ママ友が金属バットがあればヒグマに襲われても勝てるって言ってるんだけど無理だよね?

  • なんでも
  • 建徳
  • 19/11/26 02:15:13

ママ友が言うには頭をフルスイングしたら例えヒグマでも、しぬって言ってる。
多分金属バットで頭を叩いた所で、私らからしたら子供が作った新聞紙の剣で頭を叩かれた程度だと言っても、何故かそんなわけないと聞かない。
皆さんはどう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/26 08:12:59

    戦わせてみたらわかる

    • 1
    • 19/11/26 07:52:33

    クリーンヒットすればいいけど失敗したら一撃でやられちゃう

    • 2
    • 19/11/26 07:48:12

    どんな話してるの!笑
    ヒグマ出る地域なの?会話可愛いね。

    • 2
    • 19/11/26 07:42:13

    ヒグマどうしの争いはバットフルスイング以上の力でやってると思う。

    • 0
    • 19/11/26 07:41:42

    逆に怒らせるだけだと思う

    • 4
    • 19/11/26 07:41:37

    横振りじゃなくて、縦振りでいく方がダメージは強いかな?

    • 0
    • 19/11/26 07:38:37

    ヒグマを舐めたらあかん!

    • 0
    • 19/11/26 07:37:30

    ヒグマの頭蓋骨がでかいし硬いから、ちょっと頭打ってもダメージ無いって、ゴールデンカムイで見ました(笑)

    • 0
    • 19/11/26 07:34:56

    バッドで熊は死なないよねぇ。
    たまに武道有段者ジィさんが熊と戦って生き延びるけど。
    あれは凄いと思う。

    • 3
    • 19/11/26 07:28:30

    ヒグマ(成獣)が立ち上がったらバットなんぞ頭には届かない。

    • 7
    • 19/11/26 07:25:38

    >>25優しいというかアホというか

    • 2
    • 19/11/26 07:07:05

    熊の手の方が先に来ると思う
    人に当たらなくてもバット吹っ飛ばされて後はされるがままになる

    • 1
    • 19/11/26 07:04:48

    硬式野球経験者でさえ無理でしょ
    未経験者が倒せる位のフルスイング出来る訳ない。

    • 0
    • 19/11/26 07:04:17

    手でパシッてやられてお終い

    • 1
    • 19/11/26 07:02:56

    思い切り当たったら、流石の熊も逃げて行くんじゃない?しぬまではいかなそう。

    • 2
    • 19/11/26 07:01:23

    フルスイングしてる間にやられそうな気がするけど鼻あたりをうまく攻撃できれば逃げていく気はする

    • 2
    • 19/11/26 06:59:21

    金属バットの長さと熊の手の長さって同じくらいじゃないのかな?

    • 1
    • 19/11/26 06:58:09

    子熊なら大丈夫!

    • 0
    • 19/11/26 06:51:39

    急所は眼のあたらしいから一番は、眼のあたりを突くことかな。でも勝てないよね。
    うちの旦那もよく、俺ならできる!とか言うんだけど…なんなのあれうざいよね。

    • 1
    • 19/11/26 06:36:50

    >>24
    優しいね。

    • 1
    • 19/11/26 06:29:00

    人間が襲われたら医療で治療できる。けど熊は殴られて逃げても痛みが残ったままお腹を空かせて苦しんでる。そう思うと可哀想

    そんな発想しか私はできない。

    • 1
    • 19/11/26 06:23:37

    小沢真珠なら勝てるw

    • 0
    • 19/11/26 06:20:08

    構えてよし!来い!って出来ないよ笑
    そのママ友 修学旅行で木刀買ってたタイプかなw

    • 0
    • 19/11/26 05:03:05

    もしかして、その人武井壮の家族なんじゃない?

    • 5
    • 19/11/26 04:12:21

    むかし、くまに襲われて金属バットで撃退したってニュースあった記憶があるよ。
    金属バットでうまく熊の顔を狙えたら、怯んで逃げ出してくれるかも。

    • 0
    • 19/11/26 04:06:19

    なんか元ヤンが言いそうなセリフだなー
    ママ友の身長が何センチだかわからないけど、熊の頭部フルスイングでクリーンヒットできるほどデカいわけじゃないでしょ
    子グマちゃんなら可能かもね

    • 1
    • 19/11/26 03:53:05

    まず熊にフルスイングして
    当てるまで近寄るだけで怖いよ
    恐怖心でフルスイングなんて
    出来ないだろうし、
    万一眉間とかに当てたとしても
    怒った熊の爪でやられる

    • 3
    • 19/11/26 03:31:08

    無理だよw 迫力があって腰抜かすから

    • 2
    • 19/11/26 03:28:28

    >>11
    ともえ投げじゃなかったかなぁ
    相手の力利用して投げる技。

    • 0
    • 19/11/26 03:11:52

    車で突進したら倒せそう

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 03:04:48

    フルスイングする前にやられそう

    • 5
    • 19/11/26 03:04:27

    熊を背負い投げしたおじさんいたよね笑

    • 3
    • 19/11/26 03:01:55

    あたしだったら
    たぶんローキックで倒せると思うw

    • 1
    • 19/11/26 02:49:56

    ⊂(^(工)^)⊃

    • 0
    • 19/11/26 02:43:43

    何もわかってない小学生が言いそうなセリフ(笑)

    • 7
    • 19/11/26 02:39:23

    バカだな~。
    男でも無理。
    プロ野球でもおそらく勝てないわ。

    ・単純に力もスピードも足りず致命傷を与えられない
    ・動くものに対し正確にヒットできない
    ・クマは人間のように怯まないから、結局自分が怯んで、弱い力がさらに半減

    100%勝てない。
    クマの突進力、体重に対し、バットで対抗出来ないから。

    • 3
    • 19/11/26 02:28:37

    無理だベア。

    • 9
    • 19/11/26 02:27:15

    冬眠中でもムリ

    • 2
    • 19/11/26 02:26:42

    麻酔銃で眠らせてフルスイング何回もやれば殺せるかもね。
    立ったら4メートルくらいあるんだから体格違いすぎて何も出来ないと思うわ。

    • 5
    • 19/11/26 02:23:59

    車に体当たりされても死なないからむりじゃないかな。

    • 1
    • 19/11/26 02:23:05

    >>1
    今日、子供のソフトボールの練習を見る当番で、そのママ友が今熊が出てきたらどうする?と聞いてきた(笑)
    ライオンや虎でも頭を狙えば倒せると自信満々だった(笑)

    • 2
    • 19/11/26 02:20:43

    そりゃクマったね。

    • 7
    • 19/11/26 02:18:26

    何でそんな話になったの?笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ