/06 07:37:25

    >>12
    スマホの打込みが遅くてすみません
    すぐに全部には返事できないので順番になってしまいます。
    お待ち頂ければ幸いです。

    • 0
    • 19/12/06 07:40:19
    • 0
    • 19/12/06 07:43:13

    >>21
    既婚子ありだけど、夫とは別居って事になってます。
    夫とは別居は一部の人しか知りませんが
    子供は私と一緒に住んでる事になってます
    実際に子供も、2か月前までは私と一緒に暮らしてたので

    • 1
    • 19/12/06 07:52:04

    >>28
    ここで全部が全部、詳しくは話せませんが学校への連絡やアポ等は既に手配済みなので学校側へは大丈夫です。
    学校は全ての事情はわかってますし、いつになるかわからない状態ではありましたが復学するするあたり、既に打ち合わせはしていますが最終的に子供を含めて話し合う手筈も既に取っています
    心配ありがとうございます。

    今回の件は学校の先生にも色々助けて頂いので、学校の受け入れ態勢は既に手配済みです

    • 0
    • 19/12/06 07:57:42

    そうですね。
    本当の事を伝えた方が良いのか…

    とても厄介なグループがあって
    根掘り葉掘り聞いてきたりある事ない事噂話をしたりで、面倒な人が何人かいるのでかなり大変なんですよね…
    でも、今後も何かあるかも知れないので本当に事を言った方が良いかもですね。

    • 0
1件~8件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ