年末年始に実母がくる

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/12/05 10:16:47

娘が1月3日に1歳の誕生日。
1歳のお祝いだからといって遠方から実母がこっちにくる。
しかもせっかく行くんだからと言って6泊もするの。
初めは10日も滞在しようとしてた。
実母とはあまり仲良くないしものすごく迷惑。
というか旦那にものすごく申し訳ない。
正月から一週間もいられるって嫌だよね。。
旦那に迷惑かけないようにするためには、私が実母を連れ出して出かけるしかないよね。
はぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 天平勝宝
    • 19/12/05 11:28:51

    あら!子供と同じ年で同じ誕生日~しかも親も沖縄よww
    早いけどハッピーバースデーーーww

    主の住み場所分からないけど、うちの場合は親だけ東京観光しに行ってそこでホテル取ったり、後から交流してディズニーに行く事があったよ

    • 0
    • 19/12/05 10:56:15

    誕生日は向こうの両親も一緒に祝う予定でいます。
    飛行機のチケットは取ってしまっています。
    くる日が近づいてくるにつれて旦那に申し訳ないことをしてしまった。と後悔ばかりで。

    • 0
    • 19/12/05 10:48:19

    もしこれが、旦那親が10日間も泊まるなら自分は泊まれない!行かれない!って主母は言うでしょ?
    同じ事だよね。妻親が来てたら旦那親は来られないし旦那実家にも行かれないじゃん。
    旦那親だって孫の誕生日をお祝いしたいだろうし。

    旦那に迷惑掛けたくないならハッキリ断る。
    元々実母とは仲良くないなら、関係が崩れても今更でしょ?
    旦那実家から妻を守るのは旦那の努めと同じように、妻実家から旦那を守るのは妻の努めだよ。

    • 0
    • 19/12/05 10:41:10

    1歳の誕生日の時はこっちにきたがっていたから。
    旦那に気を使わせるとか思ってたらホテルに泊まるって言ってると思う。
    寒いし正月でどこも混んでるから出かけないとは言ってある。
    孫と遊びたいからどこにも行かなくていいんだって。
    もっと粘って3泊とかにさせればよかった。
    ちなみに沖縄からくる。
    常識なさすぎて恥ずかしいし本当に旦那に申し訳ない。

    • 0
    • 19/12/05 10:36:03

    義実家には行かないの?それを理由に断る

    • 0
    • 19/12/05 10:26:01

    実母は旦那のことなにもいってないの?気を遣わせちゃうけど大丈夫かな?とか。
    どれくらい遠方かによるけど旦那も疲れていると思うし寒くて出かけられないと思うからもう少し短くしてって言っちゃえば?

    • 0
    • 19/12/05 10:22:00

    ホテル予約したら?

    • 2
    • 19/12/05 10:17:49

    呼んでないのに来るの?
    迷惑だねー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ