今時、スチーム機能が無いオーブンレンジを使ってる人なんかいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 16:44:35

    >>77うちもまさにそう!
    今使ってるのはスチーム機能やいろんな機能が付いてるけど、結局使うのはレンジと時々お菓子焼いたりのオーブンだけ。
    数日前より、少し長くレンジ使ってたりしたら、ピーーピーーとモスキート音みたいなのが鳴ってるから、完全に壊れる前にと思って、昨日めっちゃシンプルなオーブンレンジ13000円くらいのを楽天で注文したよ。うちはこれで充分。

    • 0
    • 19/11/21 16:46:32

    うちのはただのオーブンレンジ
    壊れたらスチームのに替えたい。

    • 0
    • 19/11/21 16:47:40

    スチーム機能よくわからないし、お菓子作ると張り切ってた娘も受験生でお菓子作ってくれないし私が普通のレンジとしてしか使えていない。

    • 0
    • 19/11/21 16:49:17

    スチーム機能付いてなくてよかったよ。
    オリケシ作るのにスチーム付きは不可って書いてあったからさ

    • 0
    • 19/11/21 16:50:18

    庫内の汚れが付きやすいからスチーム数回しか使った事ない。

    • 0
    • 19/11/21 16:50:25

    >>82
    スチームはオンオフできますよ。

    • 0
    • 19/11/21 16:50:55

    オーブンレンジでもマウンティングw

    • 2
    • 19/11/21 16:54:23

    オーブン・スチーム機能あっても使わないからシンプルな、電子レンジです! みんな何を作るの?

    • 0
    • 19/11/21 17:08:24

    隅々まで洗えないから不衛生な気がして使えない。
    自動製氷機も同じ。
    神経質すぎるのかもしれないけど。

    • 0
    • 19/11/21 17:15:46

    ついてるけど一度しか使ってない。
    ガスコンロのグリルの方が美味しく出来る!

    • 0
    • 19/11/21 17:19:19

    >>87 わかる。頻繁に使うなら良いんだけど、あまり使わないと気になる。次買うときは出来たらスチーム無しが良い。手入れが面倒だし。

    • 0
    • 19/11/21 17:22:59

    >>84
    そうなんだ。
    初売りで新しいレンジ買う予定だから、ならスチーム機能付きにしようかな。

    • 0
1件~12件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ