同居の義母がクリスマスまで少しずつ食べようとしていたシュトーレンを半分に切って義姉に持たせた

  • なんでも
  • 天永
  • 19/12/04 17:26:13

お取り寄せの結構良い値段の美味しいシュトーレンだったのに半分にガッと切ってホイルに包んで義姉に持たせました。
子供達が毎日少しずつ食べるのを楽しみにしていたのに。
やっぱり娘にあげたくなるのでしょうか?
良いものが送られてきてもすぐに義姉に持たせます。
でも今回ばかりはショックでした。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 11:17:19

    >>76
    ドイツ語を忠実に再現するならカタカナで出来るわけないじゃん。めんどくさい人。

    • 0
    • 19/12/09 00:27:51

    あー食べられたぐらいにしか思わないな。
    主は一人っ子だったの?

    • 0
    • 19/12/09 00:23:07

    美味しい物を少しずつ食べるとか無理で
    ほぼ1人で2日でシュトーレン食べきってしもた!太るからもう買わない!

    • 0
    • 19/12/09 00:12:19

    >>22
    言っちゃえ!!!ガンバレ!
    言わなきゃわかんないよー。
    文句言われたって、勝手に子供の楽しみ取っちゃったんですもん。
    シュトーレンの食べ方知らなかったんじゃないですか?教えて差し上げた上で、おねだりしてみましょーよ。

    • 0
    • 19/12/09 00:08:00

    >>24
    高価な物だと知ったら、それはそれでお裾分けしちゃいそう

    • 0
    • 19/12/09 00:02:58

    >>88
    小さいのに1000円以上するよね
    気になってたんだけど、買う勇気が出ない

    • 0
    • 19/12/08 23:57:44

    >>76
    わかったわかった、通じりゃそれでいいでしょよ、めんどくさい

    • 0
    • 19/12/08 23:57:13

    >>84私としては レーズンパンと変わらんな、って思った 笑

    • 1
    • 19/12/08 23:55:51

    >>83
    知らんがな笑検索してもシュトーレンレシピとかロイズのシュトーレンとか売ってるし正直どうでもいい

    • 0
    • 19/12/08 23:52:15

    でもさ、買ったお店でもシュトーレンって書いてたのよ

    • 1
    • 19/12/08 23:51:33

    ごめんごめん、次からはシュトレンっていうわw

    • 2
    • 19/12/08 23:50:54

    シュトーレンってなんであんなに高いの?
    食べたことないんだけど、ただのパンと違うの?

    • 1
    • 19/12/08 23:09:18

    >>82
    よくねーわ!カステーラゆうんか!

    • 2
    • 19/12/08 23:02:19

    >>76
    どーーーでもいいわ。

    • 1
    • 19/12/08 23:00:49

    だから、姑も小姑も嫌い!!

    • 1
    • 19/12/08 23:00:46

    主、かわいそう。
    お値段と食べ方知らずに渡したんだろうね。
    同居って大変だ

    • 0
    • 19/12/08 22:59:49

    >>71 さいってー!

    • 0
    • 19/12/08 22:57:44

    >>71
    あんた誰

    • 1
    • 19/12/08 22:49:30

    あらあら

    • 0
    • 19/12/08 22:46:21

    >>72
    シュトレンだよ。ドイツでは。

    • 1
    • 19/12/08 22:44:45

    >>74
    なんでのばすんだろ。正しくはシュトレンだよ。

    • 0
    • 19/12/08 22:36:50

    シュトーレンだよ
    お店によって金額まちまちだけど今年買ったのは2200円だった
    本当デリカシーのない義母だね
    今年はもったいないけどもう一つ買って、子供たちにはそれ食べさせたら?
    来年からは自分たちのスペースにおいとこ
    腹立つけどそんなことで険悪になってもね…
    主が何言っても義母だし良くとられることないと思うわ

    • 1
    • 19/12/08 20:21:01

    シュートレンと、シュトーレンって、違うもの?

    • 0
    • 19/12/06 10:30:38

    シュトーレンが初耳すぎて
    シュートレンなのかシュトレーンなのかシュトーレンなのかわけわからなくなってボーコレン的な読み方でシュートレンと読んでました。

    • 2
    • 19/12/06 10:17:00

    いいじゃん。
    義母があげなくても私が半分あげてるわ。

    • 0
    • 19/12/05 07:53:08

    主の家計から出てるならハッキリ言った方がいいよ。うちの娘の為に我が家がお金出して買って毎日少しずつ食べてたものなので、今すぐ買い直してくださいって。そう言うのはハッキリ言わないともっとモヤモヤする事増えるよ。

    • 7
    • 19/12/05 07:28:00

    恥ずかしながら、シュトーレンを知らなかったのでググったよ。
    これは…たぶん義母も知らなくて単なる菓子パンだと思ってそう(笑)
    でも、たとえ安いものでもひと言聞けよと思うけどね!
    高いって教えてやったら?

    • 7
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/12/04 22:41:53

    うちの義母も、よそからもらった良いものはすべて義妹に。前に高い果物もらっても、義妹の子が食べ尽くしてても何も言わず。普通みんなにわけるでしょ。所詮他人だと思うことにした。だから老後も私は知りません。

    • 4
    • 19/12/04 19:38:19

    >>64
    優しいお母さんだね。
    お子さんにバレなくてよかった!

    • 2
    • 19/12/04 19:35:36

    いくらぐらいのだったんだろう?

    • 0
    • 19/12/04 19:21:34

    >>52
    もう使い始めてたので絶対に泣くのは分かりきってたから、子供が気づく前にそのまま買い直して、義母が手をつける前の状態にして同じ場所に戻したよ。
    新品で手付かずのならまだ許せたかもしれないけど、使い始めてカウントダウンの楽しみを味わってる途中だからムカついたわ。
    勿体無いから、新品の方から子供のためにいくつか穴あけて出したお菓子と、虫食い状態のアドベントカレンダー内のお菓子は義母に食べてもらったけどね。

    • 3
    • 19/12/04 19:20:10

    >>61シュトーレンでしたね。失礼しました。

    • 1
    • 19/12/04 19:18:09

    とりあえず残った分は避難。

    • 2
    • 19/12/04 19:16:40

    うちの義母はシュートレンの存在すら知らないだろうな。持って行けば、そのまま一気にかぶりつくだろうな。この固い食い物は何か?と文句言いながら食べる、チビチビ食べる事はしない。普通のケーキでも箸を突き刺して食べる。恥ずかしながら、本当に下品な義母です…

    • 5
    • 19/12/04 19:15:17

    >>22
    買ってもらっていいと思うよ。

    • 3
    • 19/12/04 19:12:52

    これからは、箱に『子供のお菓子です。勝手に食べない』って書いて、その中に入れとく。
    姑になんか言われたら『最近、子供のお菓子なくなっちゃうんで子供かわいそうだから』って言い返す。
    自分が買ったり友達からもらったものは
    自分たちの部屋に避難させとく

    • 12
    • 19/12/04 19:12:48

    自分が貰ったり買ったりしたものを娘に上げるのは良いけど、そうじゃないならムカつく
    でも、母親って娘や息子に上げたくなるんだよ

    • 10
    • 19/12/04 19:11:15

    今後は箱に切らないで食べないでくださいって書いとく。

    • 6
    • 19/12/04 19:08:33

    まずはシュトーレンのこと優しく教えてあげて、「子供が楽しみにしてるものもあるので、これからは一言相談してもらえると嬉しいです」と伝えてみては?

    でも今後は良いものとかは自衛のために自分たちの部屋に置いとく!

    • 7
    • 19/12/04 19:04:17

    義母の前で、子供たちに「クリスマスまでにちょっとずつ食べようと思ってたのに、無くなっちゃって悲しいね~」って言う。

    • 13
    • 19/12/04 19:01:46

    >>13
    分かる。うちも同居だけど、二階は子供部屋と寝室だけだから、食べ物はキッチンやパントリーに置いておくんだよね。すると、友達から貰ったお土産とかいつの間にか無くなっててがっかりするよ。

    • 5
    • 19/12/04 18:58:41

    >>13
    置いておく場所が間違っていたね。
    クリスマスまで共有スペースに置かず、自分たちの部屋に置いておくべきでしたね。

    • 4
    • 19/12/04 18:48:47

    >>48
    お子さん泣かなかった?
    泣いて感情を表に出してくれるならまだいいけど、ショックを受けているのに我慢して受け入れてしまっていたらいたたまれない。
    毎日一つずつ開けるのを楽しみにしていただろうに台無しだよね。

    • 5
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/12/04 18:47:08

    他人事のはずなのにめちゃくちゃムカつく。
    個人的にはシュトーレンって販売時期もそうだし価格的にもイベント感のある特別なお菓子だからそれを食べられたと思うとすごい腹立つ。
    人のものを勝手に手土産にされたと思うと更にムカつく。

    • 16
    • 19/12/04 18:46:37

    神様が「同居解消せよ」って告げてるんだよ。

    • 23
    • 19/12/04 18:46:17

    受け取る義姉もすごいなー。
    義母がシュトーレン知らないのに、義姉も不思議に思わないものなのかなぁ。
    うちは子供のアドベントカレンダーで同じことやられたわ。
    私と子供が外出してた時に、夫の甥が来たんだけど、義母が勝手に娘のアドベントカレンダー使わせて1週間分虫食いにされた。

    • 7
    • 19/12/04 18:44:18

    >>38
    食べ物って見た目で高いか安いか主婦ならなんとなく想像つくでしょ。
    良さそうなものだったから娘に食べさせたかったんだと思う。

    • 7
    • 19/12/04 18:44:17

    >>28
    いや。レーズンぱんくらい?

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ