ウソの110番通報で警察から逃げるゲームが福岡の若者たちに流行

  • ニュース全般
  • 興国
  • 19/11/27 02:52:00

ホラー映画よりスリルがある-。うその110番をして警察官から逃げ回る「ハイパーゲーム」と呼ばれる“いたずら”が、福岡市西区で少年を中心に広まっている。管轄する福岡西署では今年、虚偽とみられる110番が76件(10月末現在)発生し、9月は19件もあった。背景には、スマートフォンの普及やインターネットの動画サイトの影響があるとみられる。署は「悪質な犯罪行為」として取り締まりを強化、逮捕者も相次いでいる。

「スーパーで25歳の女性ともめています」。10月29日午後7時前、同区で110番が入った。パトカー2台に分乗した警察官4人が急行したが、通報者の姿はなし。店員に聞き込みをしても、トラブルは確認できなかった。署は翌30日夜、偽計業務妨害の疑いで、同市早良区の中学3年生(14)を逮捕した。

署は7月にも「爆音のバイクがいる」と虚偽の110番をして自身のミニバイクを追跡させたとして、同じ容疑で福岡県糸島市の無職の男(20)を逮捕した(不起訴処分)。

今月中旬の深夜、福岡市西区の商業施設。友人5、6人と話をしていた男子高校生は「夏にハイパーをやった」と悪びれずに話した。

8月上旬の未明、「ロケット花火を打ち上げて、うるさい人がいる」と仲間と110番した。パトカーが来て隠れたが、警察官に見つかり、署に連れて行かれた。補導され、親に叱られても懲りていないという。

「どんなに怖いホラー映画も実際は目の前に現れないっしょ。警察は110番すれば本当に来るんよ。最近もやった。リアルなスリルがいいっすね」と笑った。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17435533/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/28 14:20:23

    >>22
    それいいかも。どうせ逮捕されても武勇伝になるだけで反省もしないような連中だし、地雷撤去でもして社会貢献活動に従事してもらったらいいかもね。本人たちも本物のスリルを味わえるし。

    • 1
    • 19/11/28 13:00:07

    昔テレクラで悪戯で呼び出したりしてたわ。
    どんなおっさん来るか友達と…
    警察は無いけど逃げ切れず捕まるなら意味ないじゃん!ダサイし迷惑!

    • 0
    • 19/11/28 12:56:28

    捕まればいいのに。警察官の人可哀想

    • 1
    • 19/11/28 12:33:03

    >>25
    遺伝子上の負の連鎖ってやつ

    • 0
    • 19/11/28 12:19:58

    嘘の通報で対応してたら、本当に緊急な事件の時に対応遅くなるよね。責任とれるんか、クズ共がっ!

    • 5
    • 19/11/28 12:12:46

    ド底辺!

    • 1
    • 19/11/28 07:42:51

    バチ当たり。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 13:45:22

    >>26
    こんな奴らが親の言う事なんか聞くわけないよ

    • 5
    • 19/11/27 13:39:39

    親はどうしてるの?子どもがこんなことしてるの知らないの?警察官は忙しい上に事件と聞いて緊張してるはず。
    親はちゃんと子どもに諭してあげて。

    • 0
    • 19/11/27 13:33:53

    やってることがカスすぎて引いた
    どんな育ちしたらこんなカスが育つの?

    • 15
    • 19/11/27 13:30:58

    バカは程度の低い遊びが楽しいらしいw

    • 6
    • 19/11/27 12:52:56

    さすが修羅の国www

    • 3
    • 19/11/27 12:49:27

    >>8
    地雷の撤去とか

    • 2
    • 19/11/27 12:49:27

    暇なんだね

    • 0
    • 19/11/27 12:48:08

    福岡に良いイメージない
    想像通りって感じ

    • 13
    • 19/11/27 12:37:57

    罰金刑にしたらいい。

    • 2
    • 19/11/27 09:46:30

    >>8
    これ絶対必要。軍隊復活させて徴兵制も復活させていいと思う。あと暴行、殺人、虐待(人間生き物問わず)やった奴は有事の際には前線に強制的に駆り出せる制度も必要。

    • 9
    • 19/11/27 09:45:47

    >>8 2度と日本に帰って来なくていいよね

    • 1
    • 19/11/27 09:40:23

    福岡っておかしな人多いの?

    • 13
    • 19/11/27 09:39:47

    >>8
    こういう奴に限って戦地に行ったら失禁しながら震えるんだよね

    • 12
    • 19/11/27 09:38:07

    >>8すごい!!!ナイスアイデア!!!

    • 5
    • 19/11/27 09:36:13

    親を逮捕する制度に変えて

    • 6
    • 19/11/27 09:23:08

    こういうのが厳罰にならないのが終わってるよね日本

    • 13
    • 19/11/27 07:55:27

    福岡人は令和になっても頭イカれてんな

    • 14
    • 19/11/27 07:18:56

    福岡県警はヤクザみたいだからスリル満点でそりゃあ面白いわ

    • 8
    • 19/11/27 07:08:30

    イカれてる
    税金、虚言の呼び出しによって本当に必要としてる呼び出しへの影響、毎日働く大変さ、仕事とは言え来てくれる警察官の想いなど1つも考えられなかったのかな

    • 6
    • 19/11/27 07:07:04

    こういうバカを戦地とかに送り込めば良いのに。スリル求めてんでしょ?

    • 37
    • 19/11/27 06:40:56

    オオカミ少年だよね。

    • 1
    • 19/11/27 06:37:32

    >>4
    こういうやつ嫌いw

    • 4
    • 19/11/27 06:37:08

    バカ過ぎて呆れる

    • 8
    • 19/11/27 06:27:31

    程度の低いやつばっかだもんねー

    だから福岡って嫌い

    • 13
    • 19/11/27 06:26:16

    バカなんだね。くだらない。

    • 6
    • 19/11/27 06:10:44

    民度が低い

    • 8
    • 19/11/27 03:01:44

    画面上でのゲームじゃもの足りなくなったのか?ただのバカ。情けない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ