はんにゃ・川島の妻、娘とのやりとりを明かす「素直じゃないところがまた可愛い」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/21 13:23:52

11/19(火) 16:00

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが18日に更新した自身のアメブロで、娘・きあちゃんの“素直じゃない”エピソードを紹介した。

この日、菜月さんはきあちゃんから読み聞かせをせがまれたことを説明。

そのため、きあちゃんが持ってきたという絵本『ちょっとだけ』(福音館書店)を読み聞かせたといい、その内容について「主人公は弟が産まれお姉さんになった女の子。お母さんは弟のお世話で忙しそうにしているので自分でいろんなことに挑戦し成長していくという物語です。でも最後の最後で眠くなった時だけお母さんに甘えたくなるという母と子のなかなか切ないお話し」(原文ママ)と説明した。

現在、第2子男児を妊娠中の菜月さんは「読み終わった時…二人目が産まれたらこうやって我慢させてしまうこと増えるのかなーとジーーーーンときてしまった」と明かし、「きあちゃんはかなり我慢強い?素直じゃない?性格をしているので心配。やっぱり全て平等というわけにはいかないんだろうなー」とコメント。

きあちゃんに「どうだった??」と聞いたところ、弟の世話で大変そうなお母さんの代わりに、パジャマのボタンを自分で一生懸命つけるというシーンについて「パジャマをボタンじゃないのにしたらいいと思う」と答えたといい、菜月さんは「きあちゃん笑」「まあそうなんだけど…そういうことじゃないんですよ。笑」とツッコミを入れた。

しかし「夜中にめちゃくちゃ珍しいことが起きました!!」と明かし、「夢を見たのか寝ぼけながら私を起こし「ママ、ギュってして。手、繋いでよ。」とポツリ」「抱きしめて手を繋ぐとすぐに眠りにつきました」と報告。「「パジャマは~…」とかなんとか言ってたけど本当はちょっと寂しくなっていた」のではないかと推察し、「素直じゃないところがまた可愛いな と愛おしくなりました」とつづった。

これに対し読者からは「きあちゃん、かわいい」「パジャマをボタンじゃないのにすればいいって、的確だし、かしこいけど、でもやっぱりママのお腹が大きくなるにつれて、葛藤もあるんだろうな~」などのコメントが寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ