向井理、来年1月期「10の秘密」主演 仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎ら豪華俳優陣集結

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/21 12:58:51

2019年11月21日 09:45

2020年1月スタートの連続ドラマ「10の秘密」に出演する(上段左から時計回りに)向井理、仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎

俳優の向井理が、2020年1月スタートの連続ドラマ「10の秘密」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)に主演することが11月21日、分かった。

関西テレビ制作の連続ドラマで主演を務めるのは、2012年1月期放送の「ハングリー!」以来、8年ぶり。

仲間由紀恵、仲里依紗、山田杏奈、
高島豪志、堀田茜、河村花、遠藤雄弥、
藤原光博、山野海、名取裕子、渡部篤郎
といった豪華な俳優陣の出演も発表された。

「10の秘密」は、「チーム・バチスタ」シリーズ(いずれも関西テレビ・フジテレビ系)、「チア☆ダン」(TBS系)などを手がけた後藤法子さんがオリジナル脚本で描くサスペンス。

向井が扮(ふん)する、シングルファザーの白河圭太(しらかわ・けいた)が14歳の娘を誘拐される……というストーリー。

圭太は、一級建築士の資格を持つ建築確認検査員。妻とは、ある事件がきっかけで離婚。
勤めていた設計事務所を辞め、建築検査会社に就職してからは、“娘第一主義”で娘と二人暮らしをしていたという設定。

仲間は“ある秘密”を抱えている、圭太の元妻で大手建設会社の顧問弁護士・仙台由貴子。

仲は“ある秘密”を持っている圭太の家の近所に住む保育士の石川菜七子。

渡部は由貴子が顧問弁護士を務める大手建設会社の社員で、会社の“秘密”を守るため圭太と由貴子に接近する宇都宮竜二。

山田は圭太の娘の瞳を演じる。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 13:07:21

    .

    • 0
    • 19/11/21 13:00:14

    ・渡部篤郎さん

     --このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

     全体的な物語の流れもありますが、1話1話登場人物の善悪が見られて、新しい試みだなと思いました。俳優としての力を試される作品になるんじゃないかと思います。脚本については、1話1話きちっと演じていくことで、ゴールできるのではないかなと思う作品です。向井くんの繊細な部分と真面目な部分が、とてもこの役にぴったりだと思います。こういう役は、彼にしかできないんじゃないかな。

     --視聴者へのメッセージをお願いします。

     展開として、人の心の機微みたいなところが、1話1話変わっていくので、そういった部分を楽しみにしてもらいたいですね、新しいドラマだと思います。

    ■河西秀幸プロデューサーのコメント

     タイトルの通り、このドラマには「秘密」がちりばめられています。それは、登場人物の秘密だったり、ある企業の秘密だったり、暴かれると人の運命がガラッと変わってしまう危うさを秘めたものばかりです。だからこそ、千差万別の秘密が次々と明るみに出るにつれて、とんでもない展開に発展します。

     主人公は良き父として、娘のために自分を犠牲にしてきたような男です。生き方に不器用だったり、びっくりするくらいの危険な行動に出る熱さもあったり。そんな娘思いの愛すべき主人公を向井理さんにお願いしました。知的でパーフェクトなイメージがあるからこそ、喜怒哀楽に満ちた人間くさい役を今の向井さんに演じていただくことが、とても新鮮で面白いドラマのエンジンになると期待しております。

     ミステリアスな元妻役・仲間由紀恵さんはじめ、仲里依紗さんや渡部篤郎さんなど、すてきな共演者の方々のあぶり出されていく秘密とは一体何なのか? 幾度となく謎を投げかけていきます。秘密を推測しながら、怒涛(どとう)のストーリーを楽しんでいただけるとうれしいです。

    • 0
    • 19/11/21 13:00:01

    ■出演者のコメント

    ・向井理さん

     --このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

     一つの秘密が明らかになっても、まだほかの秘密が出てくるという迷宮のようなドラマだと感じました。秘密が明らかになっていくにつれ、どんどん台本を読むスピードが速くなってしまい、読んでいるだけでもストーリーに巻き込まれていくスピード感がありました。後半になると、よりスピード感が増していくんだろうなという、あっという間に読み終えてしまうような展開です。とても謎が多いのですが、一度ではなく何度も見直すとよりストーリーに入り込めるドラマになるのではないかと思います。

     --主演ということで意気込みなどありましたお願いいたします。

     今回は、頼れる主人公ではないので、秘密に翻弄(ほんろう)され巻き込まれていくさまをいかにさらけ出していけるかということが勝負ですが、僕自身演じ方を考えながらあまり気負わずに頑張っていければと思います。とても深い作品になると思いますので、チーム一丸となって作り上げていきたいです。

     --視聴者へのメッセージをお願いします。

     秘密が多いドラマなので、1時間の楽しみだけではなく、放送中に出た宿題を次の週の火曜日までに考えていただくような作品にできればと思います。視聴者のみなさんと一緒に楽しんでドラマを作っていきたいです。

    ・仲間由紀恵さん

     --このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

     一見幸せな家族の日常の中に、ちょっとドキっとするような事件が起こるところから物語がスタートします。秘密を抱えている登場人物たちの裏で、さまざまな事情・思惑が渦巻いていて、この作品の後半を予感させる始まりになっているところが、まず面白いなと思いました。これから回を追うごとに、知らなかった秘密、知らなかった人の姿が次々と明かされていきます。驚がくの事実をぜひお楽しみください。

     --視聴者へのメッセージをお願いします。

     久しぶりにサスペンスのドラマに入りますが、見ている人たちを時々“ドキッと”させるような言動があり、徐々に秘密や謎が解き明かされていきます。向井さんご自身も、何も考えずに役に合わせて、自分も一緒に秘密に翻弄(ほんろう)されていくとおっしゃっていたので、視聴者の皆さんも主人公である向井さんと同じ気持ちになって「10の秘密」に巻き込まれながら、最後まで楽しんで見ていただければ幸いです。

    ・仲里依紗さん

     --このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

     最初に台本を読んだときは、今回演じる菜七子に対し、元気でさっぱりしている役に感じました。また、登場人物それぞれに抱えているものがあり、誰を信じたらいいのかなと思いました。

     --視聴者へのメッセージをお願いします。

     このドラマには、たくさんの秘密が存在するので、私自身も先々がどうなっていくのか、今からとてもワクワクしています。私にも秘密があるのか、楽しみにしていて下さい。

    >>2

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ