都心の美容院でクレジットカード使えないって…

  • なんでも
  • 永徳
  • 19/12/05 12:24:53
ありえなくない?
しかも大きい店。
クレカどころかデビットカードも使えないって言われた。シャンプートリートメントも買ったからお会計3万6000円だった。
主婦でこんな現金持ち歩いてる人の方が少なくない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/05 16:16:59
    クレジットは店側も負担料があるんだよ。
    しかも入金は2ヶ月後とか
    要するに
    大きい店でも、ケチなんだと思うよ。

    • 0
    • 19/12/05 16:13:18
    >>35現金の話題から天災に結びつけようとするのがよくわからない

    • 0
    • 19/12/05 16:09:31
    >>55盲点をついたpayぺい

    • 0
    • 19/12/05 16:05:26
    >>64それ学校のでしょ?
    学校なら当たり前にあるでしょう
    アンカー元が言ってるのは学校の話じゃないよ

    うちも港区だけど地域で防災訓練なんてない。

    • 1
    • 19/12/05 14:14:04
    >>61
    港区だけどあったよ
    子どもがいるから小学校に行ったよ

    • 1
    • 19/12/05 14:01:59
    >>62
    これからの時代は、そーいう設備投資をケチったら客離れるよ

    • 6
    • 19/12/05 14:00:26
    今時クレカ決済ができないなんてありえないけど、手数料を払いたくなくてカード決済できないんだろうね。

    • 6
    • 19/12/05 13:59:50
    >>52
    どんな田舎だと、防災訓練があるの?
    村民総出で?
    生まれも育ちも豊島区だけど
    子供たちは学校でたまーにあるくらいだよ

    • 4
    • 19/12/05 13:56:52
    震災経験談読むと小銭あった方がいいらしいよ

    • 2
    • 19/12/05 13:52:37
    貧乏人だからいつでも現金決済だわ。
    財布の中にお金がなければ買い物も美容室も行きません。
    カードだけもって出掛けられるって凄いね。

    • 1
    • 19/12/05 13:51:08
    スーパーとかデパートとかは完全にクレカ払いだけど、個人経営のお店は現金払いにするようにしてる。
    手数料もだけど、すぐに現金のほうが助かる場合もあるかもしれないから。

    • 1
    • 19/12/05 13:48:25
    >>52千代田区に住んでるけど防災訓練って何?

    • 5
    • 19/12/05 13:47:35
    >>52主じゃないけど、
    私も主と同様に1万円程度しか入れてないわ。
    そんなに買い溜めしなきゃいけないほど、
    日頃から準備していないの?あと都民なら震災時の移動は徒歩だけど、あなた都心部に住んでない人なのかしら?
    家に帰れば現金置いてるって人はわりと多いと思うけど

    • 3
    • 19/12/05 13:46:52
    なんとかペイなら使えるけどクレカは無理です、とかいうのもやめてほしい。

    • 6
    • 19/12/05 13:40:37
    普段行ってるお店ならクレジットカード使えるか使えないかくらい知ってるよね?
    初めて行く美容室だったの?

    • 3
    • 19/12/05 13:39:03
    3万6000円持ってなくて、おろしに行くって、相当恥ずかしいね
    店のせいにしてるのも。ちょっとね。

    • 1
    • 19/12/05 13:33:47
    >>37
    ほんとに都民?今年防災訓練無かったの?
    防災の知識で現金の大事さがわかったよ。特に外出時。あとは家でも万札ではなくて、お店にお釣りもない場合があるので小銭、千円札を使えるように置いてる。
    東日本大震災の時、ライフラインない中でも、
    スーパー、コンビニ、商店は次の日には外に食料、生活用品を出して
    販売していたんだよ。その時クレジットは使えないよ。現金が必要なんだよ。ガソリンも買えないよ。
    無料で配っていたお店もあったみたいだけど。
    水や保存食防災グッズと同じで現金も準備してるよ。
    都民って防災意識高い人多いと思ってたけど。驚きだわ。

    • 1
    • 19/12/05 13:26:05
    万が一の時用に使用額を想定して現金持っていくよ。

    • 2
    • 19/12/05 13:25:37
    >>46
    まだお試しで一部だよね。早く全店舗ならないかな。

    • 0
    • 19/12/05 13:23:58
    >>37
    子供がいるからこそだよ。
    うちの近所は今は珍しい駄菓子屋さんいるし
    小銭渡してお金の計算するよ。
    震災起きて足りないものに気づいたら買うしかないよね
    停電は1日だけとは限らないし。
    どんなことが起きても大丈夫なようにするよ
    子供いるなら尚更だよ。

    • 1
    • 19/12/05 13:21:28
    >>42
    私は主みたいに図太くない小心者だから
    万が一の時の為に現金持って行くわ

    • 5
    • 19/12/05 13:20:58
    クレジットカードは店側が手数料負担してるんだけど、それが結構でかいんだよね。設置のために初期手数料もかかるしでますます導入が遅れる→利用者が増えないから手数料も下がらない…の負のスパイラルw
    PayPayは初期費用かからない、店側が登録して専用のQRコード貰うだけだから比較的導入が進んでるかな。

    しかしJCBが使えない店も多くてブランド変えなきゃだわ。

    • 2
    • 19/12/05 13:18:54
    >>40都心だけどサイゼリヤ使えるよ

    • 1
    • 19/12/05 13:18:53
    >>42
    一瞬で世の中が変わるわけないじゃんwww

    • 0
    • 19/12/05 13:18:31
    予約する時、詳細書いてないの?

    • 1
    • 19/12/05 13:18:27
    >>21都心住みの友達ほとんど現金持ち歩いてないよ
    支払いはカードかスマホだよね

    • 2
    • 19/12/05 13:16:46
    >>36昔なら確認したかもしれないけど、今は国がカードを使え、カードを使えるようにしろと促してるのに、何も使えない大きな店ってある意味化石でしょ。

    • 2
    • 19/12/05 13:15:29
    珍しいね
    ペイもないんだよね?
    現金のみ?的屋かよ(笑)

    • 2
    • 19/12/05 13:15:07
    >>34
    そうそうだから安いチェーン店のファミレスとかもクレカ使えない。サイゼリヤとかね。

    • 0
    • 19/12/05 13:14:31
    >>28本当それ!外国人なんかそれこそカード派なのに日本て遅れすぎてて話にならない。

    • 0
    • 19/12/05 13:12:52
    >>26
    おほす金すらないむて
    そんな人いないでしょ笑

    • 0
    • 19/12/05 13:12:01
    >>25震災起きたらまず家に帰るなり、子供迎えに行くよね?まずそこまでの震災なら停電したらコンビニもスーパーも営業できないし何にお金使うの?
    家に帰ればお金あるし、手持ちの1万で足りるけど

    • 3
    • 19/12/05 13:11:43
    珍しいけどまぁ行く前に確認するわ
    まして初めて行く所ならなおさら

    • 2
    • 19/12/05 13:11:17
    >>30
    都心住んでてもわからないんだね。
    いつ何があるかわからないのに。

    • 0
    • 19/12/05 13:11:01
    >>28
    店側が取られる手数料、日本は他国より高いんだよね。。。
    遅れてる要因の一つかも。

    • 2
    • 19/12/05 13:10:53
    美容院行くときは5万は持っていくよ
    ホテル内の美容院だからクレジット使うけど、
    美容室利用で駐車場は無料。だけど、なんとなく入れとく安心だから。
    初めて行くお店の時、ネットでお店情報見ないの?
    仕方がないでしょ。クレジット使えないんだから。
    お店が悪くないよね

    • 1
    • 19/12/05 13:09:57
    >>21なんのためにクレカあるの?
    いちいちそんなに入れて歩かないよw

    • 1
    • 19/12/05 13:08:14
    昔ながらの床屋でさえキャッシュレス対応するようになったのに…。
    私は、この間あった楽天の決済できなかったニュースを聞いて一応現金を多めに持ち歩くようにした。

    • 1
    • 19/12/05 13:07:13
    >>21カード使えない大衆店なんかいかない

    • 0
    • 19/12/05 13:02:33
    私の住んでる田舎でも使えるのに...
    ただJCBは使えない...

    • 0
    • 19/12/05 13:02:22
    遅れてるよね
    世界的に見ても日本はキャッシュレス化の波から遅れてる
    オリンピックを見据えて慌ててポイント還元やってるけど

    • 1
    • 19/12/05 13:02:15
    そうだけどカード使うときは使えない想定もしておく。

    • 2
    • 19/12/05 12:59:14
    >>25
    そうか?
    おろすお金すら無い方が恥ずかしいわ

    • 5
    • 19/12/05 12:58:22
    外出中震災起きたらさ、
    コンビニにも買い物すらいけないね。
    読み取り機も停電するし
    現金は持つべきだわ。
    お金下ろしにいくって恥ずかしかったね。

    • 0
    • 19/12/05 12:58:22
    美容院、ネイルサロンは意外と使えない店多いよー

    • 0
    • 19/12/05 12:57:13
    ザお客様

    • 0
    • 19/12/05 12:56:00
    珍しいね!個人の小さな店ならまだしもね。

    • 0
    • 19/12/05 12:54:49
    都心に住んでるなら常時最低5万は持っとかなきゃね

    • 1
    • 19/12/05 12:36:39
    >>15持ってないよwコンビニにおろしに行った。

    • 0
    • 19/12/05 12:36:02
    >>11やっぱそうだよね。今どき現金一択って

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ