2020年8月出産予定の方!令和2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1507件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 08:17:40

    つわりが酷くて、唯一グレープフルーツジュースだけは口にできたからずっと飲んでた。
    そしたら、採血検査で血糖値が高くて引っ掛かってしまった…。

    血糖値抑えるいい食べ物何かありますか?
    教えてほしい

    • 0
    • 20/02/06 11:02:59

    >>77
    炭酸水にレモン果汁100%入れたのは飲めないですか?

    一人目の時にサラダと赤身のお肉で血糖値下がり体重も落ちました。

    • 0
    • 20/02/06 15:35:37

    >>75
    つい先日50代位の女性に降りるエスカレーターに乗る所でぶつかって押されました。みなさんも気をつけて下さい!

    • 0
    • 20/02/07 02:00:32

    >>79
    怖いですね!大丈夫でしたか??

    • 0
    • 20/02/07 04:05:38

    >>79
    こわいですね。
    キンタローさんも何度か被害に遭ったとテレビで言ってました!空いてるのにわざとぶつかってきたと。。
    背が低い女性が狙われやすいみたいですね。

    私も1人目妊娠中に階段で思いきり押されてちょっとバランス崩して振り返ったらもっと転べばよかったのにと。女の人に言われました。
    マタニティ マーク付けてたので確信犯だなーと思いました。
    妊娠したくても出来なかったり、妊婦さんが席を譲られるのを特別扱いとか、嫌に思うかも知れないけど、危害加えてくるのはどうかと思いますよね。

    • 2
    • 20/02/07 11:55:47

    >>80
    まだお腹がでてないのでバランスがとりやすかったので大丈夫でしたが、お腹が大きかったらバランスを崩して危なかったと思いました
    >>81
    確かに私背が低いです。そんなひどい事をする人も居るんですね。

    • 0
    • 20/02/07 15:45:10

    そろそろ、つわりが軽くなってきた方いますか?

    私は10週の途中から少し悪化してきました…
    ムカムカ吐き気があるので、寝て現実逃避してますが、みなさんはどんな感じですか?

    • 1
    • 20/02/07 16:31:41

    つわりで、食べれなくなったし、吐いてるのに
    全然痩せない。むしろ太ってる。。

    • 0
    • 20/02/07 16:34:55

    >>84
    段々と悪化してきてる感じですか?

    私も最初は体重落ちたけど、太ってきてるかも

    • 0
    • 20/02/07 17:31:58

    >>85
    だんだんと悪化してます。太るの不思議ですよね( ;ᯅ; )

    • 0
    • 20/02/07 19:06:36

    >>86
    同じ時期につわりで苦しむ仲間がいると思うと少し心強いです

    お互いに早くつわりがおさまりますように☆

    • 1
    • 20/02/08 11:36:58

    みなさん何キロ位増えましたか?私は今14wで1キロ増えました

    • 0
    • 20/02/08 11:57:23

    >>88
    私は14Wで5キロ、、、。
    食べ悪阻でひたすら梅おにぎりとプチトマト永遠に食べてます。
    次回の検診までに落とさないと

    • 0
    • 20/02/08 15:41:34

    >>78
    お返事遅くなりました。

    アドバイスありがとうございます!
    試してみます!!

    • 0
    • 20/02/14 12:43:54

    みなさんつわりどうですか?
    食事はどんな物食べてます?
    毎日気持ち悪くて、、

    • 1
    • 20/02/14 14:49:41

    食べなくても気持ち悪い!食べても気持ち悪い!
    お米は食べれません。炊ける匂いで気持ち悪くなります。

    • 2
    • 20/02/14 19:43:57

    私全くつわりない。5人目だけど毎回つわりなかった。
    つわりひどい人には怒られちゃうけど1回ぐらい経験したかったな

    • 0
    • 20/02/14 19:49:56

    日曜日に点滴を受けて、火曜日からやっと吐かなくなりました。
    水分も取れず8㎏落ちた体重も1㎏戻って、やっと倒れなくなった。
    気持ち悪さは残ってるけど、洗い物や弁当作りくらいはできるようになって、食べ物も少しずつ食べられるようになってます。
    ゆで卵やじゃが芋食べてます(笑)

    • 0
    • 20/02/14 19:50:16

    >>93
    しなくていいよ

    • 0
    • 20/02/14 21:18:34

    もうブラジャー合わなくて苦しいからguでブラトップ買ってきたけど大きすぎるの買っちゃってブカブカ~。誰かマタニティブラ買いましたか?

    • 0
    • 20/02/14 23:20:31

    つわりで体重は減ってるのに2カップサイズあがってて胸が張って毎日痛いのでマタニティーブラ買いましたよ

    • 0
    • 20/02/14 23:24:15

    >>97使い心地どう?どこで買おうか迷ってるー。

    • 0
    • 20/02/15 10:09:07

    >>98
    私ワコールと無印でマタニティーブラ買いました。
    締め付け感なくて気持ち悪くならないし、かなり楽になりましたよ。

    • 1
    • 20/02/15 10:16:08

    >>99情報ありがとうございます!
    買ってきます!

    • 0
    • 20/02/15 15:44:56

    みなさん髪の毛ってのばしてますか?
    ドライヤーが面倒で。癖毛だから結べる方が楽な気もするけど切たすぎる!
    1歳児の面倒を見ながら一人で戦ってます。

    まだ4ヶ月だけど少しぽこっとお腹も出た気がします

    • 0
    • 20/02/15 15:48:57

    >>101
    普段ならもう美容院に行く時期なのですが、つわりでまだ行けそうもないので伸びてきてます。
    安定期になったら切りに行くけど、私もくせ毛なので量を減らしてもらってギリギリ結べる長さは残すかな。
    ドライヤー面倒ですよね。小さいお子さんがいるのに大変ですね。
    うちは上が大きいのでその点はラクしてますが。

    お腹出てきましたよね(^^)

    • 0
    • 20/02/15 16:06:39

    >>102
    お返事ありがとうございます!
    つわりでなかなか行けないですよね。
    安定期入って行ける時に行こうと同じく思います。
    量も多いのでドライヤーなかなか乾かなくて
    お風呂入るのも嫌になっちゃいます。 

    上のお子さんが大きいといいですね。
    私は出産の頃、イヤイヤ期に入ってそうでこわいです^^;

    • 0
    • 20/02/15 18:49:27

    >>103
    私も出産の時期イヤイヤ期来そうです。

    • 0
    • 20/02/15 18:54:41

    >>103
    お気持ちわかります。
    同じく髪の量が多いので、ドライヤーの時間が1番憂鬱です。

    私には続けて育てる勇気がなく、離して生もうと考えてるうちに娘は中学生になっちゃいました(笑)
    そうなんですね。二人目は育てやすいなんて聞きますから、お腹の子が手がかからないと上の子との時間がとりやすいですね!

    • 0
    • 20/02/15 22:33:51

    >>104
    イヤイヤ期不安ですよね。
    今からドキドキです

    • 0
    • 20/02/20 17:03:41

    けっこうつわりが酷かった方、今どんな感じですか?

    • 0
    • 20/02/22 10:09:45

    >>107
    今13週に入りましたが少し落ち着いたような気がします!まだ頭痛かったりだるい日もありますが、ピークは過ぎた気がします。

    • 2
    • 20/02/22 10:48:05

    安定期に入ってつわりはほとんど落ち着きました

    • 4
    • 20/02/26 13:54:20

    マスク品薄すぎてどうしようって感じです(´;ω;`)いつまで続くかな、、

    • 1
    • 20/02/28 17:16:52

    コロナウイルス怖い…

    みなさん、どんな予防してますか?

    • 0
    • 20/02/29 21:11:57

    >>111
    なるべく外出控えるくらいしかしてないです。日用品が売り切れていますね。

    3月が戌の日なのにこんな状況だといけないですよね。みなさんどうされますか。

    • 0
    • 20/03/02 09:34:53

    戌の日のお参り、私は元々お参りとかしないけど、行きたいなら行っていいと思うよ
    人が密集しないなら感染リスク低いそうだし
    食事前の手洗いうがいしっかりするのと、何より普段からしっかり食べる寝る遊ぶ休むで免疫高めることと、頻繁に喉を潤して菌を流すことが大事だって
    一応持病で免疫低めなので、先日主治医に相談して聞いたことです

    • 0
    • 20/03/02 16:23:13

    戌の日の御参り行きました。
    マスク、除菌スプレー持って。
    ただコロナの影響なのか、平日だっからなのか解らないんですけど、私入れて5人の妊婦さんだけでしたよ。

    • 0
    • 20/03/02 19:33:25

    つわりまだ続いてる方いますか?今日スーパー行ったら具合悪くなってしまって。食欲出てくる時期なのに長いですよね?

    • 0
    • 20/03/03 03:16:58


    体重すごく増えてしまいショック…つわり終わって暴食してた自分が悪い
    一人目出産後体重戻ったのに、二年かけてだんだん太ってきて、やばいダイエットしなきゃって時に妊娠したので、スタートの体重もびっくりなんですけどね笑

    • 0
    • 20/03/03 08:05:44

    >>115まだ終わりません。と言うかだんだん落ち着いてきて食欲戻ってきたと思ったらいきなり再開。
    しかもひどい吐き気に襲われて今がいちばん辛い気が...

    • 0
    • 20/03/03 08:55:38

    >>117
    もしよければ何週ですか?
    私は16週でダラダラと悪阻が続いてます(´・_・`)
    出産まで続くパターン?と周りに言われてビクビクしてます

    • 0
    • 20/03/03 10:17:40

    >>113
    情報ありがとうございます!
    ちょっと相談して考えてみますね。

    • 0
    • 20/03/03 10:20:05

    明日で15週ですが、まだつわりあります。
    急に胃液みたいのがあがってきて、嘔吐したりしてます。
    一人目よりもつわりがだいぶ重いです

    • 0
    • 20/03/03 21:17:27

    >>118
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    今15週ですよ~同じですね!
    1度終わったと思ったらまた...私ももう終わる気がしないんじゃないかと...
    出産までつわり続くとメンタル的にも参っちゃいますよね。お互い早く終わりますよーに

    • 0
    • 20/03/04 21:34:04

    明日から18wになる妊婦です!悪阻はやはり安定期に入ったら楽になってきました!悪阻で3キロしか減らず今は妊娠前に戻りました!ここから体重管理をしっかりしないととおもってる感じますがどんどん増えそう笑笑今日は雨だからかわかりませんが悪阻がぶり返してきて久々吐いてしまいました、、、もう悪阻で精神的に疲れてます。でもがんばります!皆さんも頑張りましょう!

    • 1
    • 20/03/05 08:40:39

    >>116
    私もすでに3キロ増えてます( ̄∀ ̄)
    なのに、お腹すいて食べちゃう( ; ; )

    • 0
    • 20/03/05 10:01:46

    2人目妊娠中の方体重戻ってから妊娠しましたか?私は2キロしか戻っていなくて病院ですでに怒られています^^;
    体重管理が上手な人は何食べてるんだろう

    • 0
    • 20/03/05 12:01:12

    週数教えてくださってありがとうございます(*'▽'*)
    やっぱり16週とかだとまだちょこちょこあるんですねー
    20週で終わる!と言い聞かせてがんばります!

    • 0
    • 20/03/05 13:25:59

    >>124
    1人目妊娠中15キロ太って
    産後8キロ減って残り7キロ戻らず2人目妊娠しましたー。私も既に怒られています。体重管理すごい厳しいところで本当に怖いです

    • 2
1件~50件 (全 1507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ