中2。クリスマスに彼女とデート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 15:14:48

    〆た後だし全部読んでいないけど敢えて真面目な答え。
    せっかく中2男子としては正直に全部話してくれる素直な良い子なのに、あまりにも厳しくすると親に嘘ついて隠れて色々するようになるよ。少しは譲歩してあげないと取り返しがつかないことになるよ。

    • 0
    • 19/11/23 15:06:51

    釣りなの?

    • 1
    • 19/11/22 22:50:39

    年相応、分相応の交際ができないカップルって、あまりいい話を聞かないよ。世間一般のカップルと同じように恋愛を楽しみたい気持ちはよく分かるけど、遊びたい一心で越えちゃいけない一線を越える事を覚えると、どんどん変な方へズレて行っちゃいそう。

    • 0
    • 19/11/22 22:32:57

    うち今日中1娘にクリスマス彼氏とディズニー行ってくればって提案しちゃったwww
    みんな真面目すぎるよー

    • 2
    • 19/11/22 22:15:39

    うちは無いけど、知り合いの子は同じような事例あって、ご飯を食べている場所に親が迎えに行くって事で許可出してたよ。

    • 1
    • 19/11/22 22:14:59

    >>226

    小6って…

    • 1
    • 19/11/22 22:11:54

    主さん、必死になってキーワードを消してるねw
    バレバレですけど

    • 0
    • 19/11/22 22:10:26

    14歳がクリスマスに外食デートとか…
    バイト出来る年齢になって金稼いでからにしろって感じ。
    子供の気持ち考えなよとか言ってる親も馬鹿なのかなと思うわ。

    • 7
    • 19/11/22 22:00:40

    クリスマスに塾の冬季講習とかないんだね。

    • 0
    • 19/11/22 21:56:26

    ほんの1時間ほど前まで不貞腐れてたくせに、よくすんなりと主の意見聞き入れたね。
    立ち直るの早いな。
    で、結局主は何が聞きたかったの?厳しいかどうか?それについては解決できたの?

    • 1
    • 19/11/22 21:52:05

    主がトピとスレ立てまくってて
    大丈夫だよ必死に
    上げてもさ

    ただのバカ親でしょ
    中学生を行かせるとか
    問題ある親としか見えないけどね

    • 0
    • 19/11/22 21:45:07

    こういう聞き分けの良い親ぶってイイよイイよーっ系の親の子供はかの有名な「パーナさん事件」のパーナさんみたいに世間に迷惑かけそう

    • 0
    • 19/11/22 21:38:21

    大人の階段のーぼるー
    君はまだ中学生さー♫

    • 3
    • 19/11/22 21:37:09

    今中3で2年の時から彼女いるけど、花火大会とかたまになら許可してるよ。
    あちらの親も小学校の時からママ友だから、話して、約束ごとはつくってる。

    部屋に二人きりでいるより外食してるならまだ全然安心じゃないのかな?

    クリスマスくらい会いたいだろうからべつに構わないけどね

    • 3
    • 19/11/22 21:31:06

    >>223
    私もだ。今は性の話をタブー視する方が色々な問題を誘発するって習うけど私より上の世代が多いのかな?

    • 0
    • 19/11/22 21:27:44

    >>1
    うんきもいね。可哀想だわ。

    • 2
    • 19/11/22 21:26:33

    気持ち悪い親子

    • 6
    • 19/11/22 21:23:37

    うち中一息子で小6で彼女(ママさん知っててライン交換してる)出来たけど、この主さんより厳しいから、みんなに叩かれるわ。

    • 1
    • 19/11/22 21:22:45

    主が閉めると主擁護が出てくるww

    • 4
    • 19/11/22 21:21:19

    一年に一度ぐらいならありかなぁ。

    ご飯を食べる場所を聞いて、
    家に八時に必着だけど、できれば七時半に帰ってきてとか。
    帰るときにLINEをちょうだいとか。

    でも、六時半に帰宅って、三年になったら塾はどうするのかな?

    • 3
    • 19/11/22 21:20:38

    私も主さんよりの考えだな。ってか似たような感じでいろいろ話すよ。

    • 10
    • 19/11/22 21:19:44

    冬休みなんだから朝から門限までで十分だわ。
    17時に食べたら良い。

    • 8
    • 19/11/22 21:19:26

    うちも中2息子いる母です。中学生はまだまだ金銭的にも親のサポートなきゃ背伸びしたデートなんか無理です。特別な日であっても背伸びしたデートは門限はもちろん制限しなきゃですよ!相手親(女の子ママ)に連絡とってみたらわかると思いますが、親も含めた女の子側のが、帰りは何時でもとか言い出すはず!女の子親が、娘の恋愛を自分の恋愛と勘違いして特別な異性(彼氏)を作ることに無防備に必死な家庭すごく多いです。ふたりでどうしてもクリスマスディナーしたいなら、門限までに帰るように、夕方に近くのマックかファミレスでとか、絶対に条件つけたほうがいい。どんどんエスカレートする、絶対!

    • 9
    • 19/11/22 21:11:38

    >>176
    私立だから高校受験してなーい。でもそう聞いたよ。超難関校とかはそうするって。
    受験を持ち出した人はセレブぶりたいんじゃないの?

    • 0
    • 19/11/22 21:10:01

    >>217
    気持ち悪い親になりたいってww

    • 7
    • 19/11/22 21:09:23

    うちの中1男子はまだまだ彼女できそうにないし、夜ご飯を子どもだけで食べに行ったりしたことないや。
    携帯は自由に使ってるけど。
    部活と勉強に明け暮れて、時々友だちと遊んでる。

    • 1
    • 19/11/22 21:00:08

    >>120
    良い親だね。
    尊敬する。
    私も主みたいな母になりたい。

    • 10
    • 19/11/22 20:54:15

    意外と伸びなかったね

    • 1
    • 19/11/22 20:53:40

    ちゃんと守ってて偉いね。私が中二の頃は親がいくら止めても強行突破だったよ。今息子が中二だけど、私とは真逆で彼女も居なければ夜出掛けるなんて絶対ないな。今の子達は真面目な子多いよね。私が中二のころとは、全然違う。

    • 2
    • 19/11/22 20:47:23

    みんな釣りだから、構わない方がいいよw

    • 3
    • 19/11/22 20:37:11

    釣りですか…

    わかりました。
    色々なご意見、どうもありがとうございました。

    閉めます。

    • 0
    • 19/11/22 20:34:59

    >>184は事実です。
    わざわざ写真載せたりはしませんが、今でも棚に置きっぱなしにされています。

    ここでは一生懸命いい言葉遣い風な感じで書き込みしてますが、実際は言葉遣い悪いです。
    バカじゃんとか、普通に言ってます。

    • 0
    • 19/11/22 20:34:56

    >>206お前みたいなやつは豆腐の角に頭ぶつけたらいいよ

    • 2
    • 19/11/22 20:33:31

    1122だからケーキ買ってきた(*^^*)

    • 0
    • 19/11/22 20:32:50

    >>206
    長文、行間、
    あなた、いつもの釣り師でしょ

    • 3
    • 19/11/22 20:32:17

    せっかく真剣に考えていたのに>>184読んだら一気に冷めた。
    もう門限厳守で 18:30に帰って来いでオケー。

    • 7
    • 19/11/22 20:32:07

    >>184
    馬鹿親子

    • 7
    • 19/11/22 20:31:52

    性的な話は小さい頃、私の生理の出血を見られた時から隠さず話してました。
    大事なことで恥ずかしいことじゃないって。
    当たり前のことだからって。
    父親に任せるべき話かもしれませんが、女にしかわからない話は私の方から普通に話していたりもしたので、確かに傍から聞いたらキモイかもしれませんが、我が家では普通のことです。

    もちろん、1から100まで全て話してくれているとも思ってはいないです。

    うちの親子関係、私の考えは変なんですね。
    今の今まで実感ありませんでした。
    俗に言う、良い親子関係、考え方や接し方とはどんな感じなのでしょうか

    • 0
    • 19/11/22 20:30:02

    主は近親相姦の気があるよね

    • 8
    • 19/11/22 20:28:46

    >>184
    主ってデリカシーない下品なおばさん

    • 8
    • 19/11/22 20:28:16

    >>194
    このコメントで釣り

    • 5
    • 19/11/22 20:28:15

    >>184
    友達ってもうやったの?は下品。
    オープンと言うかあけすけと言うか ちょっと気持ちわるい

    • 10
    • 19/11/22 20:28:10

    息がつまりそう

    • 4
    • 19/11/22 20:27:45

    >>184
    一気に釣り臭くなった

    • 8
    • 19/11/22 20:27:23

    >>184釣り臭い

    • 8
    • 19/11/22 20:27:23

    >>194
    えっ?いい親子関係?
    そんなことないと思うわ
    子供なんて都合いいように嘘をつくものだから
    真に受けてどうするのよ笑笑

    • 3
    • 19/11/22 20:27:00

    >>184これはきもい

    • 6
    • 19/11/22 20:26:27

    避妊具持たせて

    • 2
    • 19/11/22 20:26:22

    他人の意見を聞く気のない主

    • 7
    • 19/11/22 20:26:18

    >>184
    いい親子関係だね。
    男も女も、彼氏彼女が出来た時点でコンドームは当たり前に持ってた方がいいと思う。男は相手を守る為、女は自分を守る為

    • 2
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ