育児日記つけてますか?

  • なんでも
  • りんご
  • 19/12/05 21:50:42

マタニティーから子育ての育児日記つけてましたか?
娘が一歳半になるんですが、いままで育児日記をつける余裕なくここまできたのですが、今になって後悔しています。インスタとかでは月齢ごとに皆さんきれいにまとめられていてすごいなと思うのと同時に娘には残せてあげれてなくてすごく落ち込みました。
保育園にいっていれば、連絡帳とかが日記代わりになるみたいので羨ましいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/05 22:08:02

    書こうとノート買ったけどまだ3ページくらいしか使ってない。
    そのかわりスマホのメモ機能でちょっとした時間に振り返りながら記録してる。

    • 0
    • 19/12/05 22:05:36

    4歳、2歳になるけどそれぞれ日記みたいな感じでつけてる。
    どこ行ったとか何したとか2.3行。あとは子供が面白いこと言った時のも別に書いてる。
    正直やめ時がわからない…。皆さん何歳まで書いてるんだろ。

    • 0
    • 19/12/05 21:59:29

    一歳までつけてた。
    あとは独身のときから毎日自分の日記つけてるから、今はそこに子どものこと書いてる。

    • 0
    • 19/12/05 21:58:29

    産後退院して授乳間隔とか記録したけど数日で終わっちゃった。多分そういうのちゃんとできる人はマメなんだと思う。私たちはそうじゃないからできないだけ。愛情はみんなきっと同じくらい。だから悔やまなくていい!写真とかは残ってるでしょ?そのくらいでいいのよ。

    • 2
    • 19/12/05 21:57:28

    つけてる。妊娠中のはないけど。
    私はアナログな人間だから、B5のノートに毎日子供が何をした、どんなことを言ったとか書いてる。子供に関することのみ。3行くらいで終わってる日もあれば、お出かけした日なんかは2ページとか書いてるよ。
    生まれる2日前から書き始めて、1日も空くことなく書いてきた。
    先月6歳になり、ノートも19冊目かな?今。

    • 1
    • 19/12/05 21:55:29

    半年くらいまでマメにつけてたけどそれからは1ヶ月ごと、1年半経ったらもうつけなくなってもうすぐ3歳。もうつけるつもりないわ。
    つけれないとストレス感じててつけなくても動画や写真撮ってるしストレス感じるぐらいならつけなくても良かったなって思うよ。

    • 1
    • 19/12/05 21:55:28

    1週間くらいはつけてた
    新生児の時はそんな暇あるなら寝てたかったし、10ヶ月になった今、今更書いてもなぁ…と思って何もしてない

    • 0
    • 19/12/05 21:52:31

    産後3日で終わったし記憶もない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ