どうしよう。できちゃった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 19:00:14

    まぁ、何かしら思うかもしれないけど
    生まれたらみんな可愛くて仕方なくなるよね(笑)

    • 3
    • 19/11/20 19:00:10

    出産スタートが30過ぎのわたしには縁がない話。。笑可愛い赤ちゃん楽しみだね❤

    • 1
    • 19/11/20 18:54:00

    結婚してたら当たり前のことじゃん?別に妊娠しましたー!家族増えるよ(*^▽^*)男の子女の子どっちかなぁ~って親が楽しみに言ってたらその気持ちに子供は付いてくるよ
    申しわけなさそうに静かに話されると微妙な気持ちになる。

    • 3
    • 19/11/20 18:52:59

    おめでとう!
    歳離れててもいやらしい風には思わないと思うよ。
    うちも当時上が中2娘、小6息子だったけど、妊娠しちゃって、打ち明けた時は娘なんて号泣して喜んでくれたよ。息子もマジ?!って満面の笑みでエコー写真見てた。
    兄弟できるなんて嬉しいことんだもん、親のセックスどうこうは考えないでしょ。

    うちももうさすがに妊娠できないから避妊してるけど、ゴムありで妊娠ってなんでだろうね。。
    最初から最後までゴムつけてたんだよね?破れてもなくてできることあるのかな…。

    • 3
    • 19/11/20 18:51:56

    >>40
    普通思うよね。思わないワケがない

    • 4
    • 19/11/20 18:50:59

    頑張って。
    私は無理だわ。
    中2、小五もう要らない。

    • 2
    • 19/11/20 18:49:05

    私の友達は9歳下の妹がいるらしいけど
    妹の面倒ばかり見させられて本当に嫌だったって言ってた
    人それぞれだと思うけどね

    • 2
    • 19/11/20 18:49:03

    激しすぎたんだろうか。それとも旦那さんが粗チンなのか。

    • 2
    • 19/11/20 18:48:00

    私の同級生が中三の時に下の子が生まれたけど…妊娠したことを親に言われた時なんか凄く微妙だって言ってたよ。周りからも色々言われてて可哀想だった。それなりに可愛がってたみたいだけど、まあその子や周りの環境によるだろうね

    • 2
    • 19/11/20 18:46:25

    うちも子供が中学生だけど、保護者の中に妊婦さんとか下にまだ小さい兄弟がいるご家庭が結構いるよ。
    今の子供達って昔ほど年の離れた兄弟に抵抗がない気がする。

    • 0
    • 19/11/20 18:44:46

    私もアラフォー。ママ友や同級生が赤ちゃん産んだらお祝いする!
    ぷにぷにー。可愛いだろうね。

    • 4
    • 19/11/20 18:42:10

    うちも中学生いて今妊娠中なんだけど、兄弟欲しかった(一人っ子)らしくめちゃくちゃ喜んでくれてるよ。
    学校でも友達にからかわれたりしないか心配だったけど、そんな事も無く赤ちゃんいいなぁ~!ってなってるらしいです。

    • 0
    • 19/11/20 18:37:15

    今どきは知識が進んでるから普通にできたって言えばわかるでしょ
    おめでとう

    • 3
    • 19/11/20 18:36:33

    私、高3の時に妹生まれたけど、めっちゃ嬉しかったよー。別に気持ち悪いとも思わなかった

    • 8
    • 19/11/20 18:34:11

    お父さんとお母さんが愛し合って子供が出来たんだから別にいいでしょうよ。年頃だからってやらしいなんて思わないよ。

    • 6
    • 19/11/20 18:32:25

    私も、上の子が避妊して妊娠したから分かるよ!不思議だった。
    2人目、避妊なしで中々出来なかったから余計に。
    意外と、可愛がってくれるから楽だはずね!

    • 0
    • 19/11/20 18:25:51

    >>18
    私も40で3人目うんだよ~
    当時、長男高1、次男中1
    産まれたのが娘だったから
    もう兄嫁たち可愛がりすきて。
    両家の親からしたら孫は7人とも男の子だったから
    女の子が産まれて大フィーバー。
    クソわがままな娘になりそうで
    私ひとり厳しくして嫌われそう。
    まだ2歳だけど。

    • 2
    • 19/11/20 18:24:07

    たまごクラブテーブルに置いとく

    • 1
    • 19/11/20 18:24:01

    すごい子育てフルコース。
    でも可愛いだろうね、おめでとう!

    • 7
    • 19/11/20 18:23:42

    >>19
    マジで?不良品とか?
    ちゃんと装着のタイミングは間違ってなかったんだよね?
    一応危険な時はしないようにしてるけど、うちもゴム避妊だから怖すぎて色々聞いちゃってごめん。

    • 0
    • 19/11/20 18:23:23

    受診して確定?想像妊娠ではなくて?
    最初から避妊してて出来るんだ

    • 2
    • 19/11/20 18:23:23

    まずはおめでとうございます!
    私の主人は10歳年下の妹がいます
    妹ができたと聞いた時は、あーお父さんお母さんってまだそういうことしてるんだぁとちょっと複雑だったらしいです(笑)

    • 3
    • 19/11/20 18:23:22

    >>30
    なにそれこわい

    • 4
    • 19/11/20 18:22:24

    おめでとう㊗

    • 0
    • 19/11/20 18:21:02

    >>25ゴムは私が通販サイトで買ったので
    旦那は触っていません。最初からゴムしてました(TT)

    • 0
    • 19/11/20 18:19:57

    もう来たくて仕方なかったんだな
    その子
    かわい 笑

    • 15
    • 19/11/20 18:19:26

    >>27
    笑った(笑)

    • 0
    • 19/11/20 18:18:50

    母子手帳をリビングに置いておく

    • 4
    • 19/11/20 18:17:32

    子供がそんなに大きいのに産むって考えが凄い。
    うち中1と小3ですらもう、無いなと思ってるのに

    • 2
    • 19/11/20 18:15:55

    我慢汁にもせいしいるみたいよ
    それか旦那がゴムに穴を開けた

    • 1
    • 19/11/20 18:14:31

    ゴムして破れてもなくてできるって、どうして?本当に謎。羨ましいわ!
    明るく、家族が増えるよー賑やかになるよーよろしくね!って伝えればいいじゃーん
    深刻そうな顔だと困るよ

    • 10
    • 19/11/20 18:11:52

    金持ちなんだね

    • 1
    • 19/11/20 18:11:50

    >>17 
    大丈夫だよ、ママ友46歳で4人目生まれたよ。
    しかも、ママ友の1番上の長女22歳も3日違いで赤ちゃん生まれたし

    • 1
    • 19/11/20 18:11:20

    経済力は?

    • 0
    • 19/11/20 18:10:35

    >>17
    35なのか40歳なのかでまた違うけど、旦那と自分で話して産めるなら産むかなー自分なら。

    • 5
    • 19/11/20 18:10:08

    >>8破れてはいない。謎すぎる妊娠

    • 1
    • 19/11/20 18:09:15

    >>6中絶は考えてない

    • 1
    • 19/11/20 18:08:26

    >>1アラフォー

    • 1
    • 19/11/20 18:08:20

    結婚記念日にゴムしてやったのにできちゃった(笑)新しい家族増えるからよろしくねと伝えれば大丈夫

    • 4
    • 19/11/20 18:07:52

    ちょっとゾワッとはするけど、夫婦仲いいんだなーって安心もするし、いざ産まれてきたらめっちゃ嬉しいだろうね。

    • 5
    • 19/11/20 18:07:23

    あと2人くらい作れそう

    • 1
    • 19/11/20 18:07:15

    恥ずかしながら来年家族が一人増えます!
    でいいじゃん。
    年頃の子供達だから最初は戸惑うかもしれないけど、きょうだいが生まれてきたらそんな気持ちも
    吹っ飛んで可愛がってくれるよ。

    • 6
    • 19/11/20 18:05:46

    また一から大変だろうけど、おめでとう。
    子供たちわかってくれるよ!

    • 6
    • 19/11/20 18:05:31

    主さんの年齢は?家族が増えると言うしかないのでは。

    • 4
    • 19/11/20 18:05:27

    中学3年の子供がいるけど
    同級生で赤ちゃんがいる家もある

    • 6
    • 19/11/20 18:04:33

    運命の子だね!
    体力経済的に許されるなら産む。
    子供には堂々と話す。

    • 5
    • 19/11/20 18:04:17

    ゴム破れたの?

    • 3
    • 19/11/20 18:03:50

    お子さん男子?女子?

    • 1
    • 19/11/20 18:02:51

    子供がその年齢なら下ろす

    • 4
    • 19/11/20 18:02:48

    いいじゃんいいじゃん!!
    思春期でも案外何にも思わないかもよ

    • 12
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ