iPhoneじゃないと仲間はずれに...女子中高生のスマホ事情

  • なんでも
  • 建保
  • 19/11/22 13:37:04

「iPhoneじゃないと仲間はずれに」女子中高生のスマートフォン事情
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13722992/


中高生のスマホはiPhone比率約74%
女子高生に絞ると約85%
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1809/20/news130.html

中高生を対象とするスマートフォンシェア調査の結果を公表した。
女子高校生は「iPhone」が84.9%、「Android」が13.8%で、中学生・高校生ともに女子のほうがiPhoneの利用割合が高い。




女の子ママは本当に気を付けて!
Android=貧乏人のブス女
というレッテル張りされて本当にいじめられるから!
うちの娘の友達も一度その被害にあってる
絶対にiPhoneをかってあげて!
格安スマホとかはマジで論外

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 13:55:22

    あげ

    • 0
    • 19/11/22 13:57:55

    Android=貧乏人までは分かったとしても、ブス女かは分からない様な。
    iPhone使うと可愛いの?

    • 6
    • 19/11/22 13:59:11

    えー、galaxyとかXperia高いんだけど笑

    • 22
    • 19/11/22 14:01:06

    中学の娘がすでにそうだよ。
    カーストからはずされるからiPhoneの最新が欲しいって。
    面倒な時代だよ。

    • 5
    • 19/11/22 14:09:05

    >>4
    面倒かもしれないけど絶対にiPhoneかってあげて!
    娘さん辛い思いする前に!

    • 0
    • 19/11/22 14:09:36

    面倒くさ!もう学校要らないね。

    • 8
    • 19/11/22 14:13:08

    偏差値でわけたデータも見てみたい。
    すっごく偏ってそう(笑)

    • 19
    • 19/11/22 14:13:21

    >>2
    ダサい=ブスかも!

    • 0
    • 19/11/22 14:15:44

    何も迷惑かけないのに?
    あほらし。

    • 5
    • 19/11/22 14:24:59

    うちの中2息子の周りもそんな感じある。今安いAndroid買うくらいならスマホいらないって子も多くて、親と「高校入ったらiPhone買う」って約束をしてるらしい。女の子は小学生からあるって言ってたよ。

    • 0
    • 19/11/22 14:26:12

    バカらしい のひと言。

    • 7
    • 19/11/22 14:28:42

    自分で稼いでから言え!って感じ。

    • 6
    • 19/11/22 14:29:11

    え?今はAndroidのが来てるよね?流行り
    うちの子はGalaxyS10?とかいうやつだよ

    • 5
    • 19/11/22 14:29:50

    そういう子供が将来のボスママなんだろうね
    こっわ

    • 1
    • 19/11/22 14:30:57

    トピズレだけど高校生はもうスマホ必須って感じなんだね。
    私立高校のパンフレット見てたら勉強用のなんちゃらアプリ使用とか出てて授業で必要なんだと時代の流れを感じたわ。

    • 0
    • 19/11/22 14:44:09

    そんなの聞いたことないよ上の子の時もなかったな
    今中学生の子もiPhoneだけど、周りの子はandroidだって言ってた

    • 2
    • 19/11/22 14:47:03

    >>16女の子はあるよ。友達の子が高校のときアンドロイドだったけど、大学に入学して恥ずかしくて出せないからiPhoneに機種変したいってお母さんに泣きついてきたって。
    何年か前の話だからもう若い子はiPhone主流だよ。

    • 1
    • 19/11/22 14:48:21

    うち娘が今年高校卒業したけど、受験勉強とかでみんなSNS絶ちしてたし、iPhoneだろうがガラケーだろうがどうでもよかったと思うよ。

    • 3
    • 19/11/22 14:49:07

    >>17
    全員女の子だけど、聞いた事なかった
    今の中学生の子の友達でiPhoneも少ないし
    千葉だからかな
    都内だと色々あるのかね?

    • 0
    • 19/11/22 14:49:25

    うちの息子も周りみんなiPhoneだから変えたいって言われた。iPhoneじゃないと恥ずかしいらしい。

    • 2
    • 19/11/22 14:50:31

    うちの娘、Androidだよー
    仲間はずれにされてない
    でも本人はiPhoneほしがってる
    カバーが可愛いからって理由で

    • 3
    • 19/11/22 14:51:10

    アンドロイドで人前で出せないって、安いもんのアンドロイドだからじゃなくて?
    人気のやつなら別に出せるでしょ

    • 4
    • 19/11/22 14:51:24

    こういう時に、本当に自分に必要なものをきちんとした理由で選ぶことの出来る子が将来は出世するのよね。

    • 17
    • 19/11/22 14:51:58

    うち中2男子だけどiPhoneの子が多いね。キッズスマホの子がいるとバカにされてるみたいよ。女子はAndroidとかキッズスマホの子も普通にいるって言ってたけどな。

    • 0
    • 19/11/22 14:53:19

    そんなの虐め加害者に徹底的に制裁してやればいいじゃん。
    どんなスマホ持たせようがどうでもいいんだよ。そんなことで虐めが起こることが大問題なの。
    主はその辺がわからない‥所謂‥知恵遅れ?????

    • 5
    • 19/11/22 14:53:42

    >>23
    ウケる

    • 1
    • 19/11/22 14:56:41

    格安でiPhoneじゃダメ?
    ラインモバイル子供に持たせようと思ってるんだけど。

    • 2
    • 19/11/22 15:27:21

    >>15
    学校にもよるけど私立はスマホ持ち込み可でも
    使用禁止だったり朝預けて下校時に受けとるところもまだまだ多い。
    私立でアプリ使用は学校貸し出しや個人購入のタブレットを使用することが多いみたいですよ

    • 0
    • 19/11/22 15:33:57

    「最近はiPhone離れが進んでるらしいよー」「iPhoneじゃない人が増えてるんだって」って中2の息子に言ってみたけど「ふーん」って興味なしだった。
    所詮中学生だからね。「やっぱりiPhoneがいい、Androidは貧乏」って思っちゃうだろうね。
    Androidの子を馬鹿にしたりはしないけど。

    • 0
    • 19/11/22 15:34:53

    Androidだからって仲間外れにするような人間とは仲良くする必要ない。

    • 25
    • 19/11/22 15:35:02

    確かに女子はiPhone多い。うちの娘の周りは他の機種がダサいとか言ってる子はいないけどiPhoneが多い理由の一つにケースの種類が充実してるからだって。友達と買い物行って洋服屋や雑貨屋とかでお揃いのケース買うときにiPhone以外だと取り扱いが無い機種あったりするし、iPhoneケースは比較的安く買えるから何個も持ってるわ

    • 2
    • 19/11/22 15:35:39

    中高生ってスマホに限らずでみんなと同じじゃないとおかしいって思うところあるよね。娘の中学校は冬のコート着用禁止されるわけじゃないのに、どんなに寒い日でも誰もコート着ないよ。みんなが着てないから着ないんだってさ。

    • 7
    • 19/11/22 15:35:44

    >>26そういうのが分からない親の子供は可哀想だとさえ思うよ

    • 3
    • 19/11/22 15:36:52

    >>32わかるわかる(笑)うちもだよ

    • 3
    • 19/11/22 15:41:44

    >>32
    学生の頃って変に同調圧力あるよね
    まぁ、多国籍文化でもないし国民性として協調性求められるから、変な同調圧力作られやすいなと思う
    個性があると変わってるって認識の人多いから排除されがちじゃん
    そろそろこういう固執した考え変えていかなきゃいけないとは思うけどねー

    • 3
    • 19/11/22 15:45:01

    くだらん。

    うちは男だけど、二人ともiphone。
    機種で仲間はずれとかはないみたいだけど、Android使ってる私と旦那に、早くiphoneにすれば良いのにと上の子は言う。

    • 1
    • 19/11/22 15:45:22

    格安スマホはキャリアのことでしょ
    親がアホな方が子供にとって致命的だと思うけど

    • 8
    • 19/11/22 16:02:30

    携帯など個人が使いたいの使えばいい。イジメって…子ガキの分際で携帯依存症??

    • 3
    • 19/11/22 16:05:18

    私iPhoneからAndroidに変えたよ!
    別になーんも問題ない!
    iPhoneってブランドなだけてしょ?

    iPhoneは壊れたときほんとにめんどくさい!

    • 3
    • 19/11/22 16:08:29

    アホかって思う
    アンドロイドが貧乏の意味が分からん

    • 5
    • 19/11/22 16:16:35

    うちはパソコン無いから、iPhoneにはしないよー。

    • 4
    • 19/11/22 16:22:17

    Androidで不便感じた事ないし、そもそもAndroid=貧乏ってなんで?
    無駄に高いの買って使いこなせない方がお金の無駄だと思うんだけど。
    こんなんでいじめとか驚愕。
    自分で買ってもないくせにドヤるのだけは一丁前って、女って本当にめんどくさい!

    • 6
    • 19/11/22 16:26:47

    そんなことで仲間外れにするような性悪な子達とは仲良くしなくてもいいと思う。うちはiPhoneじゃないけど仲間外れにされてないよ。

    • 6
    • 19/11/22 16:28:21

    Androidって安いんだっけ?
    携帯の価格自体はそんな変わらないんじゃないの?

    • 3
    • 19/11/22 16:29:10

    iPhone人気はずっと昔からだよね。
    スマホカバーの種類から見てもiPhone一人勝ちだし。
    面倒だからうちは5年前から全員iPhoneだよ。

    • 2
    • 19/11/22 16:30:54

    逆にAndroidを使ってる者同士で友達になれば良い。

    • 8
    • 19/11/22 16:31:14

    自分で稼げるようになってから言えと思う。
    親が払ってるのに、あれはダメこれがいい、とか身の程知らず。

    • 8
    • 19/11/22 16:33:57

    わからなくもないけど。
    iPhoneの子は多いしね。
    うちは今のところAndroidだけど問題ない。
    別に安いって訳でもないんだけどな。

    • 2
    • 19/11/22 16:34:34

    >>44
    最近GALAXY買って12万しないくらいだったよ
    iPhoneより安いかな

    • 0
    • 19/11/22 16:35:40

    Android=貧乏?

    何年前の話それ?

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ