娘の前でタバコを吸う義父

匿名

仁和

19/12/05 22:53:58

生まれたばかりの娘がいるのですが、義父がヘビースモーカーです。さすがに目の前では吸いませんが、外で吸ってきてすぐに娘の顔を触ったり話しかけたりします。夫にお義父さんのタバコが嫌だと言うと、家族を悪く言わないでくれ、悲しくなると言われてしまいました。私は諦めるしかないですか?我慢するしかないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 仁和

    19/12/05 23:17:35

    皆さんありがとうございます。
    家族を悪く言ってるんじゃない、お義父さんじゃなくてタバコが嫌だと言ってる。娘の健康よりお義父さんを怒らせないことのほうが大事なの?もしタバコのあと抱かれそうになったら私が取り上げる!等といろいろと反論したのですが、気にしすぎだと思われてるみたいでまるで聞く耳を持ちません。夫はタバコの害をそれほど気にしていないようです。
    こんなにも取り合ってもらえないとなんだか私が異常な気がしてきて悔しいです。娘を守れるのは私しかいないのに。支離滅裂ですみません。喧嘩のあと泣いてしまい今感情的になってしまっています。

  • No.14 仁和

    19/12/05 23:58:12

    本当に、唯一の家族である夫が味方でないことがとても悲しいです。義母は義父に逆らえない人なので、共感はしても注意してくれることは無いと思います。夫が義父に楯突くとその矛先が義母にいくらしく、それを恐れて言えないみたいです。
    たしかに義父には私たちが結婚してからもずっと良くしてもらっていて、嫁の私のこともとても可愛がってくれます。本当に良いお義父さんなんです。ただタバコが嫌なだけなんです。夫はそこをわかってくれません。夫からしたら、目の前で吸うわけじゃないんだからそれくらい我慢しろと言います。可愛がっている孫なのに義父から娘を取りあげたら親父が可哀想とまで言います。また腹が立ってきました…

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。