グループラインに質問したらさ…

  • なんでも
  • 承平
  • 19/12/03 21:31:01

さっき、仲良くしてるママ友さんたちとのグループラインに園のことでわからないことを質問したら、あるママから園カレンダーのみ貼り付けられてきました涙。
確かにそこには私が聞きたかったことが書いてあったんですが、なんだか冷たいなって落ち込んでしまいました。
他の人がフォローで、私もわからなかったーとか、なんとかだよ!って返信くれてすごい嬉しかったけど、こんなことしてたら皆から怖いって思われちゃうのにね。
実は私のことが嫌いだからこんな意地悪するのかな…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 08:50:27

    >>56えっ?だめとか一言も…

    • 1
    • 19/12/04 08:49:42

    逆に嬉しいけど・・・怖いとは思わない。

    • 0
    • 19/12/04 08:43:09

    写真送ってくれてすごいありがたい。
    急いでとりあえずって感じで送ってくれたんじゃないの?
    それとも主は話がしたかっただけ?
    めんどくさー

    • 2
    • 19/12/04 08:04:51

    私それよくやるし、友達も同じことしてくれるよ。
    なにがダメ?
    わざわざ写真撮って送ってくれてるのに意地悪とかどんだけ性格歪んでるの。

    • 7
    • 19/12/04 08:02:22

    園カレンダーを貼り付けてくれた方が間違いがなくて、人伝に聞くより、私はうれしい!

    わざわざ貼ってくれてありがとう!お手数かけてすみません。

    って思う。

    • 6
    • 19/12/04 07:55:46

    嫌いな人に意地悪する為にわざわざ写真撮って送る程、暇じゃないでしょうよ。
    答えをそのまま載せたり、カレンダー書いてあるよーってコメントする方がよっぽど楽じゃん。

    • 2
    • 19/12/04 07:51:04

    ちゃんとお礼いったの?

    • 4
    • 19/12/04 07:49:00

    気軽にグループラインしない方がいいよ。
    地雷踏むよ。

    • 2
    • 19/12/04 07:45:07

    みんなから既読スルーされました!とかかと思ったら…
    画像が1番分かりやすいじゃん。

    それより誰か1人くらいここ見てそうじゃない?
    今頃主抜きのグループラインが立ってるから安心しなw

    • 5
    • 19/12/04 07:39:00

    カレンダー見て解決することでしょって思ったからじゃない?何故気遣いしながら答えなきゃいけないわけ?知れたんだから感謝しろよ。

    • 8
    • 19/12/04 07:38:44

    その人優しいね

    • 6
    • 19/12/04 07:38:01

    返してくれるだけで、親切だと思うけどね

    • 3
    • 19/12/04 07:37:38

    逆に一番、親切な人じゃん。

    園カレンダーを載せる手間を考えたら、主に便乗して「私も分からなかったー」とかフォロー?だけするママ友よりも良い人だと思うけどね。

    • 7
    • 19/12/04 07:35:11

    忙しかったんだよ
    文書入力するのも大変だし

    • 0
    • 19/12/04 07:31:55

    園カレンダー?ちゃんと見ろよw人に聞いといて貼り付けて貰っておいてウザ。主みたいな奴が揉め事起こすんだよ。タチの悪いかまちょだなw迷惑。

    • 6
    • 19/12/04 07:28:20

    主が性格悪い。

    • 5
    • 19/12/04 07:21:41

    主ってスタンプや絵文字使わないと、冷たいって思うタイプ?

    • 5
    • 19/12/04 07:05:09

    自分で調べないで何でもかんでも聞いてくる奴いるもんね。日頃からそうだからじゃない?

    • 5
    • 19/12/04 07:01:24

    っで 主はその写真だけ貼ってくれた人には もちろんお礼は言ったんだよね?

    • 5
    • 19/12/04 07:01:04

    私もカレンダー載せる。これに書いてあるよーってだけで何が冷たいんだかわからないわ。口頭より書いてあるの見たほうが確実でしょ。聞いてきたってことはカレンダー失くしてるんだろうし。
    主ひねくれすぎ。

    • 9
    • 19/12/04 06:58:15

    は?カレンダーに書いてあるんだから見ろよって思ったママもいたんじゃない? 
    本音までラインではわからない。ほんとの意地悪はその人ではないかもしれない。まぁその人は意地悪ではないが。

    • 3
    • 19/12/04 06:38:32

    こんな意地悪って、どこに意地悪の要素があるんだよ。

    • 7
    • 19/12/04 06:38:15

    まぁママ友グループラインは気をつかう。

    • 2
    • 19/12/04 06:31:29

    >>25
    何この主w
    単純すぎる

    • 1
    • 19/12/04 02:55:16

    無視じゃなくて教えてくれたんなら
    良いじゃない

    • 5
    • 19/12/04 02:22:26

    無視されるよりいいじゃん
    うざいわー主みたいな奴

    • 13
    • 19/12/04 01:44:26

    主が普段グループラインで
    レスポンスが長いタイプなんじゃないかな?
    だから、その人
    ぱっと無言で貼り付けたとか。

    連絡事項だけでいいしね。
    皆家事もあるし。

    • 4
    • 19/12/04 01:36:53

    カレンダーを張り付けて
    「これに書いてあるよー」
    とか一言でもあれば気にならないけど
    カレンダーを貼っただけだと冷たい感じがする

    • 10
    • 19/12/04 01:32:16

    >>99
    たしかにそうだw

    • 1
    • 19/12/04 01:28:09

    冷たいって思うのはいいけど、こんなことしてたら皆から怖いって思われちゃうのにね。
    ここが最高にウザイ

    • 15
    • 19/12/04 00:22:53

    グループラインなら普通じゃない?
    タイムライン埋めたくないし。
    返事も、出欠席とるようなものじゃなければ
    既読無視で終わり。

    • 1
    • 19/12/04 00:20:57

    主うぜー
    友達になりたくないタイプ

    • 5
    • 19/12/04 00:01:07

    「確か◯◯なんじゃない~?」とかそんな流れ期待してたの??

    明朗解決でいいでしょ。

    • 1
    • 19/12/03 23:59:10

    園カレンダーのみ貼り付けで、コメントがなかったことが気になったんでしょ。そっけないといえばそっけないけど、そんなことで怖いとか意地悪とか思う主の方がジメジメしてて面倒くさいよ。グループLINEで持ち物や日程のこと聞いてくるママいるよね、いつも同じ人。プリントや行事日程表もらってるんだから、自分で確認すればいいのにと思う。仕事とかちゃんとできるのかな?いつも他人任せで。

    • 7
    • 19/12/03 23:52:51

    結局、園からのプリントに書いてあったんだよね?解説も無くただ貼り付けられたプリントを見ただけで分かる様な事を、分からなかったってどういう意味?
    プリント読んでないの?

    • 13
    • 19/12/03 23:49:18

    こんな事で私の事嫌いなのかなとか、感激!とかクソ面倒くさい人だね。
    中学生みたい。

    • 7
    • 19/12/03 23:25:50

    そんなことをグループラインで質問してくんなよ。園カレンダーに書いてるし。
    ってのが本音かな?
    そして、周りは嫌な空気察してフォローしたってとこかな。

    私的にはグループラインでやたらと発言してくる人苦手。

    • 3
    • 19/12/03 23:13:32

    主はその後いつまでも ありがとー、どういたしましてー とかだらだらやるタイプでしょ。
    めんどくさ!

    • 7
    • 19/12/03 23:11:57

    口で言うより確実じゃん。ありがたいと思わなくちゃ

    • 6
    • 19/12/03 23:09:56

    え、教えてもらったのに冷たいとか思わないよ。
    私もうだうだ説明するより写真撮って送るわ。
    親切な良い人じゃない。

    • 6
    • 19/12/03 22:55:36

    忙しいママだとそんな感じかも
    会った時普通なら大丈夫じゃない

    • 4
    • 19/12/03 22:50:48

    普通に有難いと思うけど。
    周りも別に主をフォローした訳じゃないと思う。

    • 10
    • 19/12/03 22:49:57

    >>33
    そうじゃ無いよね。そんな風に取る意味が分からないって事だよね。

    • 1
    • 19/12/03 22:49:26

    全然冷たくない。
    文章書いて間違ったらダメだし、画像を貼り付けてくれたら正確だし間違いないからいいじゃん。

    園カレンダーには〇〇って書いてるけど...。って補足の情報がほしいってLINEグループに書いたのに園カレンダーの画像のみ貼り付けられると冷たいなぁ。って感じるけどね。

    • 5
    • 84

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 22:46:32

    ママ友のグループラインはとにかく用件だけですませたい。

    • 8
    • 19/12/03 22:44:09

    一言。
    めんどくさい

    • 1
    • 19/12/03 22:29:20

    貼ってくれるなんて親切じゃん

    • 9
    • 19/12/03 22:28:31

    一目でわかるものを貼り付けてくれたなら親切じゃん
    返信までの時間が早かったのならなおさら親切

    • 11
    • 19/12/03 22:27:17

    >>73いつ終わるの?と思う
    ピロンピロンうぜぇーってなるけどマメに返信してる人ふ毎回同じ人達だよね

    • 6
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ