ADHD へのコメント(No.6

  • No.4 嘉吉

    19/11/20 22:49:42

    今からでも療育いけないの?本人も辛いと思うよ

  • No.6 元久

    19/11/20 22:53:40

    >>4
    行けないです。医療機関にまで相談行ったけど必要ない。もっと必要な子から入れていくので。お母さん発達障害に囚われすぎ。個性無くなっちゃうじゃん。みんな右ならえ右じゃ。そして上の子ってのは圧倒的に聞き分けが良い子が多いから下と比べたらダメだよ。

    と医師から言われて終わりでした。
    次は一年後と言われ行ってますが、また一年後になりました。なんか意味あるのかな。年1で。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 嘉吉

    19/11/20 22:56:18

    >>6別の病院に行った方がいいんじゃないかな?そんな言い方もないと思うし、現に困ってるんだよね?
    本人もこのままじゃ生きづらいと思う…

  • No.17 応徳

    19/11/20 23:07:31

    >>6
    民間療育は探しましたか?
    公的な療育などは難しくてもお金を払う民間療育なら受けられると思います。
    診断はできなくても臨床心理士も在籍していたりして、対応についても相談できることも。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。