こんな時代遅れの服、まさか着ている人いないよね?

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/11/27 17:20:36

流行を押さえることで一歩進んだファッションを楽しむことができます。しかし「流行遅れファッション」は逆にドン引きさせてしまうでしょう。当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

(1)ドルマン
『ドルマンって流行ってた頃から何がいいのかわからなかったんだよね……』(29歳/建築)ダボっとしたドルマンシルエットのトップスは、体型を上手に隠すことのできる万能アイテムですね。スキニーパンツと合わせるファッションが流行りました。ですがそもそもドルマンは男性ウケの良くないアイテム。個性的なシルエットは良くも悪くも注目を集めます。そのため男性でも「昔の流行」であることに気づいてしまうでしょう。

(2)シースルー
『デコルテ部分がシースルーになってるトップスって、ちょっと前に流行った印象が強くて、今はもう時代遅れ感……』(28歳/SE)デコルテ部分をシースルーにしたトップスは男性ウケも良く、多くの女性がファッションに取り入れました。ですがインパクトの強いアイテムだからこそ、マンネリして流行でなくなるのもすぐでした。袖がシースルーのアイテムも今時ではありません。どうしても着たい場合は羽織ものを取り入れるなど、調整しましょう。

(3)ビジュー
『ビジューって一時期流行ったけど、シンプルな方が絶対可愛いよ!服にキラキラがついてるより、アクセサリーをつけた方がオシャレ』(27歳/販売)襟元にビジューのついているアイテムが一時期流行りました。ですが今は「ギラギラ」したものではなく「シンプル」を求めるのが流行りです。大きめのビジューはとくに今の流行と合わないといえます。洋服は極力シンプルなものを選び、アクセサリーで華やかにするといいでしょう。

(4)ロングカーディガン
『ロングシルエットのアウターは今じゃないよね。流行ってる時は可愛かったけど』(28歳/金融)ロングカーディガンもインパクトが強い流行アイテムです。羽織るだけでスタイルアップでき、足長効果が期待できます。またスキニーパンツやショートパンツなどの定番アイテムとの相性もいいため、手軽に取り入れることができました。ですが今はロングシルエットのアウターや羽織ものの流行が終わっています。着るとすぐに「流行遅れ」がわかってしまうので注意しましょう。流行アイテムは短いとワンシーズン程度で流行が過ぎ去ってしまいます。周囲のファッションや雑誌に目を通すなど、現在の流行をしっかりとチェックして、上手に流行を取り入れましょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 05:43:08

    ジャージだからセーフ

    • 3
    • 19/12/15 05:39:55

    >>82 分かる。男性ウケなんてどうでもいい。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 03:38:07

    流行りなんて気にしなーい。人の為にオシャレしたいわけじゃないもーん。何を言われても自分が好きな服着まーす。

    • 3
    • 19/12/15 03:11:27

    この時期は毎年寒すぎてユニクロのラブタートルネックばっかり着てる。おばちゃんは寒くて首が出せないわよ。流行りとか考えられない、色違いで4色着回してるわ。

    • 1
    • 19/12/15 03:01:12

    >>82
    同じく脇汗族だから激しく共感したわ
    生地が肌と直接接する事が少ないドルマンは神アイテムよね
    もう、極端な話、服なんか全部ポンチョみたいな脇下に開放感のあるデザインの方が心地良い

    • 2
    • 19/12/15 02:52:54

    ドルマンもロングカーデも好きだわ。
    ドルマン体型カバーにもいいし。

    • 3
    • 19/12/15 02:45:23

    脇汗族の私からしたら、ドルマンは神アイテムなんだが。
    別に流行りや男ウケ狙って服着てるわけじゃないからいいや。
    私が重要視するのは、如何に脇の通気性が良いか。
    それだけ。
    あと、尻と太腿をカバーしてくれたら尚良し。

    • 8
    • 19/12/15 02:41:26

    そもそも流行とか追わないから別にいいや(笑)
    パーカーにジーンズが安定。

    • 2
    • 19/12/15 02:10:09

    たまにみかけるよ。。

    • 0
    • 19/12/15 02:05:57

    ロングガーデ着てます、すみません

    • 1
    • 19/12/15 02:00:30

    若い子がよくきてるおっさんのブルゾンみたいなの方がクソださいって気付け

    • 3
    • 19/12/15 01:51:30

    流行ってるファッション身につければいいという風潮。似合ってなくて面白いものがみれるからこのままでいい。

    • 2
    • 19/12/15 01:48:01

    >>75ほんとそれな。オシャレの幅狭そうでセンスなさそう

    • 2
    • 19/12/15 01:45:46

    どれもこれもデザインによってはダサかったりオシャレだったりするよ
    このアイテムダサいって決めつけてる人ってセンス無さそう

    • 5
    • 19/12/15 01:25:59

    『今これが流行ってます!』ってなると、みんな食いついて似たような人が増えるけど本当に似合ってる人ってそんなにいない。
    流行ってるからって自分が似合うとも限らないしね!

    • 2
    • 19/12/15 01:24:34

    雪国だからアウターは毎年ロングだよ。時代遅れでもいいや。

    • 4
    • 19/12/15 01:24:01

    ドルマンも定番だし、ロングは逆に流行ってるけど

    • 2
    • 19/12/15 01:22:39

    流行りがどうこう言う奴ってセンスないってかオシャレじゃない


    • 2
    • 19/12/15 01:17:09

    流行り物にすぐに食いつき、似合わないもの身につけてる方をよく見かけますが、全くお洒落と思わない。よって、流行りに左右されず自分に似合うものでおしゃれを楽しんでる。

    • 2
    • 19/12/15 01:13:00

    たしかに、流行ったね!って感じだけど
    だからって今はそれを着ないとか着たらおくれてるとかとかではないような…
    逆に、なにを着ているのが最新ファッションなの?
    ロングのアウターなんて流行ってるじゃん今

    • 2
    • 19/12/15 01:12:20

    あれ?2020年春夏の展示会でロングカーデでてたけどな。

    • 0
    • 19/12/15 01:10:46

    ロングシルエットのアウターって古いの!?何枚も持ってるし今日も着たし先週もロングカーディガン1枚買ったのに…好きだから着るけど!

    • 2
    • 19/12/15 00:43:27

    時代おくれとかいって
    流行りものばかり着る人はセンスない

    流行りを気にしないで
    着こなす人は本当のお洒落

    • 6
    • 19/12/15 00:42:25

    着ないよ。もう売ってない物ばかりじゃん。だいぶ前に捨てた。ただロングカーデは家で羽織る時はある。

    • 0
    • 19/12/15 00:40:33

    その記事LUCUAで見た、ほかの記事ではロングカーディガンはトレンドで~とか書いてあるしどっちだよ!ってツッコミ入れたくなるくらい書いてあることごちゃごちゃ

    • 3
    • 19/12/15 00:40:01

    ロングカーデは定番じゃないのかね

    • 6
    • 19/12/15 00:35:18

    ロングシルエットのアウターってロングコートは?あれ定番じゃないの?
    ドルマンとビッグシルエットとの違いは?
    シースルーとビジューは着ないからどうでもいいけど

    • 3
    • 19/12/15 00:31:27

    別に流行り物でもなくない?

    • 5
    • 19/12/15 00:30:32

    似合ってるもん勝ちだよ。

    • 3
    • 19/12/15 00:29:20

    シースルーもロングカーデも大好物だよ。
    流行追いかけたら追いかけたでイタイとかダサイって言うんでしょ。
    何でもよろしいよ

    • 2
    • 19/12/15 00:27:56

    ロングカーディガン、まだまだきている人多くない?
    私も好きでよく着るけど。

    • 3
    • 19/12/15 00:25:13

    ロングカーディガンは今も着てる人よく見るけどな。

    • 4
    • 19/12/15 00:24:43

    ビジュー付きトップスは好きだし着てる。時代遅れでもいいや

    • 5
    • 19/11/28 12:44:53

    袖シースルーとか今もみかけるけどね。
    ドルマンも、体型によっては今もスタイル良く見える人いるよ。
    無理に流行デザインに合わせて体型ブスに見えるよりいいと思うけどな。
    流行の服=似合う とは違うからさ。

    • 2
    • 19/11/28 12:38:11

    ワンショル系が最強にダサく感じる。
    まだ20代だけど、

    • 6
    • 19/11/28 12:29:59

    何でも流行を追えばいいってもんでもないでしょ。
    流行でも着こなせないとダサいよね。
    着たい服を上手く着こなせる方がいいと思う。

    • 5
    • 19/11/28 12:26:03

    これはまだまだいけるでしょ

    • 2
    • 51
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/27 20:20:31

    ロングカーディガンは毎年買う。デブには有り難いアイテムだよ。毎年売ってるくらいだし、そこまで時代遅れではないと信じてる。

    • 12
    • 19/11/27 20:03:35

    どーでもいい。
    流行り廃りにいちいち流される人の方が格好悪い。
    自分の拘りあって好きな服着てる人の方が素敵だよ。

    • 15
    • 19/11/27 19:48:10

    >>25
    全部同意
    特に4なんて、的外れもいいとこ。
    これ誰が書いた記事なんだろ

    • 5
    • 19/11/27 19:35:36

    子供小さいからすぐダメになるからguで服買ってるし、流行は大丈夫だわ。
    でももっとカッチリしたお高い服着てオシャレしたいよー!

    • 1
    • 19/11/27 19:34:18

    流行にのってるのが逆にダサい みんな同じだから 

    • 13
    • 19/11/27 19:33:18

    もはや定番と言われたレギンスもここ近年で盛り返すまで数年はやばいアイテムに成り下がってたし、定番!とまで言えるものってなかなかないんだなぁと思ったよ。
    トピ分のはもう定番ではない、流行りの下火に入ってしまったアイテムと思う。好きなら着れば良いけども、似合ってれば着れば良いけども、流行を押さえたい人はやめたほうが良いアイテムだね。
    個人的にはドルマンとボリューム袖は違うと思う。

    • 2
    • 19/11/27 19:32:47

    なんで世間の流行に合わせて服着ないと駄目なの
    量産型女男ばかりでクローンかよ 

    • 12
    • 19/11/27 19:29:55

    着たいの着るわ

    • 10
    • 19/11/27 19:25:17

    ロングカーディガンって、似合ってる人を見た事が無いわ。あのアイテム自体がダサいと思う。

    • 1
    • 19/11/27 19:20:46

    >>32何年か経てばまた流行りが来て着れるようになるよ。

    • 1
    • 19/11/27 19:18:00

    >>40
    時々やっこ凧みたいだと思う

    • 3
    • 19/11/27 19:16:33

    流行りのショート丈で大きいシルエットのアウターが全く似合わないし可愛いと思えない。
    流行りが可愛いと思えなくなってしまったわ。

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ