人付き合いほぼ無し、近所付き合いママ友無しって人いる?

  • なんでも
    • 25
    • 嘉慶
      19/11/21 10:37:44

    >>19毎回だと精神的にキツイ。
    気を使う。
    私ともう1人の人以外が学校行事とか参加したいタイプでアクティブな人が多くてランチやショッピング、学校行事とか。。
    そのママ顔広いから余計めんどくさい。
    嫌だからほとんどは理由をつけてお断りはしてるけどさ。誘われすぎるのもめんどくさいよ。
    上の子のママはめんどくさいから行かないとか多かったから小学校入ってなくなり中学校は学校の情報とかで連絡したり1年~2年に1回くらい気の合うママとランチでラク。
    でも、基本は1人がいい

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ