歯の矯正始めるの遅すぎたらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 23:51:57

    >>1
    え?なんで!?もう始めてるよ!
    寝るときにつけるマスクが邪魔そうで可愛そうだ…

    • 0
    • 19/11/27 23:53:39

    >>2
    下前歯二本は一年生ごろに生えてきて、上の前歯二本は二年生で生えてきたよ!

    • 0
    • 19/11/27 23:56:31

    >>4
    私も思ったよ。取り外しのできない装置半年+寝るときのマスクだから小さい子嫌がりそうだよね。でも先生は幼稚園の子でもみんな頑張って乗り越えてるよと言ってたから大丈夫なんだろうね!

    • 0
    • 19/11/28 00:00:46

    >>6
    幼児期から始めた方が顎が動きやすいから上顎を前に持ってきやすいといってたよ。うちの子供9歳だけど周りより背とか大きくて成長期突入してる。
    大人になってから始めたら大変な治療になりそうだと勝手におもってるけどそうでもないのかな

    • 0
    • 19/11/28 00:05:21

    >>8
    それなら急いで幼稚園から始める必要ないんだね!

    • 0
    • 19/11/28 00:09:12

    うちの子は上顎が狭くて永久歯生えてくるスペースが無いと言われて広げてるよ。ハイラックスという装置。それが終わったら下のしゃくれに取り掛かる

    • 0
    • 19/11/28 00:16:08

    >>16
    今子供は何歳ですか?
    成長で顎が伸びるから戻らないように前に出しすぎるくらいにするって矯正してた子が言ってたけどどうなんだろう?

    • 0
1件~7件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ