結局やっぱり独身って変なのしかいなくない?

  • なんでも
  • 文久
  • 19/12/01 20:13:10

結婚願望ないとか強がってる人もいるけど、つまり家庭を持ちたがらないって男女問わず変だよね。誰でも結婚できる、とか強がり言いながらその結婚すらできない独身って。
自分に問題あるから結婚できないって気付いてないし。友達にもアラサーこえて独身いるけど、彼氏もできないのに焦らない、子供のことなんて全く考えてないし、なんか惨めだな~

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 980件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/31 19:32:59

    私、離婚も連れ子再婚もしててママスタでは連れ子再婚は~色々言われるけど結婚すらできない小梨独身よりはずっと上だと思ってる。今の旦那との子供も産むし、自分で働かなくてもお金に余裕あるし幸せ。小梨独身は結婚する努力しなかった結果だよね。

    • 0
    • 20/07/30 02:10:33

    30過ぎると変なの増える

    • 1
    • 20/07/30 02:08:14

    >>843
    こういうこと書く人って逆に凄く不幸そう。
    誰にも好かれてないのに強がってドヤってるところが哀れさを誘うわ。

    • 7
    • 20/07/30 01:22:42

    親戚にいるわ結婚できないアラサーが
    たぶん男と付き合ったこともなさそう
    そういえば なんか変わってるわ

    • 1
    • 20/07/30 01:22:21

    私は結婚して子供もいるけど、独身の友達をそんなふうに感じない。
    焦って彼氏作って結婚しても意味がない。
    晩婚で子供がいなくても超幸せな夫婦はいくらでもいるよ。

    • 5
    • 20/07/30 01:18:11

    子供産みたいって公言する様な人は本能とか動物的な感じがして、若い時は嫌だったな。大人になってだいぶ考えは変わったけど、今でも抵抗ある台詞だわ。
    結婚願望が強い人や、婚活しまくる人も、精神的に自立できないのかなと思ってしまう。
    私は恋愛も結婚願望も無かったから、独身の人の気持ちの方が理解できるわ。

    • 2
    • 20/07/30 01:07:15

    いやー凄い偏見だね。
    結婚してても変な人っているよ。
    例えば主みたいなね。

    友達のことマウントして結婚してるだけ自分が上とかマウントしてる時点で主が惨め。

    • 9
    • 846

    ぴよぴよ

    • 20/07/29 23:29:25

    >>843
    え?
    単にあなたの性格が悪いだけだよ。

    • 1
    • 20/07/29 23:15:56

    >>843
    性格悪いね。

    • 4
    • 20/07/29 23:07:19

    >>842
    幸せだからこそ、旦那も子供もいない女は下に見てるわ。可哀想~って。

    • 0
    • 20/07/29 22:23:20

    他人の事なじってる主の方が惨めだよ。
    幸せじゃないんだろうね~

    • 7
    • 20/07/29 22:00:55

    そんなの昔からそう

    • 0
    • 20/07/29 12:32:07

    独身の頃から思ってるけど、DQN親と子連れ様が一番嫌い!大嫌い。子供産んだだけで威張ってる親。

    • 4
    • 20/07/29 11:59:27

    >>825

    つまり独身はみんなおかしいって考えなんでしょ?

    まだ分かるとか言ってるけど。

    • 0
    • 20/07/29 02:32:12

    >>825
    その理屈で言うとあなたの伯父さん異常者だね。
    その伯父さんと親戚のあなたも他人から見たら異常者だよ。

    • 4
    • 20/07/29 02:27:38

    >>834
    偏見に満ちたママスタ民がその代表ね
    特にこのトピの主

    • 4
    • 20/07/29 02:23:18

    >>820
    でも、子持ちのほう(特に高齢のかた)が
    図々しい人多いけど
    ここのトピにいるような時代錯誤の母親にだけはなりたく無いな。変な話、妊娠なんて犬猫でもできるような事でマウント取るのもどうかとおもうけど

    • 2
    • 20/07/29 02:20:31

    >>831
    じじいが偉そうに何言ってんだよ

    • 2
    • 20/07/29 02:19:36

    結婚してても変なのたくさんいるしなぁ、、。汗

    • 10
    • 20/07/29 02:18:41

    >>831
    こんな事言うのよっぽど年寄りしかいないよねwww

    • 4
    • 20/07/29 02:17:45

    >>831
    あんた自分を見たら?

    • 3
    • 20/07/28 23:15:09

    結婚未経験の小梨女は地雷
    一番あかんやつ

    • 2
    • 20/07/28 23:12:03

    一度も結婚したことがない独身はたしかに難ありかも。

    • 4
    • 20/07/28 23:11:03

    性格悪いな~

    • 3
    • 20/07/28 22:15:06

    >>826

    叩かれてるのに自ら書き込むって大丈夫?
    ここはママスタだよ?
    あなたママじゃないよね?

    • 2
    • 20/07/28 22:07:53

    >>826
    なんで小梨独身が書き込んでんの?
    これだからおかしいんだよ(笑)

    • 5
    • 20/07/28 22:04:29

    今、独身関連の検索してたらここに辿り着いた子供いない独身です。
    ママの育児サイトかと思いきや、こんな事で、悪口でこんなに盛り上がってるんですね。
    約1000件も…
    独身ってそんなに嫌がられるんですね。
    悲しいです。
    もちろん全部は読んでないけど、こんなサイト見なきゃ良かったです。

    • 0
    • 20/07/28 21:59:37

    30代はまだ分かる
    40代からはう~ん…かな

    伯父、60すぎて未だに独身だし…
    私の弟も30すぎて独身だし…

    • 3
    • 20/07/28 21:57:25

    まぁ女の独身って男に選ばれなかった結果だし、努力しなかった自業自得だよね

    • 2
    • 20/07/25 19:28:47

    >>818

    ホントこれ
    だったら既婚子複数ありはよっぽど出来た人しかいことにならないとおかしいのに
    既婚独身子の有無年齢関係なく、変なのは一定数いるしいい人も必ずいる
    一律には語れない

    • 7
    • 20/07/25 19:13:00

    独身より既婚者のが信頼されるよね

    • 1
    • 20/07/25 19:12:25

    >>813
    横ですが。同じ思うこと多々あります。
    やってみて。
    どうなったのかその後教えて欲しいです。

    • 0
    • 20/07/25 19:11:27

    決めつけたくないけど、昔の職場の独身お姉さんはものすごいクレーマーだったよ。 会社だとそんな事ないんだけど、会社の飲み会とかの時お店にクレーム出しててびっくりした

    • 2
    • 819
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/25 19:03:30

    少なくとも私の周りにいる独身女は昔から癖のある変な子が多い

    • 2
    • 20/07/25 19:02:21

    結婚しても「子育て経験ない人は~」
    子供産んでも一人っ子ママは~、男の子(女の子)ママは~、子沢山ママは~
    シングルは~
    デキ婚は~
    専業、兼業は~
    どうなっても叩かれるんだから好きにしたらよくない?(笑)

    • 5
    • 20/07/25 18:57:12

    >>798
    最低だね
    あなたそれで子持ち親?

    • 1
    • 20/05/27 07:21:46

    結婚してても主はみたいなのもいるけどね。

    • 2
    • 815

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 21:27:01

    このトピック独身が見たらどう思うかな?

    • 0
    • 20/05/26 17:54:12

    >>798
    あなた訴える

    • 1
    • 20/05/26 17:40:13

    >>798独身じゃなくても、開き直りできちゃった婚でコレみたいな変なのもいるわけだよね…
    とりあえず、自分は独身でもなく、できちゃった婚でもなく良かった

    • 2
    • 20/05/26 17:35:39

    >>808
    ね。
    でき婚だから、独身としか張り合えないコンプ持ちなのかもよ?
    普通に結婚してから順番通りに子ども産んだ私たちと違うから可哀想だよね。
    独身→(爆笑
    とか、本当に気にしている人からしたら誹謗中傷で訴えられちゃうかもね?

    • 3
    • 20/05/26 17:35:23

    周りにいる独身くせある人ばかりだわ

    • 2
    • 20/05/26 17:34:15

    通勤1時間かかるのにアラフォー実家暮らしって人は、夜遅くなるとお父さんが駅までお迎え来てくれるって言ってた。仕事力も普通、容姿も並みだけど、これ聞いたら結婚無理なわけだよねって納得した。

    • 3
    • 20/05/26 17:30:29

    >>798
    >>797です。
    私も好きになった人と結婚して、3人の子ども達にも恵まれて幸せ!
    ちなみにもちろんデキ婚じゃないよ。

    確かに結婚したいのにできない独身はかわいそうだよね~。
    可哀想なのに「(爆笑)」つけてるけど大丈夫?

    • 2
    • 20/05/26 17:26:25

    >>806
    わかる!中学や高校教師って、変なの多かった。 

    • 2
    • 20/05/26 15:46:44

    アラフォー以上の4人中3人がそうかも。

    あと中学生の頃だけど今思えば変な先生って独身が多かった。

    • 3
    • 20/05/26 15:41:07

    うん、もはや他人と暮らせない人とか多くない?

    • 4
    • 20/05/26 15:39:49

    >>801
    自分で言うのも変だけど
    ほとんど逆だわ
    独身じゃないけどね
    でも既婚でも人に気遣い出来ない
    化粧1つしないオバちゃんゴロゴロしてる
    独身とか関係ないよ

    • 2
1件~50件 (全 980件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ