絆創膏の理由はしみ取り「きれいになった」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/26 16:35:15

11/26(火) 14:51

6日の記者会見での山梨県の長崎幸太郎知事(左)と、しみ取り治療後の26日の記者会見での長崎知事

山梨県の長崎幸太郎知事は26日の記者会見で、顔のしみを取るレーザー治療を受けたことを明かし、長年の選挙運動でしみが増えたためと説明した。

長崎知事は16日に開かれた県の豚コレラ(CSF)の防疫対策会議に顔に多数の絆創膏を貼った状態で出席。その後も数日間、絆創膏姿だった。

会見で「しみ取りか」と問われた知事は、15日にレーザー治療を受けたと述べ、「国政時代からの選挙運動で車の助手席に乗っていると、顔の左側に日光が当たり、片側のしみがすごくなった」と説明した。

「新聞に載ったモノクロ写真が老けて見えたので、商売柄プラスではないと判断した」とした上で、「ちょっと痛かったけど、きれいになったでしょ?」と話した。

政治家と絆創膏をめぐっては、
平成19年に赤城徳彦農林水産相が顔に絆創膏やガーゼを貼って記者会見に臨んだが理由を説明せず、事務所費問題で辞任。
2年後の衆院選で落選した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/26 18:06:41

    何このトピ笑

    • 3
    • 19/11/26 17:16:16

    ちょっと米良さんに似てる

    • 3
    • 19/11/26 17:08:26

    二重アゴは気にしないタイプみたいだね

    • 5
    • 19/11/26 16:57:26

    今日イチどうでもよいニュースwww

    ウケるwww

    • 6
    • 19/11/26 16:57:24

    男でもシミ取り
    でも全然かわってない

    • 2
    • 19/11/26 16:57:24

    いちいちそういうのも記者が突っ込むの?脳みそからっぽなんだね。もっと有意義な質問しろ

    • 0
    • 19/11/26 16:55:31

    (笑)
    よかったね

    • 4
    • 19/11/26 16:55:13

    どういうこと?いけないことなの?

    • 4
    • 19/11/26 16:54:50

    トピ画はビフォーアフターなのかな?どっちがどっちなんだろう。

    • 4
    • 19/11/26 16:51:59

    ワロタ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ