橋本マナミ 1歳年下の勤務医と結婚 さびしんぼの会から交際2年弱

  • ニュース全般
  • 嘉禄
  • 19/11/27 06:27:02


 タレントの橋本マナミ(35)が結婚することが26日、分かった。お相手は1歳年下の勤務医で、27日に婚姻届を提出する。2年弱の交際を経てゴールイン。これまで一度も報じられることなく、静かに愛を育んできた。異例の内容を含めたグラビアOKなどの“婚前契約”が後押し。「平成の団地妻」「国民的愛人」から「令和の人妻」へ転身する。

【写真】年下医師との結婚が明らかになった幸せいっぱいの橋本マナミ

 スポニチ本紙の取材では、出会いは2年前のクリスマス。橋本が毎年、高校の同級生の独身男女数人に呼び掛けて開催し、仲間内では通称“さびしんぼの会”と呼ぶ同窓会的イベントだった。この年のメンバーは10人ほどで、芸能人は橋本一人。橋本の友人に連れられて男性は初めて参加したという。

 「2人は出会ってすぐに意識し合ったようです」と出席者。男性は皆が騒いでいてもはしゃぐことなく、静かにほほ笑んでいたといい「そんな様子をマナミはいいなと感じたみたい」という。

 2003年発売の「桜」が44万枚のヒットを記録した歌手河口恭吾(45)に似ているそうで、友人は「河口さんをより文化系男子にした感じ」としている。別の知人は「彼女は実はおっとりして“結婚相手は学者のような人が理想”と言っていたからドンピシャ。年下だけど、落ち着いていて知的で頼りがいがある」と語る。一方でお相手の男性についても「橋本さんの親しみやすくて飾らない素顔にひかれたようです」と話している。

 交際を開始したときから結婚を意識。男性は最初のデートで「結婚を前提に交際したい」と伝えていた。周囲は「病院勤めのお医者さんで激務をこなす中でも彼女との時間を大切にし、距離を縮めていた」とする。そして、お互いの両親にあいさつを済ませた2人がしていたのが“婚前契約”。「ブレークするまでの16年、彼女が長い下積みで努力してきたことを彼が理解し、仕事を全面的に認めているからこその契約」で、(1)女優OK(2)グラビアOK(3)朝の見送りなし――の3カ条だ。

 友人は「ベッドシーンだってある女優業も、セクシーショットが求められるグラビアも、その作品に必要であればやると思います。朝の見送りは勤務医という職業柄、早く家を出ることもある。彼女の健康と美容を考えて睡眠を取ってほしいと考えたのでしょう」と語る。橋本も栄養を考えた手料理で男性をサポートすることを決めているという。

 プロポーズは昨年の橋本の誕生日だった8月8日。ストレートな求婚にすぐにOKしたようだ。挙式は親族のみで披露宴はなしの予定という。橋本は「特技のセクシーはもちろん、普通のお母さんも演じてみたい」と周囲に話している。充実したプライベートを得て、幅広い顔を持つ令和の人妻像をつくっていきそうだ。

 ◆橋本 マナミ(はしもと・まなみ)1984年(昭59)8月8日生まれ、山形県出身の35歳。97年、全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し芸能界入り。品のある端正な顔立ちと、豊満ボディーを生かした独特の色香で「平成の団地妻」「国民的愛人」としてブレーク。16年NHK大河ドラマ「真田丸」、18年のNHK連続テレビ小説「まんぷく」、映画「光」(17年)、「マスカレード・ホテル」(19年)など多数作品に出演。1メートル68、B86・W60・H88。血液型AB。

 《令和婚ラッシュ “元年”に人生の区切り》令和元年の今年は有名人の結婚も多い。南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優の蒼井優(34)など大物カップルも多く、人生の区切りとして元年の結婚を選んでいるようだ。特に「いい夫婦の日」の11月22日は大安で結婚ラッシュ。芸能人のお相手が介護職、看護師、医師など医療系の職業も目立つ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000002-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/01 11:02:42

    勤務医って激務なイメージ

    • 1
    • 19/12/01 11:02:04

    >>79
    頭は良くないのは周知されてますよ。

    • 0
    • 19/11/30 18:49:44

    さくらんぼの会のほうがよいやん

    • 1
    • 19/11/30 18:05:59

    おめでとう!って思ったのに直筆メッセージ見たらブッ飛んだ。この人ってこんな拙い字を書く人だったのか…賢くはないのかな?という印象。医者の妻とか、ちょっと抜けてるくらいのほうが、夫は心から休まっていいのかしら。

    • 0
    • 19/11/30 18:00:58

    キレイだよね。
    でも47ぐらいの美魔女だと思ってたわ。

    • 5
    • 19/11/30 17:51:49

    35歳に見えない。
    すごい老けてる。

    • 8
    • 19/11/28 15:58:47

    勤務医wwwww

    • 3
    • 19/11/28 15:58:07

    契約って橋本マナミの一方的な要求だけでお互いじゃないんだね。 
    芸能人だから上からなのかな?
    こういう自分勝手な契約とか決めるのって自分は好きな事しても文句を言わせない為でしょ。こういう人って自分は自由にさせてもらっても相手には束縛して離婚しそうな気がする。

    • 2
    • 19/11/28 11:51:51

    >>18
    生田斗真と同い年だったのがびっくり

    • 2
    • 19/11/28 11:16:03

    いまいち美人度が目立たない人だし
    私も好きな美人顔ではないけど
    かなりの美人だよね

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 22:31:14

    >>68
    一発屋だよね
    EXILE一味に似てる人居ない?

    • 2
    • 19/11/27 13:26:41

    賢い
    売れなくなってから医師と結婚
    うらやま

    • 11
    • 19/11/27 13:25:54

    やっぱりちゃっかり女

    • 10
    • 19/11/27 13:20:08

    河口恭吾似といわれてパッと顔が浮かぶ人がどれくらいいるんだろう?

    • 6
    • 19/11/27 13:08:39

    何かパッとせず終わったねこの人。
    少し売れてここ数年見なくなりその間に医者ゲットして結婚。
    さようなら

    • 16
    • 19/11/27 12:04:16

    >>28なんだろう、普通に美人なのにものすごい老け顔だよね。しかも好きじゃない顔。 どこが?って聞かれたらわからないのに。

    • 12
    • 19/11/27 11:49:32

    私も壇蜜より橋本マナミの方が好き

    • 8
    • 19/11/27 11:47:00

    【壁一面鏡張り】橋本マナミさんの1R自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4490

    • 0
    • 19/11/27 11:38:19

    >>59
    たけしって初めて橋本マナミを見た時にあまりにキレイで「お姉ちゃんキレイだね!愛人になってよ」って本人に言ったんだよね。マンションもあてがうみたいな条件付きで。
    橋本マナミは断って当人達は笑い話にしてた記憶があるけど奥さんからしたら面白くないよね。

    • 6
    • 19/11/27 11:37:57

    壇蜜より好き

    • 7
    • 19/11/27 11:37:06

    東北美人

    • 3
    • 19/11/27 11:35:48

    >>23
    私も何でも妬み扱いするレス好きじゃないけどあなたのは自分でも認められない部分の女特有の負の感情だよ。
    同性の結婚や結婚相手を批評して、否定したり逆に安心する事で心の均衡を保とうとするのって潜在的に競争心を抱えた女性あるあるだと思う。
    どちらも素直におめでたい話だよ。

    • 3
    • 19/11/27 11:03:37

    たけしの内縁の妻がたけしと橋本まなみキスシーンがあった為に
    嫉妬でたけしと橋本共演NGにしてるんだって
    業界では評判悪い女

    • 1
    • 19/11/27 10:55:54

    >>25
    でも壇蜜よりはずっと綺麗。
    壇蜜は整形前はのっぺり糸目ドブスだよ

    • 5
    • 19/11/27 10:53:48

    おめでとう♪

    • 4
    • 19/11/27 10:52:54

    安達裕美のほうが3歳上?信じられない
    逆に見える

    • 7
    • 19/11/27 10:51:57

    >>47
    石原さとみと同年代には見えないよね
    宮崎あおいちゃんと同い年に見えない

    • 2
    • 19/11/27 10:50:08

    この人って本当に35歳?
    ものすごーく老けて見える。
    45歳くらいに見える。
    広末涼子や深田恭子より年下には見えない。

    • 19
    • 19/11/27 10:47:20

    あまりテレビ見ないわたしにとったら初めてこの人見たとき壇蜜とは叶姉妹みたいにビジネス姉妹で業界に出てきたのかと思った。
    キャラ被ってるせいで。
    でもただキャラ被りしてるだけだったんだねー。

    • 2
    • 19/11/27 10:06:40

    意外と堅実なところにいった。

    • 2
    • 19/11/27 09:51:53

    >>43
    芸能人の結婚が続いてるのもあるのかな
    壇蜜が結婚したばかりだし

    • 2
    • 19/11/27 09:51:42

    おっぱい大きいから夜も旦那を満足させられるだろうし、顔も綺麗だから良いと思う

    • 4
    • 19/11/27 09:48:56

    壇蜜より身長あってスタイルいい

    • 11
    • 19/11/27 09:45:48

    壇蜜とキャラ被りしてたけど結婚まで被せてきたんかーい

    • 19
    • 19/11/27 09:44:23

    この人老けてるよねー
    40代かと思ったわ
    医師と結婚って勝ち組だね!

    • 20
    • 19/11/27 09:39:53

    同世代と結婚て意外。橋本さんてまだ35だったのか

    • 12
    • 19/11/27 09:36:30

    壇蜜しかり、橋本マナミしかりオッサンのアイドルがどっちも結婚しちゃったね。
    今でもそうなのかわからないけど、壇蜜の時は惜しんでるオッサンがインタビューされてたけど。

    • 4
    • 19/11/27 09:33:47

    キャラがなくて愛人キャラを演じてたけどさ、自分の旦那に愛人できないといいね。

    • 13
    • 19/11/27 09:33:32

    不倫ニュースは伸びるのに、結婚ニュースは伸びないね。橋本マナミが不倫ってニュースなら、10倍ぐらい伸びそう。

    • 7
    • 19/11/27 09:33:23

    >>36 わかる。
    20歳以上年上の超金持ちと結婚しそうなイメージだった。

    • 7
    • 19/11/27 09:31:33

    >>34
    全然似てないブサイク。整形かな。

    • 0
    • 19/11/27 09:30:12

    本人がいつまでも愛人キャラではいけないとかいってたのが
    リアルだった。
    キャラ作り大変だねー

    • 4
    • 19/11/27 09:29:26

    荷物てんこ盛り持ち歩く人は片付け出来ないイメージがある。

    • 4
    • 19/11/27 09:27:35

    グラビアは需要あるのかな

    • 2
    • 19/11/27 09:27:18

    >>18
    生田斗真と同級生だと?

    お母さんと息子役でもいけるな。

    • 11
    • 19/11/27 09:26:03

    >>28
    年下ってことに何度もショックうける

    • 3
    • 19/11/27 09:24:10

    40代後半~50代に見える

    • 10
    • 19/11/27 09:22:16

    弟がダウンぽいんだよね

    • 2
    • 19/11/27 08:37:26

    >>29
    どういう事?

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ