【東京】歌舞伎町のホテルに乳児放置、室内で出産・立ち去る?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/22 23:20:08

2019/11/22 21:02

22日午後5時過ぎ、東京都新宿区歌舞伎町のホテルから、「客が帰った部屋に赤ちゃんがいる」と110番があった。

警視庁新宿署員が駆けつけたところ、ホテルの客室でシーツにくるまれた生後間もない乳児が見つかった。

女の子で、搬送されたが、けがなどはなく、元気な様子という。

新宿署幹部によると、客室には20歳代くらいの女が21日に入室して1泊し、22日午後3時頃にチェックアウトしたという。

現場の状況から、同署は女が室内で出産し、そのまま立ち去ったとみて、保護責任者遺棄容疑で調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/23 12:32:07

    >>38
    文才

    • 1
    • 19/11/23 12:30:01

    きっと中絶出来ない程大きくなってしまったとか
    産むつもりだったけど相手の男が結婚する気ないとか
    事情はよくわからないけど・・・
    子供欲しい人に大切に育てられた方が幸せかも。

    • 0
    • 19/11/23 10:12:16

    なぜ中絶しないんだろう

    • 0
    • 19/11/23 09:30:40

    >>28
    生まれてきた子供も受け継いでいくのかな…
    相手の男もどんな奴か分からないしね。
    心から生きててよかったとは言えないな…

    • 1
    • 19/11/23 09:22:48

    トイレで下半身亡くなった赤ちゃんや土に埋められた赤ちゃんに比べたらまだ生きてて良かったと思えるけど…やっぱりこういう事件は生きてても嫌だなぁ…赤ちゃんというだけで可哀想
    大きくなったらただのおっさんやおばさんになるだけなのに、当たり前だけど赤ちゃんというだけで切なくなる…はぁ…なんで立て続けに起こるんだろ

    • 1
    • 19/11/23 09:16:26

    ラブホで出産って、なんか慣れてる感じするよね
    部屋もあったかいし、産後もシャワーも浴びられるもんね

    • 2
    • 19/11/23 06:37:01

    >>34
    そしてすぐに妊娠するのよね

    • 1
    • 19/11/23 06:02:58

    現場近くで働いているので友達から聞いた。
    おそらく初産ではないはず。
    生かそうとしたことだけが最後の良心だったんだろうね。この赤ちゃん、この先何十年と生きていく中で苦労してもさ、心だけでも幸せになってほしい。

    今年はカラオケ店でヤクザ同士の殺人事件とか
    強盗なんかいっぱいあって物騒だった。

    歌舞伎町のすぐ西側には立派な東京都庁と高層ビル、大企業本部が集まり、ガード下には毛布に包まったホームレスが溢れていて、様々な人種が歌舞伎町にはいてホント新宿は老若男女上から下まで色んな顔を持った街だなって思う。

    • 8
    • 19/11/23 04:47:05

    >>4そんなすぐ母乳出ないでしょ?
    赤ちゃんは生まれて数日は母乳やミルク飲まなくても平気なように生まれてくる

    • 7
    • 19/11/23 04:40:22

    赤ちゃん可哀想だね。
    無事に生まれたことはよかったけど、これから先の人生は苦悩ばかりだろうね。
    親に捨てられた子どもの将来は暗い。
    なんて無責任な親なんだろう。

    • 12
    • 19/11/23 02:55:02

    >>29
    いやいや、あなたが綺麗事だよ。
    ベビーはいつまでもベビーじゃないんだよ。
    1人の人間として育っていく過程で、その子の立場になると親の存在がどれほどかをあなたは考えてないよ。これはその人にとって凄く深いものだよ。
    人は育っていく過程でまず自分が存在してる意味を無意識的に考え、自分探しをしてるんだよ。この過程次第では自傷他害をおこしたり
    心の病みに吸い込まれるよ。
    (捨てるなら何で私を産んだの?産まれてこない方が良かった)この場合そう思いながら生きていくこともリスク的に高いよ。
    もちろん人の命は平等です。
    だからこそだよ。子供のために健全な環境を初めから作れない自分なら避妊をするべきだし
    妊娠しても命として、この世に産まれさせた限り親としての責任がある。
    その責任と罪は重いんだよ。ってこと。

    • 10
    • 19/11/23 02:51:50

    こんなヤツにかぎって安産なのが不思議だ。

    • 19
    • 19/11/23 02:44:53

    一安心

    • 0
    • 19/11/23 01:22:09

    合掌

    • 0
    • 19/11/23 00:46:13

    >>28
    間違い無いね

    そして中絶歴も必ずあるはず

    • 2
    • 19/11/23 00:42:51

    どっちみちホテルなら防犯カメラですぐ捕まりそう。池袋のも防犯カメラから犯人すぐ捕まったよね。

    • 9
    • 19/11/23 00:36:26

    >>16それは綺麗事だわ
    そしてあなたみたいに綺麗事言ってる人の子供が犯罪犯す可能性もある。
    言えることは赤ちゃんが生きていたこと。新しいお母さん、お父さんにも巡り会えるでしょう。
    お金持ちで両親揃っていても犯罪なんて起きている、あなたみたいな考えの差別するような人の子供が一番可哀想。産み捨てられようがシングルだろうが犯罪者の子供だろうが赤ちゃんには罪はないからね

    • 8
    • 19/11/23 00:36:06

    こういう事をするやつは知的障害だろうな
    普通の神経ではできない

    • 12
    • 19/11/23 00:16:28

    >>24
    違うでしょ
    赤ちゃんじゃなく自分の為よ
    洗えるし
    音も外よりは聞こえないし

    • 2
    • 19/11/23 00:09:16

    まぁすぐに殺す鬼畜よりはマシ
    赤ちゃんはこれからいい人に巡り会えればいいね

    • 5
    • 19/11/23 00:06:26

    >>4何で母乳あげたと思うの?

    • 2
    • 19/11/23 00:05:46

    絶対許されないけどトイレとかロッカーじゃなくてよかった。ホテルだったらすぐ見つけてもらえるという最期の優しさなのだろうか?幸せになって欲しい

    • 6
    • 19/11/23 00:05:02

    >>20
    それ思うわ。

    • 2
    • 19/11/23 00:03:03

    可哀想…

    • 0
    • 19/11/23 00:03:01

    可哀想…

    • 0
    • 19/11/22 23:59:43

    胎盤はどうやって出したの?
    臍の緒切ったの?

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 23:54:10

    こういう事件たまにあるけどよく一人で産めるよね。二人産んでるけど一人で産むのは怖い。

    • 10
    • 19/11/22 23:48:34

    >>15こうニュースになるのは一握りで難産で途中で救急車呼ぶケースもありそうじゃない?
    それならニュースにならないし

    • 4
    • 19/11/22 23:47:47

    どんな事情があったにしても産み捨てには変わりない。
    この子がどんな人生を歩まないといけないか
    大人の勝手な複雑な事情ゆえに親の愛を知らずか、いつか事実がわかることのリスクは大きい。この子が大きくなった時に、犯罪行為やそれ相当の事件を犯すことになることも充分にある。
    そんな時になって、何でこいつを生かしたんだだの生きてる資格ないと言われてしまう。
    避妊!中絶!シングル!色んな選択ができたのに産み捨ては無責任過ぎ。
    この子の命の前に無責任な男女を極刑にするべき。

    • 9
    • 19/11/22 23:41:24

    いつもいつも思うけど、こういうことする人って安産すぎない?
    いきみ逃しとかせず本能のまま力入れまくっていきみまくって出産しただろうし、いきみ逃しとか諸々本当に必要なのか不思議に思っちゃう。

    • 18
    • 19/11/22 23:38:31

    でも色々いい条件が重なったんだろうな
    羊水飲んだら吸引しなきゃいけないし無事でよかった

    • 3
    • 19/11/22 23:37:42

    1人で産むとかありえない
    赤ちゃんが無事で良かったけど

    • 2
    • 19/11/22 23:36:39

    DQN

    • 2
    • 19/11/22 23:33:33

    救えたのは一安心

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 23:31:01

    殺すよりよっぽどいいよ
    すぐに清掃入ることもわかっていただろうし、
    色んな事情があったはず。
    いけないことだけど、2分で救急搬送できる大久保病院、5分~10分以内にNICUがある大学、国立病院が4つある。これだけでも救いだわ

    • 13
    • 19/11/22 23:30:52

    DQNじゃん

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 23:24:07

    もういろいろびっくりするけど、トイレに流したり公園に埋めたり窓から投げたりしないだけマシかなと思ってしまった私も麻痺してきてるのかな…ホテルなら清掃に入るから見つけてもらえるもんね…

    • 18
    • 19/11/22 23:23:57

    立ち去る前に母乳あげたんだろうな
    生きてて良かった

    • 7
    • 19/11/22 23:23:27

    防犯カメラがあるし、母親は直ぐ特定されるだろうね。アホな人。

    • 4
    • 19/11/22 23:22:04

    医者いらず

    • 2
    • 19/11/22 23:21:42

    なんでそんな計画したかのように産めるの?
    ほんと世の中狂ってる

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ