カテゴリ(複数選択可)
急上昇
中学修学旅行のお小遣いが少ない
19/11/20 23:22:11
>>25 主治医からは、療育はいい子してられないからいかなくていいよって言われていたので、そのまま幼稚園に入園しました。 年少のときは、みんなどっこいどっこいだったけど、年中になると差がでてきますよね。 いろいろまだできないこともあるけど、得意分野もあります。 例えばピアノとか、ダンス、勉強。 運動は出来ないけど、できることを伸ばせればと思っています。 健常児だって全部できるわけでもないし。 わたしの数年前を見てるみたいで主さんの気持ちすごくわかりますよ。 いろいろ不安になる。今でも私もなるし。 でも、こうなったらどうしようで悩むのやめましょう!無駄なので。 何か乗り越えなきゃいけなくなったら、そのときどうするか、誰かを頼ったり、生活の工夫をしたり。 子供の過ごしやすい、楽しんで生活できる環境作りをするのが親の役目だと思っています。
19/11/20 23:31:11
>>34 参観日どうでしたか?私はもう落ち込んで悲しくなります。みんなすごい落ち着いてるんだもん。 うちの子も凄いできる事もあります。 先生の話だと泣いてる子を連れてきてくれたり、喧嘩を止めたり優しい所もあるそうです。 親はもっと広い視野で色々見ないとダメですよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/11/20 23:36:27
>>43 わかりますよ。わたしも同じく勉強系にいかせてるので年中になってから、参観日に落ち着きなく皆と同じことができてなかったり。 でも、主さんのお子さんも出来る事や得意分野あるんですから、そこ伸ばしましょう! ADHDの症状や自閉症もった著名人もいるし、将来のことが心配になるのはお子さんに失礼ですよ。 頑張ってるんですから。 一回、大きい病院で見てもらってお子さんの成長のサポートをしてもらいましょう。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/29 07:13:19
275700
2
26/04/29 07:12:39
65
3
26/04/29 06:35:59
167518
4
26/04/29 06:32:10
56019
5
26/04/29 06:56:04
14848
26/04/29 07:12:07
26/04/29 06:49:47
0
26/04/29 06:47:49
26/04/29 06:36:17
26/04/29 05:17:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 治安
19/11/20 23:22:11
>>25
主治医からは、療育はいい子してられないからいかなくていいよって言われていたので、そのまま幼稚園に入園しました。
年少のときは、みんなどっこいどっこいだったけど、年中になると差がでてきますよね。
いろいろまだできないこともあるけど、得意分野もあります。
例えばピアノとか、ダンス、勉強。
運動は出来ないけど、できることを伸ばせればと思っています。
健常児だって全部できるわけでもないし。
わたしの数年前を見てるみたいで主さんの気持ちすごくわかりますよ。
いろいろ不安になる。今でも私もなるし。
でも、こうなったらどうしようで悩むのやめましょう!無駄なので。
何か乗り越えなきゃいけなくなったら、そのときどうするか、誰かを頼ったり、生活の工夫をしたり。
子供の過ごしやすい、楽しんで生活できる環境作りをするのが親の役目だと思っています。
No.43 主 元久
19/11/20 23:31:11
>>34
参観日どうでしたか?私はもう落ち込んで悲しくなります。みんなすごい落ち着いてるんだもん。
うちの子も凄いできる事もあります。
先生の話だと泣いてる子を連れてきてくれたり、喧嘩を止めたり優しい所もあるそうです。
親はもっと広い視野で色々見ないとダメですよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.48 治安
19/11/20 23:36:27
>>43
わかりますよ。わたしも同じく勉強系にいかせてるので年中になってから、参観日に落ち着きなく皆と同じことができてなかったり。
でも、主さんのお子さんも出来る事や得意分野あるんですから、そこ伸ばしましょう!
ADHDの症状や自閉症もった著名人もいるし、将来のことが心配になるのはお子さんに失礼ですよ。
頑張ってるんですから。
一回、大きい病院で見てもらってお子さんの成長のサポートをしてもらいましょう。