RSウイルスについて

  • 乳児・幼児
  • まあ
  • 19/11/23 20:51:29

こんばんは。
RSウイルスについてなのですが
RSウイルス2回目なった
お子さまいらっしゃると思うのですが
2回目はどのくらいの程度で
治りましたか?
例えば熱が何度ぐらい何日続いた
咳、鼻水、鼻づまり
寝れないぐらいひどい
何日続いたなど.....。

お手数ですがよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/23 23:12:24

    二回目、熱はすぐ下がりました。
    でも、痰が絡んだ咳は、よくなったらまた酷くなっての繰り返しで3ヶ月くらい続きました。
    咳で寝れなかったり、痰が絡んで嘔吐したり、一週間毎日ネブライザーに連れていったり大変だったなぁ…。
    RSは一度なると、その後半年程度はちょっとのことでゼロゼロなりやすいと医師から説明を受けましたよ!
    低気圧にも影響されやすいそうです。
    確かに雨の前は酷くなってました。

    • 0
    • 19/11/23 21:11:17

    最初は2歳の時で、2回目は3歳になってからだったけど熱は5日くらい続いたよ。
    内3日半は高熱だった。下がる気がしなかったよ。
    4日目から上がったり下がったりして、下がりきったのは6日目の朝だった

    でも咳はそこまで長引かなかったよ。
    最初の時は1ヶ月近く咳続いてたけど2回目は解熱と共に咳も落ち着いた。

    • 0
    • 19/11/23 21:06:42

    1度目入院で大変な思いをして、それをきっかけに多少の風邪でもすぐに気管支炎を起こし、2度目のRSも入院しました。
    せきが酷く、退院してからも自宅で吸入したり、鼻水もメルシーポットで吸引してました。せきは長引きますよね2週間以上は続きました

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ