新築なのに安っぽい家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 429件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/24 18:41:26

    そんなの気にしたことなかった

    • 0
    • 19/11/24 18:41:20

    >>64
    それはあなたが、まだ教育費の負担増が来ていないからですよ。10年後、子供は中学生又は高校生です。大学進学も視野に入りますね。

    • 1
    • 19/11/24 18:40:15

    普通に生活していく分にはお金に余裕があるけど、そんな家にお金かけたくない。普通でいいや。

    • 1
    • 19/11/24 18:40:08

    絶対言わないけど元々不動産業で新築の営業してたから見たら安いのはわかっちゃう。
    素敵だねって一応社交辞令言ってたらこっちも見てこっちも見てって褒めて欲しいのか家中案内されて困った事あった。他人の寝室まで見せられてしかもグレード低いって何てコメントしたらいいのかと。

    • 2
    • 19/11/24 18:39:57

    ハウスメーカーが立てたんだろ。
    地元の工務店に頼めば安く出来るしコスパ最強だわ

    • 1
    • 19/11/24 18:33:24

    上を見ても下を見てもキリないです

    • 8
    • 19/11/24 18:32:05

    >>70
    どんな感じですか?見たいです!

    • 1
    • 19/11/24 18:30:20

    >>48
    うちも若くないけどキッチンに隠れスヌーピーがいます。言わないと誰も気付かないし、気に入ってる。

    • 2
    • 19/11/24 18:23:25

    >>48
    そんなのできるの!?

    • 1
    • 19/11/24 18:21:14

    新築1年もたたないうちに外壁が黒ずんできたり
    ありふれたデザイン、屋根や壁が薄い、サッシの安っぽさとかねー

    • 5
    • 19/11/24 18:18:23

    >>66
    安いサイディングでしょ
    黒カビすごいよ

    • 0
    • 19/11/24 18:17:03

    >>61
    似てるっていうか
    汚れが付いても雨で流れる素材。
    からり床と ほぼほぼ同じじゃないの?

    • 0
    • 19/11/24 18:15:31

    雨風しのげて快適ならなんでも良いわ

    • 4
    • 19/11/24 18:14:19

    >>58え、一戸建て購入した時点でメンテは想定の上じゃない?

    • 2
    • 19/11/24 18:12:18

    >>62
    それのツートンとかね!

    • 4
    • 19/11/24 18:09:00

    >>61
    あるある、ホワイト、ベージュ、ブラック

    • 5
    • 19/11/24 18:06:56

    たしかにあるね。外壁が浴室のカラリ床みたいなやつとか。

    • 6
    • 19/11/24 18:04:54

    現代における家屋はみんなそうだ

    • 0
    • 19/11/24 18:04:12

    今は何気ローン通るよね
    色々あって通らないと思ってた人が家建ててびっくりした

    • 6
    • 19/11/24 18:02:43

    >>39
    メンテナンスが出来る余裕があればいいですけど、できないのが普通ですから。

    • 0
    • 19/11/24 18:02:34

    >>52
    確かにブラックではない。低収入なんだけどね。とりあえずよかったよー。ありがとう!

    • 0
    • 19/11/24 18:01:19

    いいだのいい家

    • 1
    • 19/11/24 18:00:58

    外壁、屋根、配管の納め

    • 0
    • 19/11/24 18:00:50

    外壁、屋根、配管の納め

    • 1
    • 19/11/24 18:00:40

    外壁、屋根、配管の納め

    • 0
    • 19/11/24 18:00:33

    >>40ローン通るんだから貧乏ではないし信用もあるんだよ。本当の訳有りはローンも通らないから。

    みんなみんな好みがあって色んな家があって良いじゃない。

    • 16
    • 19/11/24 18:00:19

    >>46
    その時代から変わってないとでも?

    • 5
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/11/24 17:59:48

    >>41
    そういう家は車の中も散らかってるよ
    ガレージも裏庭も雑草だらけ

    • 1
    • 19/11/24 17:58:38

    >>31
    うち若くないけど、隠れピカチュウがいる。

    • 2
    • 19/11/24 17:58:17

    >>17
    瓦は地震来たら怖い

    • 5
    • 19/11/24 17:58:14

    >>36
    読解力ないの?
    人気無い理由を重んじて読んでよ
    瓦は危ないからだよ
    阪神大震災の時に、潰れた家はほとんど瓦屋根
    コロニアルの所は大丈夫だった
    それから瓦屋根の家は大幅に減少
    だから瓦を作る業者が相次いで廃業したでしょ
    ニュース見てないの?

    • 5
    • 19/11/24 17:58:08

    >>32
    じゃあ何が良いの?

    • 0
    • 19/11/24 17:57:50

    >>41
    まさにうちだわぁー
    家の中は綺麗だけどね!

    • 4
    • 19/11/24 17:57:19

    やっぱり大手ハウスメーカー以外は造りが量産型で安っぽいし、実際に新築でも結露がひどかったり北側の外壁にカビが生えたりマイナートラブルがついてまわる気がする。

    • 4
    • 19/11/24 17:57:09

    外回りにお金かけなかっただけでしょ。

    • 1
    • 19/11/24 17:56:47

    建売でも注文でも外構してない、してても手入れしてない雑草まみれのがほんと恥ずかしい
    家の中も想像できる

    • 9
    • 19/11/24 17:55:07

    >>38
    そうでもないよ。うちは並以下。新興住宅地の建売で精一杯だけど欲しかったから買っちゃった!安っぽくてじゃなくて安い。

    • 1
    • 19/11/24 17:53:48

    >>17瓦の方が高級感は出るけれど、今年の台風被害の地域に住んでいるけれど屋根の被害があったのはほぼ瓦のお家だったから、スレート屋根でもメンテちゃんとやってればスレートの方がいいのかなぁ?って思った。

    • 3
    • 19/11/24 17:53:17

    でも家建てられるんだから貧乏ではないよね。

    • 13
    • 19/11/24 17:52:28

    薄いサイディングとガルバニウムは安っぽく見える

    • 8
    • 19/11/24 17:52:20

    >>33
    人気で選ぶんだ?
    やっぱり金額が高くても重量感、見た目はえらい違いだよ

    • 1
    • 35
    • 女大工さん
    • 19/11/24 17:51:36

    >>21
    建売は早く立てれば立てるほど、大工と会社が儲かるから頑張って短期間で立てるけど、注文は急いで立てなくても儲けがあるから別に急がないのよ。相当こだわって、めんどくせぇ作りなら時間かかるけどね。

    • 3
    • 19/11/24 17:50:17

    注文住宅なのに、建て売りっぽい外壁の家あるよね
    サイディングが安っぽくて、建て売りによくあるデザインの家
    せっかく注文なのにもったいないな~と思う

    • 7
    • 19/11/24 17:49:42

    >>25
    今は瓦は人気がないんだよ
    地震の時に、重い瓦で家が崩れるから

    タイルに似せた偽物パネルは安っぽいね

    • 15
    • 19/11/24 17:48:17

    >>28
    わかる、サイディングは建売あるある
    サイディングは眼中にない

    • 3
    • 19/11/24 17:48:00

    隠れミッキー見付けると若い夫婦なのかなと思う

    • 2
    • 19/11/24 17:47:24

    実家は鉄筋コンクリートの注文住宅、でも我が家は木造の新築。木造は安っぽく感じる。

    • 4
    • 19/11/24 17:47:07

    あるけどね、どこにお金をかけるかは自由

    • 7
    • 19/11/24 17:46:27

    ついこの前、主人と最近の家は安っぽい家ばかりだねって話してたとこ
    とにかくサイディングが安っぽい

    • 13
1件~50件 (全 429件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ