【大阪】住吉の小6女児が行方不明 2日前に自宅出たまま

• ニュース全般
    • 1771
    • 永万
      19/11/24 15:06:48

小6女児誘拐事件「男がスマホと靴を取りあげた」 大阪・住吉区

大阪市で行方不明になっていた女の子が栃木県内で保護され、35歳の男が逮捕された事件で、男は女の子からスマートフォンを取り上げ、靴を隠していたことが分かりました。

未成年者誘拐の疑いで23日逮捕された自称・派遣社員の伊藤仁士容疑者(35)は、24日午前、栃木県を出発し新幹線で大阪府に向け移送されています。

伊藤容疑者は今月17日、大阪市住吉区に住む小学6年の女の子(12)を公園に誘い出し、栃木県小山市の自宅に誘拐した疑いがもたれています。女の子が23日午後、小山市内の交番に助けを求め、その後栃木県警の警察官が伊藤容疑者を確保しました。女の子にけがはありませんでした。

警察によりますと伊藤容疑者は、小山市内の自宅で、女の子が持っていたスマートフォンを取り上げ、女の子の靴も隠していたことが分かりました。伊藤容疑者は「誘拐しようとしたわけではない」などと容疑を否認しています。

関係者によりますと、保護された女の子は24日午前、大阪府内で母親と再会したということです。一方、茨城県内で捜索願いの届け出が出ていて、23日に女の子と共に保護された15歳の女子中学生も、24日に家族と面会したということです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません