いまどき床暖房のない家なんてある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 08:43:03

    >>96
    積水ハウス
    床暖房なくても暖かい

    • 1
    • 19/11/22 08:43:15

    床暖房ごときでマウントとれるなら、うちならもっとマウントとれるよ。
    床暖房なんて今どき標準仕様なんだから。
    標準仕様じゃないやつで自慢するならして。

    • 1
    • 19/11/22 08:44:34

    >>96
    うちのおばあちゃんち、築90年の古民家だけど重要文化財だよ。

    • 1
    • 19/11/22 08:44:35

    釣りトピに発狂するババア共w心狭いw

    • 1
    • 19/11/22 08:45:37

    高気密高断熱、24時間換気システムだから快適です。
    床暖房なんてつけるほど寒いんですね。
    大変ですね。
    お風邪を召されませんように、ご自愛ください。

    • 3
    • 19/11/22 08:45:49

    そんなに悔しいの?

    リアルでは冗談通じない痛いババアなの?

    • 1
    • 19/11/22 08:46:03

    >>102
    勝手に修理とか出来ないからそれもそれで大変。

    • 1
    • 19/11/22 08:46:33

    ねーねー
    床暖房のリモコン見せてよ
    画像ヨロw

    • 2
    • 19/11/22 08:47:09

    >>48
    若い世代は床暖房=寒い家
    貧乏なのかなというイメージだよ

    • 2
    • 19/11/22 08:48:14

    うちマンションだし、床暖房無いからいいなーって思ったけど、主のみ読んだら主が性格悪すぎて引いたわ。

    • 1
    • 19/11/22 08:48:20

    >>106
    何が大変なの笑

    • 1
    • 19/11/22 08:48:42

    >>104
    高気密高断熱、24時間換気システムの家は暖房なしで過ごせると本気で思ってるの?
    本当にこういう仕様の家に住んでる?

    • 2
    • 19/11/22 08:48:56

    こんなトピ、どんなおバカがたてたんだ?
    ってついつい開けちゃうトピってあるよね~。

    • 2
    • 19/11/22 08:49:15

    >>5そうなんだ。
    四国暖かそうだけど、冬はすっごい雪も降るイメージだよ

    • 1
    • 19/11/22 08:49:23

    壁も窓も窓枠も全部新しく気密性もアップしたけどやっぱ床暖房快適だけどなー
    高機能で床暖房なくても寒くないとかではなく、やっぱ暖たまる方が良い。冷え性だし。

    • 1
    • 19/11/22 08:49:48

    うちはヘーベルハウスで建てた。床暖房最高!犬も気持ちよく寝てるよ。
    でも周りの友人はほとんど建売買ってる。建売なんて床暖房ついてないでしょ?

    • 1
    • 19/11/22 08:50:14

    主さー朝から恥かかせちゃったね
    ごめんねー今は床暖房なくても暖かいの。
    二度と床暖房トピ上げないでね。

    • 3
    • 19/11/22 08:51:00

    床暖房の設備会社の回しもんか何かなの?

    • 2
    • 19/11/22 08:51:45

    床暖を使うと主みたいに性格が歪んでいくのかな?
    床暖羨ましかったけどつけなくて良かった!

    • 5
    • 19/11/22 08:52:02

    築20年の我が家はないよ。

    どれくらい暖かいの?
    床暖房つけたら他の暖房器具はつけなくて平気?
    電気代とか気になる

    • 1
    • 19/11/22 08:52:19

    >>114
    なら体質改善して冷え性なくせばいい話(笑) 自分の努力次第じゃん

    • 1
    • 19/11/22 08:53:50

    床暖房ついてるけど、1回も使ったことない。エアコンだけで大丈夫だよ。新築なら今はどこでもついてるけど、そうじゃない家はついてなくて当然でしょう。ついてなくても必要ないってところもたくさんあるだろうし。主は北国?関東はいらないよ。

    • 1
    • 19/11/22 08:53:56

    >>118釣りにマジレスwこのコメントの方に歪みを感じるw

    • 1
    • 19/11/22 08:54:43

    きっと主は築年数古いトタン屋根で生まれて育ったんじゃない?

    • 2
    • 19/11/22 08:54:51

    雪国三階建て一軒家、オールガス暖房
    暖房と床暖つけたら1ヶ月4万くらい暖房費かかる
    全ての部屋あったかいけど高すぎぃ!

    • 2
    • 19/11/22 08:54:58

    >>120貧乏人はコンロも使わないってかw努力で火起こしw

    • 1
    • 19/11/22 08:56:03

    >>124札幌市?は電気代を市が援助してくれるって本当?

    • 1
    • 19/11/22 08:58:24

    >>110
    勝手にリフォームとか修理出来なきゃ不便だと思うけど?

    • 2
    • 19/11/22 08:59:08

    何これ?
    随分と挑戦的な言い方。
    床暖云々より、主頭大丈夫ですか~?

    • 3
    • 19/11/22 09:01:27

    >>127
    勝手なお節介だね(笑)
    べつにおばあちゃんリフォームするほど不便じゃないからね。隣に新しい戸建てがあるから。

    • 1
    • 19/11/22 09:01:58

    床暖あるけど、まだ付けてない。それほど寒くない。コタツとエアコンだけでも十分暖まるから滅多に付けないな。主は、雪国でも住んでいるの?

    • 1
    • 19/11/22 09:03:36

    >>129
    会話成り立たない系?

    • 2
    • 19/11/22 09:03:40

    高気密で24時間換気システムなんて今じゃ何処もついてるし、我が家もそうだよ。でも床暖つけた。

    別にエアコンだけでも過ごせるが、寒がりだし犬猫がいるからつけるよ。床があったかいと気持ちが良い!冬でも素足で過ごしてます。子供なんて半袖になってる時あるわ笑

    • 2
    • 19/11/22 09:03:48

    はい、ありません。

    • 1
    • 19/11/22 09:04:41

    ババアだから
    石油ストーブとコタツよ
    灯油炊いた時の匂いが好きなのよ
    ストーブの上で餅焼いたりスルメ焼いたり
    豚汁も作っちゃうわよ~(笑)
    床暖房要らない要らないw
    昭和のスタイルがババアは好きなのよー

    • 2
    • 19/11/22 09:05:29

    >>134



    ババアだけれど、床暖の方が手間や管理が楽だわ

    • 1
    • 19/11/22 09:06:17

    >>130


    コタツは不衛生だよね

    • 2
    • 19/11/22 09:06:54

    由香暖房なんてないよ~
    都内のマンションだと必要ない。

    • 0
    • 19/11/22 09:07:01

    由香暖房なんてないよ~
    都内のマンションだと必要ない。

    • 1
    • 19/11/22 09:07:15

    電気代けっこうこからない?床暖。
    うちはつけなかった。

    • 1
    • 19/11/22 09:07:17

    >>121


    都内だけれど床暖使うよ

    • 1
    • 19/11/22 09:07:42

    >>138


    由香ってw

    • 1
    • 19/11/22 09:07:44

    >>135
    色んなババアがいて良いじゃないか(笑)

    • 2
    • 19/11/22 09:08:24

    >>129
    後出しジャンケンジャンケンポン

    • 3
    • 19/11/22 09:10:09

    >>132
    羨ましいなあ。ちなみに、築何年?床暖房つけると乾燥はどんな感じ?気温的には 何月ぐらいの感覚?

    • 1
    • 19/11/22 09:10:40

    >>143なにが後だしなの?
    人様の生活形態も知らないのに、勝手な口出す人の方がお手つきじゃない笑

    • 2
    • 19/11/22 09:12:33

    >>127
    不便かどうかは実際生活してる人の問題。
    あなたの思いこみ決めつけの物言いほど頭が悪いと思うわよ。

    • 1
    • 19/11/22 09:12:34

    >>128
    私もドン引きしたわ。
    主だけ読んだけど、ヒステリックでヤバい人格だね。床暖房がどうこうより、心身の心配した方が良さそうな感じだよね。

    • 2
    • 19/11/22 09:13:51

    >>144
    うちは築10年なので結構経ってるよー。
    乾燥はエアコンよりマシだけど、やっぱり喉は乾くかな。身体の中からじんわり暖まる感じ。低温岩盤浴みたいな。

    • 1
    • 19/11/22 09:14:28

    かわいそうな主

    • 1
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ