不登校の子って結局すごいワガママ

  • なんでも
  • 貞元
  • 19/11/22 18:31:40

だと思う。学校が先生が友達がイヤ。合わないから行かない行けないって、すごいワガママだと思う。家庭ではゴネたら親が折れてたりして本人的にはうまくいってたのに、外ではそれが通用しないから他人のせいにして行かない行けないって言ってるだけだと思う。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 21:39:59

    障害の子は増えてるよね。根本はそこだと思う。

    • 0
    • 19/11/22 21:38:31

    >>120
    うちは違うけど、そういう子がいるのも理解できるよ。
    うちの場合は学校が変すぎた。

    • 0
    • 19/11/22 21:38:14

    >>120
    そういうのは仕方ないよ。

    本当にまじでなにもしない親っているんだよ。
    お友達にからかわれて行きたくないの?じゃあ行かなきゃ良いわみたいな。

    • 0
    • 19/11/22 21:36:56

    >>120
    本人はがんばってたよ。
    そうなる前に先生にかるく相談したら、なんか変なことになったのよ。校長ともどもあまりにも変だから、それで逃げたの。

    • 1
    • 19/11/22 21:36:32

    >>111
    そう思ってるのは今のうちだけ~。

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 21:35:57

    >>113
    追跡調査でもしたの?

    • 1
    • 19/11/22 21:35:08

    >>110
    友達の子は、いじめのせいで学校自体に恐怖心が出て(PTSDだって)転校すらできない。親が学校と闘って学校や加害者から謝罪してもらっても、それでも心の傷が深くて行けない。精神科に懸かりながら、自宅療養するしかなくて、友達本当に苦労してる。

    そういう家庭もいる。

    • 3
    • 19/11/22 21:34:48

    >>117
    だいたいそういうのって偏見が入ってるよね。

    • 3
    • 19/11/22 21:34:40

    結局子供の性格も親に似るのでは?
    親のDNAひきついでるんだよ!

    • 1
    • 19/11/22 21:31:59

    >>114
    ずっと来ない子が決まっているから、そんな話にもなるよ。で、どんな子って話になると、そういう感じみたい。

    • 1
    • 19/11/22 21:31:56

    >>110
    イジメで学校や先生と戦って負けました。
    転校できたからいいけどね。

    うちの地域は理由なき転校は教育委員会がいやがる。引っ越ししろとさ。百万はかかるよ。もうお金がない。次は無理。

    • 0
    • 19/11/22 21:29:14

    >>104
    起立性調節障害は診断書で休めるようになってほしいわ。

    • 2
    • 19/11/22 21:28:21

    >>106
    えっ、母親同士でそんな噂し合ってんの?最低な集団だな。自分の子達だっていつそうなるか分からないのに。

    • 4
    • 19/11/22 21:28:21

    でも実際、不登校になるような子の将来はだいたい悲惨。

    • 3
    • 19/11/22 21:28:20

    でも実際、不登校になるような子の将来はだいたい悲惨。

    • 2
    • 19/11/22 21:27:47

    ごめん、うちの子正常で良かったー

    • 1
    • 19/11/22 21:27:27

    >>104
    アンカー先の人ではありませんが、いじめに関しては転校させたり、とことん学校と戦って子供が学校に行けるように尽力している親もいるから、全くなにもしないで行かせないのはゆたぼんの親と同じだと思う。
    色々やってそれでもダメならわかるけど。

    • 2
    • 19/11/22 21:26:25

    >>93
    なにいってるの?義務教育のあいだは働けないでしょうに。

    • 0
    • 19/11/22 21:26:19

    オブラートに包みすぎて
    親がグレーか育児放棄してる事を
    ちゃんと伝えなきゃダメな事をして無い事が良くないんだよね
    人権侵害とか頭がいいだけの人としてダメな人が騒ぐけど

    • 2
    • 19/11/22 21:25:38

    想像力も無い主の方がわがままじゃん

    • 6
    • 19/11/22 21:25:20

    >>102
    お母さん達の話から、聞いてみると、そんな感じだよ。
    私達親子は、そのうちの1人の不登校児と関わったけど、仲良くなると、すごくワガママが出て来て、付き合い切れなくなった。それでその子はまた、保健室登校になったの。

    • 1
    • 19/11/22 21:24:40

    >>102
    同感

    • 1
    • 19/11/22 21:23:33

    >>103

    虐めや起立性調節障害でも?

    • 1
    • 19/11/22 21:20:12

    まぁ親の責任だな色々と。

    • 3
    • 19/11/22 21:19:58

    >>97
    へぇ。
    よくまあ余所様の家庭の事そこまでご存知だこと。

    だらしない家とか、過干渉とか、よく分かるね?

    • 7
    • 19/11/22 21:19:04

    大人になっての引きこもりおじさんはどうしようもないけど、子供の不登校は成長する上で子供が色々悩んで戦っている過程だからあまり否定しないで、親も諦めないでほしい。
    兄弟が不登校だったけど、今はそれなりにちゃんと生きているから。

    • 6
    • 100

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 21:16:32

    主みたいな親に限って自分には甘いんだよw
    本当最低~な大人ww

    • 9
    • 19/11/22 21:15:26

    >>94
    不登校って限界越えてなるのに、それ以上頑張らせたら悪化するよ。まず休養させるのも大事。

    っていうのを大体の親は知らないから、最初に失敗して無理させて拗らせるんだよね。仕方ないんだけど。

    またこう言うと、甘いって叩かれるんだろうけど、甘いって考え自体が間違ってるから。

    • 4
    • 19/11/22 21:13:19

    親に社会性が無い場合も多いね。うちの学年の不登校児はやはり、根がワガママで、だらしない家の子が2人と、過干渉が1人、よく分からない大人しい子が1人。

    • 4
    • 19/11/22 21:10:09

    >>94
    う~ん。それ長期化するよ。

    • 2
    • 19/11/22 21:08:13

    不登校児の親は子供も甘いって思ってる人いるけど違うよね。
    厳しくしつけた方こそ後々問題になってるじゃん。

    • 1
    • 19/11/22 21:06:15

    確かに一括りは違うかもだけど、今つまずいてたら社会に出られないと私なら少し頑張らせるな

    • 4
    • 19/11/22 21:03:15

    主の言うことに全面賛成ではないけど、引きこもりや不登校の原因の一つに甘えはあると思う。特に大人の引きこもりって衣食住が確立されているからできること。厳しい親なら追い出されるから働かないと死ぬしかないもん。

    • 2
    • 19/11/22 20:53:38

    >>84
    主とか同類レスの奴らはいじめっ子の親か、本人がただの底意地悪い性悪な人間だから気にするな。
    うちの地区でも、同じように余所の大人しい子とか不登校になった子とかの事を弱いだの親が甘いだの面白がってベラベラ喋ってたボス猿みたいな母親がいたんだけどさ、みんな離れていったよ。「普通の」大人は、そういう事思わないし言わないからね。

    • 8
    • 19/11/22 20:53:13

    >>74
    先生が生徒のイジメで更迭されたときに聞いた話だから理不尽な理由だって事以外は知らない。
    握りつぶされてニュースにはならなかったけど、更迭してくれるだけマシな学校だったよ。
    その先生が他の学校からきたばかりの一年目で権力がなかったからなんとかなったのかな。

    それまでは公立とはいえいい学校だとそこそこブランドあったのにイメージガタガタ。

    • 0
    • 19/11/22 20:53:10

    イジメ以外の不登校はサボり。迷惑なんだよ。もはや来ても迷惑。世話させられたり、気を使わされたり。

    • 3
    • 19/11/22 20:46:22

    子供の頃ハブられて学校行きたくなかった時に母親が休ませてくれなかった。当時は悩んだけど、今となると休ませないで行かせた母親に感謝だな。

    • 5
    • 19/11/22 20:46:21

    ひとくくりにしちゃいけないけどね

    • 4
    • 19/11/22 20:45:12

    育て方間違えちゃったね。親なんだから一生お世話してあげればいいんじゃない?

    • 4
    • 19/11/22 20:41:40

    主とか、ここで酷い事言ってる親って、自分の子がもしそうなったら追い詰めて自殺に追いやりそうだね。
    私、家が小学校の近所で毎朝通勤時に小学校の前通るんだけど、昔からいるよ。渋ったり泣いたりしながら来てる子。お母さんが優しく諭したりしてるところもあれば、もう子供が明らかに苦しそうにして胸に手を当てて嗚咽までしているってのに「ほら早く!困る!」って言って腕つかんで引きずって、明らかに自分の事しか考えてないようなお母さんもいた。
    主や酷い事言ってる人達は、きっと後者になるだろうね。

    • 8
    • 19/11/22 20:41:21

    >>82
    うん。最後の一年の隣のクラスは最悪だったわ。
    その先生はそのイジメで更迭されたんだけど、その後、そのクラスは学級崩壊を起こしてたよ。
    酒タバコ、窓をわったり、イジメで被害者をトイレの便器に顔をこすりつけて先生に見つかったり。すごかったらしい。

    • 0
    • 19/11/22 20:41:05

    ウチの子はいじめが原因で不登校になった。
    学校も好きだった 友達も好きだった 先生も好きだったよ。
    今はいじめからの過呼吸とフラッシュバックが頻繁に出てて苦しんでいます。
    それを我が儘の一言で片付けられるとすごく悲しい。
    不登校になった理由が色々あるんだって知ってほしい。

    • 13
    • 19/11/22 20:38:59

    親の子育て失敗ってことだよね

    • 4
    • 19/11/22 20:37:47

    >>73えげつな。最低な学校に通ってたんだねー

    • 0
    • 19/11/22 20:35:50

    >>70ゆたぽん見たら分かるやんね

    • 3
    • 19/11/22 20:35:14

    実際我が子が不登校になったら、最初は引きずってでも登校させたいと思うだろうけど、そのうち親もメンタルやられて実質放置になるんだろうな。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 20:34:32

    そういう事言われるから親子で追い込まれるんだよね

    • 2
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ