楽天ペイと楽天カードの不具合続く、電源設備の更新作業が原因

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/23 13:51:41

11/23(土) 13:33

23日の7時ごろからQRコード決済の「楽天ペイ」とクレジットカードの「楽天カード」で、サービスの一部が使用できない状況になっている。

楽天によると楽天カードのサーバーを管理する会社がけさ6時から電源設備の更新作業を行ったところ不具合が発生し、システムに影響が出ている。

現在、楽天ペイでの決済や、楽天カードを使ったキャッシング、カード会員専用サイトの利用が出来ない状況で、復旧に向けた作業を行っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/25 11:44:26

    地域とか関係なくみんな使えないの?

    • 0
    • 19/11/25 11:40:09

    今朝は楽天ペイ使えなかった。
    昨日も一昨日も使えたのに。

    • 0
    • 19/11/25 11:38:29

    昨日はまだ楽天カード使えなかった
    ポイント配布して欲しい

    • 0
    • 19/11/25 11:38:09

    だからかな?
    昨日の夜焼肉屋で使ったら決済出来なかった
    その後行ったコンビニでは決済出来た

    他のカード持ってたから支払えたけどやっぱり現金も持ち歩かないといけないのかな

    • 0
    • 19/11/25 11:30:55

    今、楽天クレカ使って買い物してきたよー

    • 0
    • 19/11/25 11:27:16

    復旧してほしい

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 14:08:38

    楽天は企業買収等で業容を拡大してるからね。
    結婚相談所まであるし。
    ソフトバンクグループよりはマシだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ