くるりポイはだめなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 08:48:28

    >>179
    えええ!
    それ、嫌だわ。買う気なくなる。
    でもブロッコリーは葉っぱの方が栄養すごいって聞くから
    それだけ集めてるのかもね。

    • 0
    • 20/01/22 08:35:40

    またテレビでしてます

    • 0
    • 19/12/27 10:39:25

    >>175
    都内では私もまだ見たことないかも。
    神奈川では2度ほど見たかな。

    • 0
    • 19/12/27 10:30:53

    テレビでこの特集やってるの見た。

    色つきのトレイをその場で回収箱に入れてるオバサン出てたよ。
    注意書きあるのに 日本語が読めないか、理解出来ない可哀想な人なんだと思ったわ。

    • 1
    • 19/12/27 09:57:47

    >>162
    だよね。
    スーパーが無料で回収してくれるんだから家で洗うなんて手間でも何でも無いよね。
    くるりポイじゃ無いんだけど、ブロッコリーの葉っぱを売り場でポキポキ折って袋いっぱいに詰めて持ち帰る人をたまに見掛ける。
    もちろんお金なんか払わずに。
    気持ち悪いし、ブロッコリー欲しくても買えないし次見付けたら店員さんに言う。

    • 2
    • 19/12/27 09:04:01

    初めてテレビで知って衝撃だった。
    自分は家で肉とか魚のトレーを開けてフライパンとかで調理を始める前に一回手を洗うくらい気にしてるから、袋詰めの台とか買い物かごが血で汚れてるかもって想像するだけで気持ち悪くなる。

    • 2
    • 19/12/27 08:58:32

    初めて見た時本気で引いた
    もし友達がやったら見る目変わるわ…っていうくらい自分の中ではナシ

    • 4
    • 19/12/27 08:54:31

    人がたくさんいるのにパック開けるのは嫌だからしない

    • 0
    • 19/12/27 08:53:28

    地域によるのかな
    東京都内だけど見たことない

    • 0
    • 19/12/27 08:51:14


    私はゴミにはなるけど、買ったそのままの状態で持ち帰るよ!
    雑菌入りそうだし、なんか面倒・・・

    • 2
    • 19/12/27 08:43:18

    スーパーに勤務してますが、酢ダコの樽までポイしてあってびっくりした。

    • 0
    • 19/12/27 08:34:38

    私はくるりポイはしません。仕事柄、そういうのを扱ってるので、消費者からすれば、過剰包装かも知れないけど、生鮮食品は、鮮度や温度が大事。雑菌が入って食中毒になっても、店舗側は責任持てませんから。
    真空パックに包装するか、昔ながらの対面販売は、必ず紙に包んでから、ビニールに入れてくれる店をおすすめします。

    • 1
    • 19/11/28 18:52:15

    >>167
    くるりポイしてるのは年寄りだけじゃないよ

    • 2
    • 19/11/28 18:49:49

    私がよく行くスーパーは店員が袋詰めしてくれるからそれ無理w

    • 0
    • 19/11/28 18:47:11

    先週ニュースでやってたわ!
    肉、魚のトレイ捨ててた!
    ドンキで肉をビニール袋に入れてた人がいたけど、臭うし汚いと思った!

    • 1
    • 19/11/28 18:16:34

    いまTBSで特集してる!

    • 0
    • 19/11/27 10:37:44

    年寄りって、本当に信じられない事平気でするよね?
    スーパー入り口なんかに設置してあるリサイクルボックスに、飲み終えたばかりのお茶のペットボトル洗いもせず投げ棄ててきて、傍にいた私にしぶきがかかった。
    腹立ったから「ちょっと、汚ないな!洗って入れなよ!書いてあるだろ!」って言ったら、下向いて謝りもしないし。
    今朝のテレビでやってた、ゴミ箱設置していないお店では、サッカー台の下等にトレーをポイするマナーの悪さには呆れてしまった。

    • 2
    • 19/11/27 10:30:20

    >>164
    意識して見なくても隣でやられたら嫌でも目に入るよ
    私も2回くらいしか見たことないけどね

    • 0
    • 19/11/27 10:26:22

    今日テレビで見て単純に汚いって思った。

    ジャガイモまで別のナイロン袋に入れ替えてたけど、意味分からんかった。

    • 2
    • 19/11/27 10:16:09

    見たことないんだよねーと思ったけど、そもそもサッカー台で他人の袋詰めを意識して見た記憶がほとんどないだけだった。

    • 1
    • 19/11/27 10:12:58

    >>155

    あなた、いいね!

    • 1
    • 19/11/27 10:12:55

    家に持ち帰り、洗ってまたスーパーに捨てに行くだけの事なのに。

    • 0
    • 19/11/27 10:12:27

    >>154
    それぐらいじゃ奴らは止めない。

    • 0
    • 19/11/27 10:11:13

    やったことないし、したいとも思わない

    • 3
    • 19/11/27 10:10:06

    衛生的によくないから禁止してるスーパーあるよね。

    • 3
    • 19/11/27 10:07:46

    初めて見た時は何をしてるんだろう?って思ってたけど、なるほどくるりポイだったのか!

    • 1
    • 19/11/27 10:06:04

    >>155
    生肉投げつけられるかもしれないからそんなにガン見しちゃダメよwwそんな事やる奴はどんな奴かわからないんだから!

    • 1
    • 19/11/27 10:04:55

    あれの事くるりポイっていうんだね(笑)
    初めてスーパーで年配の女性の方がお肉やら魚やらを袋に詰め替えてるの見た時は衝撃的だったよ。
    汚すぎるあれは。

    • 4
    • 19/11/27 09:59:07

    スーパーで血眼になってやっている主婦の横で夫がおろおろしていて、
    なぜかと言うと私がガン見していたから。

    • 7
    • 19/11/27 09:57:22

    ニュースやワイドショーで取りあげた‘くるりポイ’の録画DVDをサッカー台付近で、こういう行為は辞めて下さいって感じで流せばいいのに。

    • 3
    • 19/11/27 09:34:45

    >>150
    捨てる側にたしか小さい子連れたお母さんもいたよね。インタビュー受けてたはず。

    • 1
    • 19/11/27 09:31:17

    夏に買い物をして袋詰め
    凄く臭いから、なんの臭いかと思ったら、袋詰めする台の下のゴミ箱
    トレーが捨ててあった
    トレーに残った生物の汁が腐敗したんだろうね
    本当に迷惑

    • 3
    • 19/11/27 09:24:42

    >>150
    ほんとだよ
    自分さえ良ければいいとか、最悪

    • 3
    • 19/11/27 09:23:25

    あの生肉のトレー放置してさ、万が一よちよち歩きの子どもが見つけて口に入れたりしたらどうすんの?あのババアども。買い物に出るな。

    • 8
    • 19/11/27 09:15:58

    ママスタにもいたよねー
    アイスの箱は捨ててきます!(キリッって人

    • 3
    • 19/11/27 09:15:24

    >>145
    TBSでもやってたよー

    • 1
    • 19/11/27 09:13:53

    >>79
    プラスチックは、生ゴミとは違う専用の袋を買わされる地域に住んでるけど、ほぼ再利用されずに、生ゴミと同じく燃やされてると聞いて、分別もバラかしくなるよ。嫌々一応やってるけどね。ゴミ袋代も税収なんだろな。

    • 2
    • 19/11/27 09:11:11

    うわー恥ずかしい。
    でも、埼玉のゴミ回収スケジュールを見たら気持ちがわからんでもないかな。
    うちはトレーを白だけとかに分けなくていいし、プラマークが付いてるものは全部まとめて週一で回収に来る。
    リサイクルごみ扱いだから無料の袋で出せるし。
    洗えないプラごみは、有料袋で週二の可燃ゴミに出す。
    洗う手間や水道代をかけて無料袋のプラごみにするか、有料袋のサイズと金額を少しアップして可燃物に出すのとどっちが良いんだろう。

    • 0
    • 19/11/27 09:06:04

    >>9おは4もZIPも日テレじゃない。
    他のテレビ局はやってないよ。

    • 0
    • 19/11/27 09:03:48

    恥ずかしい。こんな事して
    しかも汚い。

    • 4
    • 19/11/27 09:01:53

    30代っぽい人がやってるのを見たことがあるけど、だいたいは60代以上の人が多いね。
    夫婦で頑張ってくるりポイしてる姿を見たこともある。

    • 1
    • 19/11/27 08:59:33

    こんな事してるのはお年を召した方がほとんどだね。
    お店の迷惑考えられないお年寄りも多いなー

    • 3
    • 19/11/27 08:57:07

    店側も努力がたりないかもですね。

    発泡トレイが嫌な人の為に、袋に入てれて売ってるのと、両方置いてるスーパーもありますよ。

    • 2
    • 19/11/27 08:52:49

    またくるりポイの番組が!

    • 1
    • 19/11/22 01:38:05

    義母がやるんだけど
    終わるまで近くに行かない。
    くるりポイするくせに
    お寿司はそのまま真っ直ぐに
    持って帰るの。
    斜めにしたくないから
    絶対に自分で持ってる。

    • 1
    • 19/11/21 18:20:46

    ラップ外して肉がむき出しになったその瞬間に、隣の人がくしゃみしたらどーすんだろ。
    すごい形相で睨むんだろか。

    • 1
    • 19/11/21 18:06:33

    >>134
    さも凄いアイデアかのように知り合いに話してる婆さんがいて、ドン引き。
    自慢することじゃないですよ!って言いたかった。

    • 3
    • 19/11/21 17:54:15

    焼き鳥の串はどうやってはずすのかな?

    • 1
    • 19/11/21 17:14:38

    >>126あー、スーパーのかごって何で汁でよごれてるやつあるの?って疑問だったんだけど、そういうことなのか。きもっ迷惑だよね。

    • 5
    • 19/11/21 17:12:15

    ゴミ増えるのイヤだから~って、さもグッドアイデア!みたいに話してる人がいた。
    普段はマダムぶってる人だから、品性は低いのねと思って、それ以来その人の評価を下げた。

    あんな、店頭にクルクル巻いてるナイロン袋に生肉入れるとか、ドリップの溜まったトレイを店のゴミ箱にそのまま捨てるとか、色々信じられない。

    • 7
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ