幼稚園で物壊され帰ってきました

• なんでも
    • 13
    • 元亨
      19/11/22 06:04:39

うちの子が通っていた幼稚園だったら、
    先生に伝える→相手の母親に伝える→相手の母親から謝罪(もしくは弁償)、っていう流れが多いかな。謝罪がなかったらヤバイ母親&子供ってことでなるべくかかわらないようにした方がいいです。多分、よそでも悪口言われてます。あと自分だったら仲のいいママ友には話します。そうすると、今回トピ主さんがあわれた被害がいつのまにか広がり(口止めしない限り広がります)「トラブルメーカー」とうレッテルを張られ、そこ子もその母親も居づらくなります。
    先生も子供同士のトラブルは面倒らしいので、今までやられたこととか、相性が合わないみたいなことを言えば同じグループにしないとか対応してくれると思います。小学校にあがる時には申し送りと言って、相性の合わない子、逆に仲の良すぎる子同士は同じクラスにならないようになってました。うちの子も幼稚園時代いじめられた子とは小5まで同じクラスになったことはありませんでした。うちもおとなしい子だったのでやられたときは怒り心頭でした。でも実はそういういじめっ子って影で必ず何か言われてます。普通、人のもの壊す?人種が違うと思ってかかわらないでくださいね!

• 6
古トピの為これ以上コメントできません