帝王切開で産むのは恥

  • なんでも
  • 19/11/27 17:14:30

と義母に言われました!!
私だって下から産みたかった。
初産なのに全前置胎盤。
今日、帝王切開予定日決めてきました。
恥ずかしいから帝王切開の事は誰にも言うなと同居中の義母に言われました。
文章おかしくてすみません。頭が混乱してて涙が止まらないです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 19:14:40

    そう思うね。てか病院からなめられてんだろうな

    • 0
    • 19/11/28 16:59:54

    主こないし、釣りだね。

    • 1
    • 19/11/28 16:58:38

    >>221自然分娩で小さくて体力無い子もいるし関係ないよね。

    • 0
    • 19/11/28 16:54:25

    今日帝王切開で生んでベッドから起き上がれないよ。てか術後はめちゃくちゃ痛いし痛みで寝れないし水すら飲めないし苦痛。
    昔の人は帝王切開少ないから気持ちが分かんないよね。特に年取ればとるほど。

    • 0
    • 19/11/28 16:52:53

    もう、抱かせなくていいよ、そんな馬鹿な義母。
    産み方なんて関係ないよ。
    可愛がってあげてね。

    • 2
    • 19/11/28 16:42:59

    出産方法よりどんな子育てをするかが大事

    • 3
    • 19/11/28 16:42:23

    >>221
    あなたが母親ならあなたの子供が可哀想だと思います。

    • 2
    • 19/11/28 16:41:55

    産むなんて二択しかないのにね 帝王切開じゃ駄目とか頭おかしんだよ そんなの拘るのは昔の人だけだからどうせあと少しで居なくなるから

    • 0
    • 19/11/28 16:39:51

    >>221

    無知すぎて怖い。子ども産んだことある?
    私は赤ちゃん大きすぎて帝王切開だったよ。あんたの言ってる小さいって早産の子のこと?

    • 2
    • 19/11/28 16:37:42

    んじゃ帝王切開で2人産んだわたしは大恥なのかな。泣かなくていいよ。可愛い子どもが産まれたらそんなことで泣いてたのバカバカしくなるよ。そういう義母に限って産まれたら孫フィーバーになるからね。抱かせないことだね。

    • 1
    • 19/11/28 16:36:44

    >>221
    無知だね。大きいから帝王切開のひともいるよ。自然分娩でも2000gくらいで産まれる赤ちゃんもいるし

    • 2
    • 19/11/28 16:35:12

    堂々と疎遠にする理由ができて良かったねと思ったけど、同居かぁー!
    同居解消したら?

    • 2
    • 19/11/28 16:34:37

    >>219
    帝王切開で生まれた子って低体重だし、体小さいじゃん。
    子供がかわいそう!って思っちゃうな。もう少し母親しっかりしろよ。帝王切開になるような母体ではずかしくないのかよ。

    • 0
    • 19/11/28 16:30:00

    >>216
    体調管理ができてないから自分のせいじゃん。
    なんで大事な出産前に体調管理しとかなかったの!って義母から叱られないように。

    • 0
    • 19/11/28 14:33:31

    産み方なんて、どーでもいいわ。
    大事なのは生まれた命だろーが。
    こんなセリフで落ち込むとか、義母の思うツボやんけー!!

    • 4
    • 19/11/28 14:33:27

    とりあえず絶縁。

    • 1
    • 19/11/28 14:31:51

    前置胎盤なんだから赤ちゃんとお母さんにとって1番安全な出産方法が帝王切開なんだよ。
    恥ずかしい義母だね。
    主さん、泣かなくて良いよ。
    簡単では無いだろうけど、これを期に同居解消した方が良いよ。

    • 1
    • 19/11/28 14:14:14

    >>209
    だからなんでバカにされなければいけないの?ってことを言いたいんだよ

    • 2
    • 19/11/28 13:40:42

    命がけの出産なのに。
    帝王切開で産んだ妹。本当辛そうだったよ。
    下から産むより。
    どちらで産んでも母子共に健康に産まれてきてくれるのが1番なのに。
    なんなのその義理母。
    同居解消した方がいい。
    歩くのや喋るの遅いとか個人差ある事今後も言ってくるよ。旦那にはきちんと話した方がいい。
    主さん無事に元気な赤ちゃん産んでね。

    • 4
    • 19/11/28 13:35:30

    絶対子供抱かせない!

    • 5
    • 19/11/28 13:34:52

    >>186
    母乳出ないと恥、よく泣く子なら、なにか病気あるじゃない?成長ゆっくりめなら障害あるんじゃない?って永遠と言われそうだね。子のためにも今からはっきり言いたいことは言った方がいい。あと旦那さんにもこの事実を伝えるべき。

    • 2
    • 19/11/28 13:33:35

    >>51の言いたいこともわかるけどね
    実際ママスタにはトピ文まんま言う人いるけどこれ現実に帝王切開だった人に言ってる人を見たらすげー性悪って思うし
    主は義母に言われたらしいけど本当なら只の嫁の弱味握ってチクチクいたぶるネタにしてるだけだし気付くでしょって思う
    本当ならたぶん主旦那の前では言ってないと思う
    うちの義母も息子がいない隙にこういう意地悪言う人だったわ
    そんなんばっかやっていて自分の偽りに混乱したのか認知症になってホームに行ったけど(笑)

    • 0
    • 19/11/28 13:31:39

    帝王切開って開腹手術で術後が1番痛い手術って先生が言ってたよ。
    あと怖い話だけど帝王切開やだって拒否し続けて赤ちゃんが亡くなった人知ってるから安全に産めるならなんでもいいって本当に思う。

    • 2
    • 19/11/28 13:27:26

    >>209
    普通じゃないと馬鹿にしていいと思っているということはあなたは障害のある方も馬鹿にするの?
    信じられない差別主義者だわ

    • 1
    • 19/11/28 13:20:52

    >>206
    簡単ではないよ。
    普通ではないからバカにされるんでしょうが

    • 0
    • 19/11/28 11:51:03

    帝王切開をバカにしていた友達が帝王切開になった
    これから何て言うのかしらね

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 19/11/28 11:30:41

    術後10年経っても時々ズキっと痛む。癒着の危険性もある。帝切を簡単なお産とか言わないでほしい。

    • 0
    • 19/11/28 11:13:37

    そういう人って下をちょこっと切るのとお腹と子宮をざっくり切るの同じだと思ってんだよね

    • 0
    • 19/11/28 11:05:05

    >>187
    看護師とかって医者とか病院に見下されてるから、すぐ帝王切開の実験台になるよねw
    看護師だし医者には逆らえないと思って足元見られやすい。

    • 0
    • 19/11/28 11:03:38

    >>195
    お腹切るはめになるから負けなんだろ?

    • 0
    • 19/11/28 10:19:08

    そうなの?じゃあ私はこれからも恥を晒しながら頑張って子供育てるわ。別になんとでも言ってって感じ。我が子が一番大事なことには変わりない

    • 0
    • 19/11/28 10:11:12

    そう事しか言えない人が恥

    • 1
    • 19/11/28 10:07:36

    >>86
    そんな精神状態で相談するところじゃないでしょ。

    • 0
    • 19/11/28 08:07:52

    >>86
    なに真面目にママスタしてんの?ネット依存やめな。

    • 0
    • 19/11/28 08:06:32

    >>84
    お前もだろwバカやろーだな!

    • 0
    • 19/11/28 08:05:12

    >>81
    話しかけんなよバーカ

    • 0
    • 19/11/28 02:52:57

    女の敵は女だね、やっぱり

    • 0
    • 19/11/28 01:52:16

    何が恥なの?
    痛そうだしお腹切るから逆に凄いと思う

    • 0
    • 19/11/28 01:40:38

    恥なのは人を傷つける事

    • 2
    • 19/11/28 01:29:58

    もうあと死ぬしかないババアのいう言葉はきかないでよし

    • 4
    • 19/11/28 00:42:29

    自然分娩で生まれた義母がこんなクズなら帝王切開で産んでまともに育てた方がずっと立派だよ。私も自然分娩で生まれた人間だけど、自分がどうやって生まれたかなんて人生に全く影響ないわ。とりあえず、同じ自然分娩で生まれた人間として義母の態度を主さんに謝りたいくらい。

    • 1
    • 19/11/28 00:38:21

    >>177
    ママスタで帝王切開のトピたつと、医者から見下されて帝王切開説を唱える人絶対出てくるのよ。

    • 2
    • 19/11/28 00:37:43

    そんな頭おかしいことを言われれば、混乱するハズです。
    同居解消した方がいいです。
    そして、産後も帝王切開で痛いのに、頭おかしいことを言ってくるはず。

    • 2
    • 19/11/28 00:35:24

    義母の頭を切開して思考回路を調べてみたいレベルだわ。

    • 2
    • 19/11/28 00:33:31

    そんな人居るんですね。出産の経験があるひとの言葉では無いでね。ありえない。義母だとはいえ結局は赤の他人です、旦那さんがいいと言うなら仲良くせずあまり会わないほうが。子供が生まれてからも嫌味をたくさん言ってきそうな気がします。

    • 1
    • 19/11/28 00:18:24

    医学知識が無いバカなんだなー。と思うだけだわ(笑)

    • 0
    • 19/11/28 00:16:44

    そんなこと言う義母っているんだね。
    次は母乳出ないとダメとか?縁切ったら?

    • 2
    • 185

    ぴよぴよ

    • 19/11/28 00:07:42

    私も元義母に言われた帝王切開で産むのは恥だと主さんの辛い気持ちわかります。私はその帝王切開の時に元旦那が味方になってくれず離婚しましたが主さんの旦那さんが理解ある方でありますように
    無事出産してお子さんも主さんも元気でありますように

    • 2
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ