iPhoneじゃないと仲間はずれに...女子中高生のスマホ事情

  • なんでも
  • 建保
  • 19/11/22 13:37:04

「iPhoneじゃないと仲間はずれに」女子中高生のスマートフォン事情
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13722992/


中高生のスマホはiPhone比率約74%
女子高生に絞ると約85%
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1809/20/news130.html

中高生を対象とするスマートフォンシェア調査の結果を公表した。
女子高校生は「iPhone」が84.9%、「Android」が13.8%で、中学生・高校生ともに女子のほうがiPhoneの利用割合が高い。




女の子ママは本当に気を付けて!
Android=貧乏人のブス女
というレッテル張りされて本当にいじめられるから!
うちの娘の友達も一度その被害にあってる
絶対にiPhoneをかってあげて!
格安スマホとかはマジで論外

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 15:31:14

    うちの娘はまだ6年なんで持たせてないが、買うならiPhoneとか言ってるよ。
    簡単に言うが千円とかで売ってるものでないと話したわ。
    最近はiPhone 8でいいよとか言いだしてるわ。
    高校生の息子はAndroidで特に文句言ってないのに、下の娘はiPhoneに拘ってるわ。
    でも、そんなのでイジメなんてあるの?
    そこまで振り回されたくないな。

    • 3
    • 20/01/19 15:27:21

    確かに娘のクラスの女子は100%iPhoneだと。
    クラス以外(部活や他クラス)にはAndroidの人もいるけど、仲間外れやイジメにもなっていない。

    主の娘とその周りはろくでもない人間ばかりなんだね。
    主の娘は加害者寄りでしょ?
    親が親だから仕方ないのか…。

    • 0
    • 20/01/19 15:18:49

    >>98まーたぁーw
    いかにも作り話ぽいよw
    女だねぇ~w

    • 3
    • 20/01/19 06:58:04

    >>94
    ママスタがそうだもんね

    • 1
    • 20/01/19 06:49:11

    娘が高校生だけど、iPhoneじゃないと虐められたりするの?って聞いたら、そんな訳無いじゃんって即答された。確かにiPhoneの子のが多いらしいけど、Androidやガラケーの子も普通にいるって。

    iPhoneじゃないとか言われて虐められたりしてる人って、元々嫌われてたりウザがられたりしてた人が、iPhoneじゃなかったからとかテキトーな理由付けてハブられたんじゃないの?とも言ってた。

    • 2
    • 20/01/19 06:23:27

    息子に話したら、こんなこと言うのは日本人だけだよ!って(笑)息子の携帯、iPhone新機種でも安かったからiPhoneだけど、携帯使いやすければ何でも良いよね。って思う私はおばさんだよね。

    • 2
    • 20/01/19 06:22:04

    iPhone使ってるけど使い方わからんないしAndroidの方が楽だった

    • 1
    • 20/01/19 05:48:53

    なんでそんなにiPhoneにこだわるんだろうね。

    • 3
    • 20/01/19 05:41:43

    >>41
    パソコンなんかいらんよ

    • 0
    • 20/01/19 05:32:27

    初詣の列びで前にいた家族の男の子がお父さんにiPhoneにすればいーじゃん!とかいってたなぁ……そういえば。

    会話聞きながらその子に聞きたかったな。iPhoneのなにがAndroidより優れてるとおもってかえればいいっていってるの?って。

    • 3
    • 20/01/19 05:28:41

    >>94 今、若い男の子の中でも女の子離れが進んでるよね。
    グループの中としては良いけど個人的に付き合うのはちょっと、、、の男の子が増えてる。
    家の子(男)も直ぐ喧嘩売ってきたり気むらで強制的に喧嘩させられる感じが接していて嫌だし本当疲れる。男同士て遊んでいるほうが断然楽しいし平和だ!だって。

    そりゃそうだろうと私も思うよ。

    • 1
    • 20/01/19 03:47:02

    >>94わかるー
    いじめダメとかそんなのわかってるけど女同士の妬みとか僻み、あとグループ意識ってもう一生つきまとうよね。

    • 1
    • 20/01/19 03:44:52

    iPhone云々よりも、そもそもどんな理由であれイジメをするのが間違ってるからね。悪いのは、イジメをする子供ばかりでなくその親も悪いよ。親の言葉よりも行動の方が大きく影響するから、親自身が言ってる事とやってることが矛盾してたら全く意味ない。子供は親のコピー。

    • 3
    • 20/01/19 03:34:27

    女の見栄の張合いかぁ。
    イヤだね。女って。男の子なんか慶応生のお金持ちの子と普通の家の子やちょっと生活苦しい家の子なんかでも分け隔てなく付き合ってるよ。そんな格差を気にしたり、下に見たりの方が人間としてどうなの?とかそんな考え方カッコ悪って言ってる。

    いつになったら女のどろどろや見栄の張合いって無くなるんだろう。無くならないか女だもんねw
    女あるあるだけどなんか本当に女同士ってウンザリ。

    • 1
    • 20/01/19 00:30:06

    中高生なんてiPhone本来の目的程使いこなせないのにね。
    うちは、自分がiPhone3から使ってるから子供もiPhone。いざという時管理しやすいから。

    • 0
    • 20/01/19 00:25:19

    >>80
    アメリカも値段変わらないよ。
    ヨーロッパ、中国に至っては日本より高い。

    • 1
    • 20/01/19 00:25:09

    他の機種がわかってなかったから
    なんの迷いも疑問もなく
    子供達みんなiPhoneにした。

    ただ、修理関係の手続きがややこしいのが難点。アップル遠いし、
    保険の書類は後日ソフトバンクだし。

    • 0
    • 20/01/19 00:23:46

    そんな事位で仲間外れとかが起こるのはレベルの低い学校でしょ。
    賢い学校の子は、そういう同調圧力ないからお互い工夫してるよ。

    • 6
    • 20/01/19 00:21:57

    >>36
    親もiPhoneにして欲しい理由が気になる。
    なにか不都合だったりするのかな?

    • 0
    • 20/01/19 00:19:30

    なんちゃらモバイルとかのスマホは古いiPhoneだよね。だから僻みもあるのかも。

    • 0
    • 20/01/19 00:11:34

    田舎だからか、スマホ持ってる子あんまいないんだけど

    • 1
    • 20/01/19 00:08:33

    アホらしい

    • 0
    • 20/01/18 21:20:58

    update出来ないレベルの古い機種とか、画面バキバキで修理もしないiPhoneが最も貧乏臭いと思う。

    • 6
    • 20/01/18 21:03:42

    iPhoneじゃない子をいじめるの?
    ひどいね。我が子がそんなことしたらスマホ取り上げるわ。

    • 1
    • 20/01/18 20:57:59

    中学生の息子、Android。Xperia
    ラインとYouTube見るくらいだから、なんでもいいみたい。
    女の子はやっぱりスマホケースの充実度なんじゃない?
    男子はそれでいじめられたり、とかはなさそう。ってか、あんまりスマホに執着ない子が多い

    • 0
    • 20/01/18 20:49:15

    うちの高1の息子はAndroidだよ。
    最近また買い替得た。オッポーってやつ。

    • 0
    • 20/01/18 20:10:18

    アンドロイドの方が高いけどね。高校生の時ギャラクシーだったけど、2年も立たないうちに古臭さ満載で機種変したくなるもん。常に最新じゃなきゃって感じ。
    iphoneはクソ古くても違和感なし

    • 2
    • 20/01/18 20:06:11

    日本人ってバカにされてるよね
    携帯に十数万円とかアホなんだよねきっと

    • 2
    • 20/01/18 20:04:52

    そんなので虐めるなんて底辺だよね。
    うちの子も、その友達もワイモバイルのAndroidだけどイジメなんて聞いた事ないよ?
    主の周りだけじゃないの?

    • 3
    • 20/01/18 20:02:29

    >>68
    でもそれって表面からわかるもの?昔みたいにe-mailしないし。
    auしか使ったことないおばちゃんだからわかんないや。

    • 2
    • 20/01/18 19:59:25

    スマホのせいで目が悪くなるよね

    • 0
    • 20/01/18 19:57:02

    学校で友達と会えるのになぜスマホ?

    勉強しいやー

    • 1
    • 20/01/18 19:50:17

    >>72
    わかる。
    Androidはバッテリー直ぐに熱くなるし、持ち悪いし、ネット中よく固まってバグ起きてたし、iPhoneはそれが全くない。

    • 1
    • 20/01/18 19:48:47

    バッカみたい。
    って我が家もみんなiPhoneだけど、Xperiaも優秀だと思うし、Androidも使い勝手は悪くないと思うけどな。若い子のこういう観念がまだまだ子どもなんだなと思う。

    • 3
    • 20/01/18 19:47:24

    田舎でもそうなの?

    • 0
    • 20/01/18 19:44:46

    一番最初に持ったのはAndroidだったけど、一年半で充電が持たなくなって、友達にiPhone勧められて、そこから数年iPhone。
    タブレットもiPad。
    子供達も流れでiPhone。

    やっぱりカバーが充実してるのが良いね

    • 3
    • 19/11/22 17:35:48

    Xperiaもう少し中国に負けないスマホ作りなよ。

    • 1
    • 19/11/22 17:33:14

    これ女子限定?
    うち息子だけど二人ともAndroidだわ。

    • 3
    • 19/11/22 17:22:41

    おばちゃんはAndroidをひとまとめにするのがそもそもおかしいと思うよ。
    日本人はソニーを持つんだよ!

    • 4
    • 19/11/22 17:18:36

    >>63
    携帯はiPhoneでキャリアが格安って意味なのかな?
    ドコモau SoftBankじゃなきゃだめみたいな?

    • 0
    • 19/11/22 17:17:33

    うちiPhoneで格安にしてるよ。

    • 0
    • 19/11/22 17:12:29

    >>57
    iPhoneでもキャリアによっては 格安なんじゃないの?

    • 2
    • 19/11/22 17:12:05

    >>64ラインもそうじゃん

    • 2
    • 19/11/22 17:11:12

    日本くらいなんだよね、みんなiPhoneもってるの。

    • 4
    • 19/11/22 17:00:01

    iPhoneのが親が管理しやすいよね。
    あと中一の娘もiPhoneだけど、旦那のお下がり。友達も結構お下がりでiPhone多いよ。
    格安スマホってキャリアの事?ちゃんと意味分かってんのかね。

    • 4
    • 19/11/22 16:55:33

    Androidも格安スマホではないでしょ?

    • 2
    • 19/11/22 16:49:28

    持ってる物で仲間外れなんて醜い人が多くなったのかな。アホくさ

    • 6
    • 19/11/22 16:47:32

    むしろ今はiPhoneって、Androidより安いのだけど?

    • 4
    • 19/11/22 16:45:51

    2017年、2018年の記事貼り付けてなにがしたいの?

    • 1
    • 19/11/22 16:45:09

    うちは子どもたちはiPhoneだけど
    私はずっとXperia。iPhoneにする気一切ない。Xperia最高。

    • 5
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ