• No.239 延享

    19/12/02 00:22:19

    ベビーカーなら席を譲ってもらわなくて結構ですよ。勝手に妊娠してても妊婦には席を譲ってね。私脳酸欠で倒れて失神したことあるんどけど、席を譲らなかった人達気まずかっただろうな。

  • No.246 久安

    19/12/02 00:58:21

    >>239こういう人には譲りたくないわ。
    席譲ってくれなかったから倒れたんだ!と言ってるように聞こえる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.248 元暦

    19/12/02 01:02:44

    >>246
    いや、でもお腹の大きな人に席を譲らない世の中って、どうかしてると思わない?悲しすぎるよ。

  • No.254 延享

    19/12/02 01:40:53

    >>246妊婦は脳に酸素が行きずらい。血を赤ちゃんにあげて身体を作っているから。
    席を譲ってくれなかったから倒れたんではなく、普通に具合が悪くなりやすいんです。
    身体の具合が悪い人や老人、怪我をしている人、病気の人、赤ちゃんを抱っこしていて立つにはバランスの悪い人には席を譲りましょう。
    偽善でも良い。目の前で倒れたら気まずくならない為に。その人は貴方に感謝しますよ。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。