韓国への謝罪「ない」、菅氏否定…刺激は避ける

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/25 13:43:05

2019年11月25日 13時13分

菅官房長官は25日午前の記者会見で、日韓のGSOMIAの失効回避を巡り、韓国が日本政府の発表に抗議し、日本側から謝罪があったと主張していることについて、「政府として謝罪した事実はない」と明確に否定した。

日本による韓国向け半導体材料などの輸出管理厳格化に関し、「GSOMIAとは全く異なるものだ」と指摘し、維持する方針も確認した。

ただ、「韓国側の発信の一つ一つについてコメントすることは生産的ではない」とも述べた。詳しく反論することで韓国側を刺激するのを避けたとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/26 00:43:35

    菅さん、乙

    • 3
    • 19/11/26 00:32:41

    大変だね

    • 0
    • 19/11/25 18:18:17

    >>1
    冷静に丁寧な無視をしましょう って小野寺さんが自民党の会合で発言してた。笑
    良い言葉だね、冷静に丁寧な無視 笑

    • 2
    • 19/11/25 17:29:22

    • 0
    • 19/11/25 16:08:26

    今朝、全てのニュースで日本が陳謝したって言ってたから信じてしまったわ。
    いつもの日本なら放っておくんだろうけど、今回みたいに間違った情報は今後も常に訂正して欲しい。
    良かった。日本が頭下げてなくて。
    それにしてもこんなに嘘つきな国…消えてくれないかな。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ