安楽死制度ができれば、自殺者も減るのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 15:03:01

    身内が1年以上、延命治療を受けてる。救急隊員の人が懸命に命を救ってくれたことには感謝しているし、突然のお別れにならずにすんだ。でも、もう十分にがんばった。私が同じ状況になったときは無駄な延命治療は辞めてほしい。

    • 2
    • 19/11/21 14:53:54

    >>16

    ○ 延命治療をしない

    • 0
    • 19/11/21 14:51:02

    でも生きたくない人が減ればスッキリしそうじゃない?私は賛成だけどなー
    私が難病で痛みはないけど一生美味しいもの食べられないからそう思うのもあるけど。健康で美人でお金持ちなら否定してたかも知れない

    • 0
    • 19/11/21 14:46:15

    >>15
    うん一緒だよね。
    違うとしたら、迷惑をかける内容が減るだけ。線路飛び込みとか。

    • 3
    • 19/11/21 14:44:30

    安楽死制度のある国でさえ簡単には容認してもらえないでしょ。辛いくらいでは安楽死できない
    難しい問題。日本は進まないと思う。延命治療をするところが増えていくくらいじゃない

    • 0
    • 19/11/21 14:38:37

    主さんの言ってる意味では、安楽死も自殺と同じでしょ?単に死にたい人を安楽死させてあげたらいいって言ってるんだから。
    病気で苦しんでる人の安楽死のことを言ってるんじゃないんだよね?

    • 3
    • 19/11/21 14:34:03

    自殺って突発的にがほとんどじゃないの?

    • 0
    • 19/11/21 14:32:43

    安楽死だってそんな簡単には出来ませんよ。

    • 1
    • 19/11/21 14:30:41

    >>9
    日本人女性のドキュメントで見た
    自分で点滴緩めて息を引き取る瞬間の映像が衝撃だった、遺骨は日本に持ち帰れないから河に流してたかな

    • 1
    • 19/11/21 14:26:11

    自殺者収容所ができたらいいと思う

    • 0
    • 19/11/21 14:25:15

    独裁者みたいな意見だね

    • 1
    • 19/11/21 14:24:34

    海外に安楽死した人がいたよね
    病気がえらいとかなんとかだった気がする

    • 2
    • 19/11/21 14:23:12

    >>6変な理屈(笑)

    • 1
    • 19/11/21 14:20:38

    死に向かっていく理由も方法も全く違う話しの物だから、自殺者の数はかわらないんじゃ?
    逆に「こんな理由じゃダメ、安楽死すら出来ない」と悲観的になり余計に自殺者が増えたりして

    • 0
    • 19/11/21 14:16:54

    身寄りのないお年寄りとか、高齢の障害者とか、将来的に面倒を見てくれる親族がいない人なんかは自分のタイミングで安楽死選んでも良いと思う。若い人はダメ。働いて納税しなきゃ。

    • 0
    • 19/11/21 14:13:55

    立候補するよ
    臓器あげるよー

    • 0
    • 19/11/21 14:11:03

    色々な制限、条件は必要だろうけど
    出来てほしい制度だよね

    • 3
    • 19/11/21 14:08:24

    苦しみ続ける病気とか、理由がないとダメじゃない?
    人生つまらないからとかだけでは一時的だったりするし。

    • 2
    • 19/11/21 13:56:35

    カツラのトピの人

    • 0
    • 19/11/21 13:56:11

    安楽死制度って誰でも彼でもが死を選べるわけじゃないと思うけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ