歯の矯正始めるの遅すぎたらしい

  • なんでも
    • 32
    • 天平感宝
      19/11/28 01:21:46

    うちも受け口気にしてたから去年10歳で矯正相談に行ったら「男の子は17歳位まで顎が発達するからそれまでは治療と成長の追いかけっこになって無駄に時間とお金がかかるし本人の負担にもなるだけ、だから17歳位に矯正が終わるように中学生位から始めるといい」と教えてくれた。
    この話去年どっかに書いたから見たことある人ごめん。
    普通なら時間とかお金とかそんな事言わずにすぐに矯正勧めそうだけど正直に教えてくれて凄くいい先生だった。
    私も高校から矯正してたけど(地元の違う歯医者だけど)その時も確かに先生に「来るのが遅い、高校生だともう顎の骨が固くなって来る頃。もう少し早くからした方が良かった」と言われた。
    だから歯が生え揃って骨もまだ柔らかい中学位からがちょうどいいのかも。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ