沢尻容疑者の代役は川口春奈 大河初出演で大役

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/21 18:03:21

2019年11月21日 17時11分

NHKは21日、合成麻薬MDMA所持容疑で16日に逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)が帰蝶(濃姫)役を務める予定だった来年の大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜後8・00)について、代役を女優の川口春奈(24)が務めると発表した。川口は大河ドラマ初出演となる。

逮捕後、NHKは「今後の対応は検討中」と繰り返していた。

沢尻容疑者は主人公・明智光秀(長谷川博己)の主君・斎藤道三(本木雅弘)の娘で、後の織田信長(染谷将太)の正妻・濃姫役。

今年6月にクランクインし、来年3月放送分の第10話まで撮り終えていた。中でも放送スタート間もない第3話は濃姫がメインの物語。

制作側は局内で「12月の1カ月で撮り直すことができれば1月5日の放送開始に間に合う」と強気に説明しているが、物理的に無理とみる関係者もいる。

代役探しは難航するものと予想されたが、早々に候補が数人にまで絞られ、川口に決まった。

「麒麟がくる」は大河ドラマ59作目。
第29作「太平記」を手掛けた池端俊策氏(73)のオリジナル脚本で、大河としては智将・明智光秀を初の主役に据え、その謎めいた半生にスポットを照らす。

物語は1540年代、まだ多くの英傑たちが「英傑以前」だった時代から始まり、それぞれの誕生を丹念に描く。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 23:32:25

    >>124
    これ匿名のトピだよ
    いつもの事だけど、他のトピにコメントさせないよう必死に上げてるんだよ
    同じで内容で後から立てた匿名のトピはぴよぴよと乙と一言コメントだらけ

    • 0
    • 19/12/16 23:22:39

    濃姫って線は細くて色白で、目は切れ長のきつい美人のイメージしかない。そんな風にどんなさしえでもなってたから川口はるなとはイメージ真逆で残念過ぎる。
    川口は健康的で頭も大きいし
    明るい顔立ちにがっしりした体格に、色黒。
    沢尻の陰のある妖艶だけど凛とした綺麗さが濃姫にはぴったりだったな。
    沢尻でまた見たい。

    • 0
    • 19/12/16 13:58:19

    >>1~ >>15 ぴよぴよ
    何書いてたか気になる

    • 2
    • 19/12/16 13:36:50

    凄い整形したよね 鼻がポットみたいになってた
    別にしなくてもよかったと思うんだけど

    • 0
    • 19/12/16 13:35:45

    文句なしの美少女だけど、顔が今っぽくないんだよね。化粧品のCMとかファッションリーダーになるタイプではない。なんか野暮い。
    だからこそ、時代劇の方が、いい感じに彼女に合って凛とした美貌がひきたつわよ。

    • 3
    • 19/12/16 12:32:27

    衣装着た姿が凛々しくて似合ってた!

    • 4
    • 19/12/03 08:22:32

    川口春奈可愛いし合ってると思う。
    撮影頑張ってほしい。

    • 4
    • 19/12/03 08:18:25

    戦国の女性といえば慎ましやかだけど芯の強いイメージだし、特に帰蝶はあの蝮の道三の娘ということで創作とはいえ多くは陰があったり極めて気丈なイメージとして描かれることが多いよね
    そういう役柄にこの人はあまりピンとこないけど
    上手く新たな帰蝶像を作ることが出来ればそれも良いのかもしれない

    • 0
    • 19/12/03 05:06:24

    きっと出世作になるね。

    • 6
    • 19/12/03 03:53:54

    NHKは急遽第1話第2話を撮り直している。放送は2週間後からに決まった。

    • 0
    • 19/12/03 03:47:14

    >>1~>>15みんなぴよぴよ(笑)

    • 0
    • 19/11/26 23:20:38

    大河延期になるからその間何放送しようって感じなのね。
    アシガール でいいよ

    • 2
    • 19/11/22 22:48:21

    同じくらいの年齢なら井上真央ちゃんとかかなぁと思ってたけど、川口春奈も若々しくてかわいいね。

    • 10
    • 19/11/22 21:26:42

    >>99
    再放送とかあるからよくわからずで途中からみてない
    いだてんも結局2話みておもんなーで終わったし

    • 0
    • 19/11/22 21:22:12

    >>100
    ホント
    その金を寄付金にしてほしいくらい

    • 2
    • 19/11/22 19:34:20

    川口春奈ちゃん、きれいだし帰蝶役いいと思う。頑張って欲しい。
    もう数年後だったら黒島結菜ちゃんが良かったな。

    • 11
    • 19/11/22 19:25:46

    これだけ話題になったら見てみようかなって思う人増えるかもね。

    • 15
    • 19/11/22 19:08:38

    >>99
    私も見たことない。ちなみに朝ドラも見たことないや

    • 5
    • 19/11/22 18:59:43

    間に合わせで急遽決まった割にはなかなかいい配役。
    よく見つけたねー。代役誰だろうと気になってたけど、川口春奈は思いつかなかったわ。

    • 11
    • 19/11/22 18:55:56

    広瀬すずは、忙しかったんだね。

    • 2
    • 19/11/22 18:53:46

    取り直しで受信料あげてきたらホントブチギレルから。大河とかみらんし。受信料に関わらないなら許す。

    • 7
    • 19/11/22 18:51:34

    >>87
    史料がほとんどなく実情がつかめてない人物の「イメージ」ってw
    のちの創作物によってつけられたイメージでしかないのにw

    • 2
    • 19/11/22 18:49:50

    >>66
    拝見ね

    川口春奈は神社仏閣や宝物ではないぞw

    • 0
    • 19/11/22 18:44:53

    >>90
    別にの顔より怖いw

    • 1
    • 19/11/22 18:44:40

    川口春奈を応援するよ。
    こんなのの代役なんて引き受けるのに相当大変だったと思う。
    比較されたりなんだかんだ言われたり。
    元々濃姫が沢尻なのが嫌だったからこれでよかった。
    頑張れ。

    • 14
    • 19/11/22 18:40:34

    合成も駆使するらしいね。

    • 2
    • 19/11/22 17:47:08

    わざわざ全部撮りなおさなくても。
    一話撮るのに6000万もかかってるんだよ。受信料の無駄使い。11話からでいいと思う。

    • 13
    • 19/11/22 17:26:51

    ぶっちゃけNHKの大河ドラマって見たことないんだけど
    みんなそんなに見てるもんなの?

    個人的には沢尻より川口の方が悪い印象はないから
    川口春奈応援するわ

    • 11
    • 19/11/22 17:21:00

    >>66
    何様???

    • 2
    • 19/11/22 16:31:01

    顔が大きいから、着物姿が映えそう。

    • 2
    • 19/11/22 16:26:49

    尿検査したのかな

    • 0
    • 19/11/22 16:20:52

    これでやりこなしたら、この子の格が上がるね
    がんばれ!

    • 12
    • 19/11/22 16:13:22

    >>92
    二階堂ふみ、上手い???

    • 0
    • 19/11/22 16:03:09

    >>80
    菊池桃子も濃姫!

    • 0
    • 19/11/22 12:07:22

    >>87
    私も二階堂ふみがいいなって思ってた!見た目の華やかさはないけど圧倒的に上手いよね。
    でもやっぱり姿が映るだけで物語が華やぐ沢尻の濃姫姿を見たかったな。

    • 4
    • 19/11/22 11:42:06

    この子、首が短いから着物似合わないし、声もこもってるし。なんかね。

    • 3
    • 19/11/22 11:39:35

    なんか文句あるのかよ!

    • 4
    • 19/11/22 11:37:55

    >>60スケジュールもあるだろうよ

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 11:36:08

    >>86
    残念だよねー。川口春奈は色気?とかない感じ。カリスマみたいなきれいとか感じないし
    濃姫は色気あって目がきついけどきれいで、芯のしっかりしたイメージだから、この子の濃姫は見たくない。
    やっぱり沢尻じゃないと嫌だー
    沢尻無理なら二階堂ふみとか、橋本環奈もよかった。

    • 2
    • 19/11/22 11:30:49

    >>85
    誰も引き受けてくれなかったんだろうから仕方ないよ

    • 1
    • 19/11/22 11:29:04

    誰がなっても沢尻より格下なのはわかってて批判されるのはわかってたけど、川口春奈はないわー
    それなら新垣ゆい、二階堂ふみみたいな方が全然まし。
    ちなみに川口って名前は在ではないよね?
    在じゃなくてあっちの名字だよね

    • 2
    • 19/11/22 11:05:13

    >>43
    輪郭もそうだしトピ画だと二重の幅も広くなってハーフっぽい。
    昔の顔の方が時代劇のお姫様役も似合いそうなのに、みんな同じ顔になりたがるよね。

    • 1
    • 19/11/22 10:02:20

    >>62
    ズレてる。そもそも大河やったことない人は論外だと製作側が言ってたんだよって話。

    • 1
    • 19/11/22 10:01:06

    >>60私も思った。

    • 0
    • 19/11/22 10:00:55

    可愛いから好き。
    NHKに恩義も作ったし、朝ドラヒロインも射止めたも同然?

    • 5
    • 19/11/22 09:57:41

    濃姫は以前観月ありさが主演でやったよね。
    観月ありさよりは川口春奈の方がちゃんと濃姫やりそう。

    • 9
    • 19/11/22 09:38:24

    >>74
    独身と既婚を同じ条件にするのは違うと思うけど

    • 0
    • 19/11/22 09:37:34

    既出かな、川口春奈って謝罪の王様でエリカ様の別に、、のパロディーやってたんだね。あんな格好で金髪にして。NHKはこれでオファー枠に思いついたのかな。

    • 2
    • 19/11/22 09:33:05

    川口春奈やるねー。根性ありそうで好きだわ。

    • 15
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ