育児の相談乗って下さい

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 文明
      19/12/02 13:12:26

    まだ1歳前後ならうちの子障害があるのかな?と思いながら育児するより、つたい歩きできた、笑ってくれた、沢山離乳食食べてくれた、今日も元気でいてくれた、今日も可愛かった!って思いながら毎日過ごした方がいいと思うけどな。障害の心配はもう1~2年先でいいと思う。
    成長が早い子、遅い子、泣き虫な子、抱っこ抱っこな子、人見知りする子しない子、みんな人それぞれだよ。他人と比べることではない。
    母親が「この月齢はこうであるべき!」と勝手に型にはめたり決め付けたりせずに、我が子の成長ペースにのんびりまったり付き合ってあげればいいんじゃないかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ