ADHD へのコメント(No.136

  • No.132 明暦

    19/11/21 11:56:39

    何て言えば良いのか…
    完璧な子どもを求めすぎなんじゃないかな、って印象もある。
    少なくともあちこち病院回ったり親が眠れなくなるほどのお子さんかな?って…
    知的障害もなくてそれだけ出来るなら公的な支援は無いし、普通に進学して行くと思う。
    上の子が優秀な分、余計気になるとか?

  • No.136 建永

    19/11/21 12:13:49

    >>132
    知的障害はないと言われたけど、分かってなさそうで分かってる感じで、、
    え、そんなことわかってたんだ。そんなこと知ってたんだ。って感じが多くて心配なのかな?

    分かってるのにあえて答えなかったり、分かってるのに嫌だとやらなかったり。

    何だろう?理性で動く上と、
    感情で動く下の違いに戸惑ってるのかな?

    3歳で知的障害あるとどんな感じなんだろう?
    数字では教えてもらえなかったけど、知的、(語彙広い検査)では遅くもなく、早くもなく年齢ど真ん中と言われました、、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.139 康和

    19/11/21 12:22:51

    >>136
    全て主さんのコメント読ませて頂きましたが、普通のお子さんとしか思いません
    分かるのに分からない、やらないなんてその年頃なら誰しもあるのでは?
    きっとお勉強とか興味無い子なんでしょ?興味なきゃ本人つまらないし座ってるのがただ苦痛なのでは?
    でもそこの幼稚園はその子に合ってないよね、先生の対応も含め
    ただあと1年と考えると転園させるほどのことかな?本人が嫌がっていなくて他害とかないならそのままでいい気がする

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。