ADHD へのコメント(No.56

  • No.53 延元

    19/11/20 23:54:27

    お子さんが集団行動を乱した時に、幼稚園の先生はどう声かけして、それに対してお子さんはどう反応するの?
    報告受けるにしてもただ「座れませんでした」って言われるだけなの?

  • No.56 建永

    19/11/21 00:02:54

    >>53
    例えばこの前言われたのは紙芝居を読むからみんなここですわってまっていてねー!と言ったのに1人で立ち上がって遊び始めた。との事でした。

    工作の時間や給食、朝の会、帰りの会なんかは普通に座っていられることの方が多いみたいです。

    あやふやの時に自由にしてしまうみたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.59 万治

    19/11/21 00:10:04

    >>56そうなった時、先生はお子さんに対して「ちゃんと座って」とか注意するんだよね?それでお子さんはちゃんと座れるのかな?
    一斉指示が通らなくて、なにしたらいいのかあやふやになると自由に動いてしまうとしても、自分一人が注意された時はちゃんと指示が聞ける?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。