羽生結弦“ラッピングプーさん”に感謝 ファンの心遣いに「とてもうれしかった」

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 19/11/25 16:14:28

2019年11月23日 23時12分
デイリースポーツ

 「フィギュアスケート・NHK杯」(23日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)

 男子フリーが行われ、羽生結弦(24)=ANA=が195・71点、SPとの合計305・05点で、3年ぶり4度目の優勝を決めた。10月のスケートカナダに続く連勝で、3年ぶりにGPファイナル(12月5日開幕、トリノ)も決定した。戦い終えた羽生は、日本のファンのある“心遣い”に感謝した。

 羽生の演技の後に、毎回巻き起こる“プーさんの嵐”。海外などでは時折、ラッピングされていない“むき出し”のぬいぐるみが投げ込まれており、糸くずなどがリンクにつく危険性もある。ただ、今回はしっかりラッピングされたものが多く、羽生は「話は違うんですが」と自ら切り出した。

 「今大会は、プーさんであったり、花であったりすごい投げ込みをしていただいて、ぬいぐるみ関係もラッピングして投げてくださったりとか、また運営の皆さんが競技の邪魔にならないようにスピーディーにまとめてくださったりとか、スケーターの演技の妨げにならないように、そういう細かいところまで、ファンの皆さん含めてしてくださって、それがとてもうれしかったです」

 笑顔を交えて語った羽生は、後に演技するスケーターへの負担が減ることも踏まえて、「そういう小さなエネルギーが、僕らにとって大きなエネルギーになりますし、僕も投げてもらう側として、すごく気持ちいい試合になりました。こういうエネルギーをファイナルに向けてうまく使えたらいいなと思います」と、感謝の言葉を並べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17425858/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 17:18:23

    >>27
    荒手の嫌がらせじゃんw

    • 6
    • 19/11/25 17:18:44

    わかったよもう優等生飽きた

    • 2
    • 19/11/25 17:23:15

    羽生結弦教祖様ぁ~

    • 2
    • 19/11/25 17:24:19

    おばさんたちラッピングして投げろよってことね

    • 0
    • 19/11/25 17:27:31

    「後に演技するスケーターに負担」とか「演技の妨げ」とか、自分でわかってたんだ…
    むしろ今まで何年も止めなかった事に驚く

    • 12
    • 19/11/25 17:28:34

    リンク傷つくからね。
    いつからラッピングしなくてもOKで投げ込まれていたの?昔はすごくうるさくてラッピングされていないと投げ込めなかったのに。

    • 1
    • 19/11/25 17:28:58

    プーさんの無駄遣い

    • 5
    • 19/11/25 17:30:18

    >>35
    そこなのよ
    わかっているならやめてもらうべきだと思うけど
    言い方を考えれば傷つく人はいなくてすみそうだし
    まぁ傷つく人がいるとかそういう事考えられる人ではなさそうだけど

    • 2
    • 19/11/25 17:32:07

    今まで大ごとになっていないだけで
    ぬいぐるみの鼻の硬い部分の破片が落ちたり
    色々あったのにやめさせない。
    自分がラストの滑りじゃない日だってあれば
    最後でもそのあと拾いに行く子はスケート靴履いてるんだからね。もうぬいぐるみは辞めてお札のお金にしたらいいよ。
    それを寄付すればいい。

    • 4
    • 19/11/25 17:32:14

    運営側も禁止にすればいいんだよ。投げる行為が嫌だわ。

    • 8
    • 19/11/25 17:34:03

    【フィギュア界の絶対王者】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 19/11/25 17:34:27

    こんな所で羽生君だけ批判してるけど、浅田真央や高橋大輔だって凄い投げ込みがあったし、やめろなんて言ったことないよ。
    羽生君だけ批判するのは違う気がする。

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 17:36:24

    逆に言えば、羽生結弦ファンは羽生さえよければ他の選手なんてどうでもいい自己中ってことでしょ。ファンは自分の鏡だからね。

    • 7
    • 19/11/25 17:37:12

    いつも思ってたんだけど何で投げ込むの?
    アイスショーなら素敵な演技だったよーって事で花(ゆずるはプー)をあげるのはわかるけど、順位の付く試合であれいるかな
    リンクのことを思うならやめたほうがいい
    投げるなーって言えw

    • 6
    • 19/11/25 17:37:20

    >>42圧倒的に量が違うじゃん。

    • 3
    • 19/11/25 17:39:27

    >>42
    真央ちゃんや高橋さんは優等生風ふかせてこういう事言わないけどね

    • 2
    • 19/11/25 17:40:14

    >>46
    ぬいぐるみでリンクが傷付くのが問題なら量の問題じゃなく、投げ込まれる自体が問題でしょ。
    羽生君だけ量が多いからファンに辞めろ!って言わないのはおかしいっていうのは違うんじゃないの?

    だったらぬいぐるみが投げ込まれた選手は皆そう発言するべきで、羽生君だけの問題じゃないじゃん。

    • 6
    • 19/11/25 17:41:54

    自分の写真の方が喜びそう

    • 0
    • 19/11/25 17:44:54

    何で一言「迷惑になるので投げないで欲しい」と言わないのかな。

    • 12
    • 51
    • ゆづ&プーのライバル妨害 大★作★戦!
    • 19/11/25 18:01:17

    2019年03月25日 報道ステーション

    羽生「「彼(ネイサン)は今までのいろんな試合の中で、僕の後の試合っていうのを、僕の後のフリーっていうのを結構経験しているんですよね」

    (略)

    羽生「で今回、日本開催、羽生の後、プーの雪崩が起きるだろうと。ウォーミングアップができない。しかもアウェーという状況の中でレールみたいなものがちゃんと見えたんですよね」

    https://youtu.be/Nw0T119Jgmc
    ↑インタビュー動画

    • 2
    • 19/11/25 18:04:52

    ファンへの感謝の言葉を述べているに過ぎない羽生選手。
    批判されるような言動は何もしていないと思うけどね。

    • 6
    • 19/11/25 18:05:59

    >>42
    真央ちゃんはレゴが好きだとテレビで話したらリンクにレゴの箱が投げ込まれてた。今思えば凄い傷付いてたろうな。

    • 3
    • 19/11/25 18:07:44

    >>50
    自分のことしか考えていないから

    • 3
    • 19/11/25 18:11:17

    ずっと前からぷーの事言われてたのに今更感がすごすぎて笑てしまうわ

    • 3
    • 19/11/25 18:13:52

    >>42
    真央ちゃんや高橋の時はこんなにぬいぐるみばっかり投げ込まれてませんけど?

    • 4
    • 19/11/25 18:13:52

    リンクに物投げるの禁止にしたら?

    • 9
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 18:21:08

    アイススケートあまり見ないんだけどいつからプーさんとか投げ入れるようになったの?
    投げる必要あるの?

    • 2
    • 19/11/25 18:25:00

    本当に次のスケーターの事を考えてるならファンにリンクには投げ込まないように伝えるべきだよね。

    • 3
    • 19/11/25 18:28:15

    ずれるけど、実際のところプーさんは持ち帰ってるのかね?
    持ち帰ってるとしたら盗聴器とか危険物じゃないか厳重に調べてるのかな?

    • 1
    • 19/11/25 18:34:30

    >>61
    ほぼ寄付してるって言ってた
    何点かお気に入りのものを本人が持ち帰ると
    前にテレビで言っていたよ

    • 3
    • 19/11/25 18:35:12

    >>56
    だから量の問題じゃないでしょ。
    紙袋が投げ込まれたりぬいぐるみが投げ込まれたり…この間刑事君はコレクターズカードボックスみたいなやつも投げ込まれてたよ(笑)
    羽生君だけ批判するのは違うよ。

    ちなみに、世界選手権も前のアリーナ席からのみ投げ込みOKだったよ。
    nhk杯もぬいぐるみはラッピングして投げ込んでってアナウンスがあった。
    制限もしているしルールもある上での投げ込みなのに文句言うのは違うんじゃない?

    禁止なのに投げ込まれているなら提言した方がいいかもしれないけどね。

    • 4
    • 19/11/25 18:41:12

    羽生に限らず、投げ込み自体を禁止にした方がいいんじゃない?

    • 5
    • 19/11/25 18:42:06

    >>63
    量の問題でしょうよ。あんなの迷惑だよ、次の選手に。

    • 4
    • 19/11/25 18:43:58

    >>65
    だからルールが設けられてる。
    それでも不服なら羽生君に辞めさせろと言うのではなく、そのルールを設けた運営側に言う問題なんじゃないの?

    • 2
    • 19/11/25 18:47:46

    相撲で言うところの座布団みたいなものなのかな
    何れにしてもスケート協会か何かに任せておけばいいよ
    ここで何言っても変わらないんだから、みんな落ち着いて

    • 3
    • 19/11/25 18:51:16

    イイ歳した男がまだプープープープー言ってるのか。

    てか、縫いぐるみにしろ何にしろ、盗聴機とか良からぬものを仕込まれてそうで、本人にしたら本当は持ち帰りたくないよね。

    • 3
    • 19/11/25 18:53:13

    こいつもおネエだよね?氷川きよし同様。

    • 4
    • 19/11/25 18:54:30

    寄付されてもプーさんなんて1個あれば充分だよ、早く要らないって言えばいいのに。

    • 4
    • 19/11/25 18:57:28

    浅田真央ちゃんはレゴの袋が投げ込まれているけど、あれこそ氷に傷がつきそうじゃない。
    デカイのは手渡ししているけどさ。

    • 0
    • 19/11/25 19:07:10

    気持ち悪い男。

    • 4
    • 19/11/25 19:09:29

    そもそもはブラボーっていう意味で花を選手に投げるという習慣があった
    でも花って軽いからなかなかリンクまで届かない
    そして花びらが飛び散る
    そこで日本のある花屋さんが花に重しをつけてラッピングして投げやすいように作った
    それが世界的に爆発的に広まって多くの観客が選手の演技後に投げ始めた
    そのうち一部の暴走したマナーを知らないにわかが選手の好きなものを
    投げ始めた
    そうして現在のぷー騒動に至る

    • 1
    • 19/11/25 19:12:26

    ファンなのかな?
    ブーさんが多くて吹き出した。

    • 1
    • 19/11/25 19:25:03

    >>48なんでファンってこんな馬鹿なの?
    今フィギュアスケートで世界の中では一位なんでしょ?日本に限らず世界で実力もファンも一番が多くて一番投げこまれているんだから、次の選手や安全面を考えて、羽生が一言、ファンに言えばいいだけでしょ。会場にはボックスあるんだからさ。そしたら他の選手のファンも羽生ファンがしてるから自分達もってお手本になるでしょ。
    ファンってすぐ浅田や高橋はとか、スケ連が言えばいいとか、他の選手もとか。
    頭悪いんじゃないの?

    • 10
    • 19/11/25 19:42:39

    >>75
    何で羽生君が言わなきゃならないのか分からないだけだよ。
    別に浅田真央も高橋大輔も言う必要ないと思うし。
    ただ、羽生君だけ批判されるならそういう歴代の中心だった人達も皆同じだよと言っているだけ。
    貴女達こそ羽生が言えばいい!っておかしくない?
    運営でも何でもない一選手なんだからさ。
    大会を通して問題だと思うなら運営が禁止すればいいだけの話だよ。

    禁止されていないなら投げ込む人が居るのも仕方ないじゃん。
    羽生君がやめてと言っても禁止なのに投げ込む人はいるかもしれないんだし、羽生君に権限は無いんだよ。
    やめさせるなら禁止にするしかないんだよ。

    • 2
    • 19/11/25 19:43:54

    >>76
    羽生君が辞めてと言っても禁止じゃないならの間違い。

    • 0
    • 19/11/25 20:10:43

    >>76運営がするはずない。
    そんなことしたら羽生君ファンが騒ぐじゃん
    お客さんはそう言うのも楽しみの一つだもん。
    運営はいかにお客さんを呼んで満席にするかしか考えていません。
    だから羽生君が言えばファンも納得するじゃん。普通1位の選手って自分の競技だけではなく周りをしっかり見てみんなのお手本になるようなことをするのに不思議。

    • 2
    • 19/11/25 20:16:42

    羽生の演技は記憶に残らなくともプーの滝は人々の記憶に焼き付いたわ
    視聴率、女子に負けたのね
    ジャンプもプログラムも目新しい物何一つなかったものね

    • 3
    • 19/11/25 20:20:01

    フラワーガールも大変だし、なかなかリンクに出れない次の選手も気の毒よね

    • 8
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ