【滋賀】盗まれた「飛び出し坊や」 7体のうち5体見つかる 湖で発見

  • ニュース全般
  • 寛徳
  • 19/11/29 22:45:53

滋賀県近江八幡市内でドライバーに注意を呼びかける交通啓発看板「飛び出し坊や」が相次いで盗まれた事件で、盗まれた飛び出し坊や7体のうち5体が同市内で見つかったことが28日、地元関係者への取材で分かった。

見つかった飛び出し坊やは近江八幡署から地元自治会に返還される。

地元関係者によると、26日までに、同市内の西の湖の湖岸沿いに5体の飛び出し坊やが捨てられているのが発見されたという

盗まれた飛び出し坊やは地元の同市立安土中学校の生徒らが製作。地元ゆかりの戦国武将、織田信長や近江牛などをモチーフにしたオリジナルのデザインで、9日に地元自治会に寄贈されたが、22日までに7体が相次いで盗まれた。

飛び出し坊やの製作に協力した安土学区まちづくり協議会の担当者は「被害にあった地元自治会の人は一安心していると思う」とほっとした様子で話した。 

近江八幡署は「現在捜査中なので、具体的な発見状況などについてはお答えできない」としている。

2019年11月29日 7時22分 産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/30 05:08:03

    しかしなんと卑しい。

    相次いで七体。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 23:42:27

    >>4なーるほど

    • 0
    • 19/11/29 23:28:13

    >>2
    売るために盗んだけどテレビで取り上げられるほど大きなニュースになったから捨てたんだと思ってた

    • 0
    • 19/11/29 22:51:49

    なんかタイトル見てドキッとしたわ
    看板なのか

    • 2
    • 19/11/29 22:48:14

    売る為に盗ったのかなと思ったけど違うんだね。

    • 1
    • 19/11/29 22:47:33

    自宅にあるとヤバいと思って捨てたんだな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ